脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛をしたら脇汗が増えて涙!ところがあきらめかけたその時に

*ゆりえさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇脱毛後に脇汗が増えて驚いてがっかり…

f:id:kebukai:20170717161541j:plain

脇脱毛をすると、脇汗が増えるという事は全く知りませんでした。

私は脇毛の量が多く、太く、伸びるスピードも速い、と、3拍子揃っており、若い頃から脇毛の処理に悩まされていたんです。

 

脱毛をすれば、単純に、「処理が楽になるからいいな~」くらいにしか考えていなかったので、脱毛後に脇汗が増えて、驚きとがっかりの両方の気持ちでしたね。

 

私が脱毛した理由をもう少し細かく説明させてください

若い頃から、脇毛の処理が大変で悩んでいましたが、脇脱毛を行うまでは、地道にカミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたりという処理方法を頑張っていました。


しかし、冬は多少放置できても、夏場の処理の面倒くさいことといったら…。

 

f:id:kebukai:20170717153730j:plain

 

毎日のように脇をチェックし、『一本でも毛抜きで抜けそうな毛があれば抜く…』を、繰り返していたのです。

 

その後、結婚し出産し、年齢も重ねるうちに脇毛の処理がどんどんおっくうになっていきました。

 

毛抜きで脇毛を抜くという処理は、鏡を使いながら首をかなり曲げて確認しつつ行うのですが、その姿勢をとるのも辛くなってきたんです。

 

f:id:kebukai:20170717153906j:plain

 

それに、私は40代(45歳)ですので老眼が始まり、毛をつまむのがだんだん難しくなっていったのですよね。

 

脇の処理は、10代、20代のころに比べて、時間がかかりキレイに処理できないという、困った状態に…。

 

そこで、本格的に脇脱毛を行おうと決心したんです。

 

脇脱毛後に嬉しかったのも束の間

脇脱毛を行ったあと、毛が生えなくなり、とても嬉しかったのも束の間、脱毛後始めての夏が来た時に、明らかに脇汗をかくようになり驚きました。

 

一番困るのは、何といっても服の汗染み。

脇の部分が濡れているのがすごく目立ち、恥ずかしい思いをするように。

 

f:id:kebukai:20170717154417j:plain

 

その結果、白や黒や淡い色以外の色は脇汗が目立つので、着る服が限定されるようになってしまったんです!

 

これは本格的な対策をしないとやばい

心からそう思いました。

去年まで気にもならなかったのに、今年になってのこと状況。

 

正直、何をすればいいのか分かりませんし、何を使えばいいのか分からないんですよ。

 

f:id:kebukai:20170717154603j:plain

 

そこでまず、近くのドラッグストアに行き、制汗スプレーを購入しました。

が、全く効果がなかったので、再度、新しい制汗スプレーを購入。

同じく、全く効果なし。

 

今度は、汗をブロックと書いてあるタイプの制汗剤を試しましたが、やっぱり効果なし…。

ちょっと、これやばい…。

 

f:id:kebukai:20170717155804j:plain

 

「止められないのなら、吸い取ってしまえ!」と、汗取り下着を試してみることにしたのですが、これがなかなか難しく、ほとんど機能を成さない商品を買ってしまったりと、たくさんの失敗を重ねました。

 

脇部分が補強され、しっかりと汗を吸い取ってくれるタイプのものだったとしても、脇部分が「カサカサ」と音がしてしまい、とても着られなかったり…。

 

「この汗は対策のしようがないんだ…」と思い、途方に暮れたのを思い出します。

私は、一生、白や黒などの服だけしか、着れないと意気消沈しましたから。

 

ところがある日、とんでもない商品を見つけてしまう!

今の時代は、ネットでいろいろと調べられる時代です(私が若いころはとても考えられませんでした・笑)

 

そこで、ネット上に『脇汗を止める対策』ってないかなって、検索してみたんです。

 

怪しいのや、効果がなさそうなものや面倒くさいものは読み飛ばしながら知らべていたら、日本皮膚科学会の『原発性腋窩多汗症における診療』というのを見つけたんです。

 

f:id:kebukai:20170717160212j:plain

 

ぶっちゃけ、管理人さんと同じです(笑)

 

私もその後、日本皮膚科学会のページを読み漁り、塩化アルミニウムを配合した色々な商品を比べた結果、パースピレックス(日本名:デトランスα)にしました。

 

AHCセンシティブという、数ミリリットルのお試しがある塩化アルミニウムがあったのですが、AHCセンシティブは医薬部外品、パースピレックス(日本名:デトランスα)は医薬品扱いなので、効果のレベルが違うと思ったからです。

 

⇒先ほどもゆりえさんが書かれていましたが、管理人もデトランスαを使っています

 

⇒AHCセンシティブの無料お試しが知りたい時はこちらのサイト様をどうぞ