脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇汗は脇脱毛後に増えるのは知ってた!でもここまですごいとは…

*みわこさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇脱毛で脇汗が増えることは事前に知っていたけど決意

f:id:kebukai:20170718140544j:plain

汗が増えたとしても、ワキ毛の処理を毎回することを考えて、脱毛することにしました。

ワキ汗パッドなどあるので、それでカバーすればいいと考えたので、デメリットについて深く考えませんでした。

 

脇汗が増えてもいいから脇脱毛をしようと思った理由

私は毛が脇も含めて全身が濃かったので、毎回処理をするのが面倒でした。

色白なので、キレイに処理をしないと目立ってしまうし…。

 

そのうえ肌も弱いのでいつもカミソリ負けをしてしまっていて、肌が赤くなったりしていて、ムダ毛の処理をすること自体が苦痛だったのです。

 

f:id:kebukai:20170715222837j:plain

 

特に脇は頻繁に剃らないとすぐにぶつぶつぶなってしまうし、汚くて嫌でした。

 

半袖になると、どうしても気になってしまって、ちゃんと処理できているか不安になったりトイレで確認したり。


剃り残しがないか心配で、カミソリを持ち歩いていたりしたので、いっそのこと脇脱毛することにしました。

とにかくストレスと事故処理が面倒なのと、見た目が汚いことが苦痛で決心したのです。

 

思っていたよりも脇汗は面倒で大変だった

脇毛を処理しなくていいことに比べたら、脇汗が増えるくらいどうってことないって思っていましたが、結構面倒で大変。

 

私は最初、脇汗パッドで対策をしていたんです。

 

f:id:kebukai:20170718141340j:plain

 

とにかく汗ワキパットがかかせないので、面倒です。

ノースリーブだとパットは付けられないし…。

 

いくらパットを付けていたとしても、グレーや汗が目立つような色の服は夏だと絶対に着られないですよね。

 

ずれたりすることもあるので、最悪。

あまり腕を動かせないような状態に、なってしまうんです。

 

服によっては、パットを付けると変なシワが入ったり透けたり…。

 

とにかく面倒で大変です。

 

脇汗パッド対策で失敗したから他の方法を選択

夏はしっかりとワキ汗対策をしていますが、冬は完全に盲点でした。

暖房がついていて暑くなるとワキ汗だけが凄いので、トイレに行ったときにふと見ると、汗ジミが大変なことに…。

 

たぶん一緒にいた人も、気づいていたでしょう。

 

f:id:kebukai:20170718141723j:plain

 

そして、脇汗パッドは危険だと感じたのが、ポロッと落ちたとき。

 

たまたま、帰り道で一人だったから良かったものの、もしこれが、仕事中だったリ、会議中だったリしたことを考えると…。

 

怖すぎで、やばいって思ったんです。

 

違う方法を検討する

脇汗パッド以外で、脇汗対策を調べました。

 

一番オーソドックスなのは制汗スプレーなのですが、脇のニオイにはアプローチするけど、脇汗を止めることは皆無というような情報が多々あり、購入するに至らず。

 

ロールオンも良さそうなのですが、これもまた、ニオイが主で、汗を止める意味では、高い効果がなさそう。

 

しかし、ロールオンでも、ネットで圧倒的な高評価の口コミを獲得していた、デオナチュレは、汗が止まったって口コミが多かったんです。

 

f:id:kebukai:20170715231215j:plain

 

これは、ものすごく効果がありそうと思ったので、すぐに購入。

 

2週間くらい塗りましたが、ほんの少し脇汗が減ったかな(塗っているからそう思いこもうとしたのかもしれません)レベルだったんです。

この脇汗は諦めるしかないのかなと落ち込む

脇脱毛をしたことは後悔していませんが、着る服が限定されたり、脇の汗ジミを気にしなくてはいけない生活を、続けなくちゃいけないのかなと思いながら、他の対策がないか探していたんですよね。

 

すると、@コスメで『脇汗』に対して、一定の効果を示すという口コミが多々ある商品を見つけたんです。

 

リサラという商品です。

 

f:id:kebukai:20170718143125j:plain

 

実際に『@コスメ』で確認していただくと分かるのですが、口コミ件数が多いユーザーが、脇汗に効果があったと答えていらっしゃいます。

 

これが、口コミ件数が少ないユーザーばかりだったら、このようなことを書いては失礼ですが『ステマ』も否定できません。

 

f:id:kebukai:20170718143542j:plain

 

でも、リサラはそんなことはありませんでした。

 

@コスメでも、多くのユーザーが画像つきで脇汗への効果を。レビューされています。

 

f:id:kebukai:20170718143629j:plain

実際にリサラを使ってみる!

リサラは本当にすごいです。

ワキ汗パットと違って服に貼るタイプではなく、脇に直接塗るタイプのものなので、違和感がありません。

 

ワキ汗パットだと、貼り忘れるなんてこともあったのですが、これはサイズも小さいのでカバンに一つ入れておくと心配がなくなります。

 

外出先でも、トイレに行って濡れるので、本当にお手軽なんです。

 

f:id:kebukai:20170715134657j:plain


持続時間の長いから頻繁に塗らなくていいし、効果もバッチリでかなり重宝しています。


これを塗るだけで、汗が自分でハッキリと分かるくらいに減ります。

@コスメで高評価だったので、私にも効果があるはずだとは思っていました。

でも、そんな気持ちとは裏腹に、「私には効果ないかもしれない」という、不安もあったんですよね。

 

でも、大丈夫でした。

私の脇汗への効果は、@コスメのレビュー通り!

 

f:id:kebukai:20170715224754j:plain

 

もっと早く使っていればよかったと思っているので、ぜひワキ汗に悩んでいるあなたは、脇汗対策の選択肢の一つに入れたほうがいいのではと思います。


私は、今では、これなしだと、外出先で不安で仕方がありません。

 

家用、携帯用(もしも出かける時に塗り忘れるといけませんし、脇汗がとにかくひどいときに、外出先で再度塗るため)の2本で対応しています。

もしも気になられたときには、公式サイトでさらなる詳細などを確認されてくださいね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!朝塗れば1日中脇汗知らず

 

ラプカルム