脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇汗が脱毛後に増加…対策をいろいろ行った結果やっと出合えました!

*まりあさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脱毛をしたら脇汗が増えるとは知らず…。

f:id:kebukai:20170718163457j:plain

脱毛後に、脇汗が脇脱毛で脇汗が増えることは知りませんでした。

 

大量の脇汗はとても不快ですし、とくに夏は困ることが多く、少し後悔をすることもあります。

 

f:id:kebukai:20170718160355j:plain

 

ですが、処理しなくてもずっと毛がないのはやはり楽なので、「後悔しているの?」と聞かれたら、「いいえ」と答えます。

 

だって、脇汗を今、私は止めることができていますから。

 

脇脱毛をしようと思った理由

私はもともとアトピー体質なのですが、だからといって夏に脇毛の処理をしないわけにもいかず、カミソリなどで処理していました。

 

脇毛が人よりも多いので、まったく処理しないというのは考えられません。

部活の時なんか、最悪だし。

 

制服が夏服になると、私服みたいに、7分丈なんかを着ることができません。

 

うっかり処理を忘れると、通学中の電車でつり革などにつかまる時にとても気になるんです。

 

f:id:kebukai:20170718160700j:plain

 

しかし、やはり処理をすると肌に負担がかかり、脇やその周りの部分のアトピーが悪化したりしていました。

 

そこで、通院している皮膚科でそのことを相談。

 

「アトピーでもエチケットとして脇毛の処理をするのは仕方ないことだけれど、やっぱり肌には悪い」と言われました。

そして、「永久脱毛の方が長い目で見ると肌にはいい」と言われ、レーザー脱毛をしているクリニックを紹介されたので、脱毛しようと思ったんです。

 

「高校生で脱毛?」と思われるかもしれませんが、後から知ったのですが、周りにも結構いたんですよね(笑)。

 

「お金の工面は?」とも思われるかもしれませんが、脇だけなら、20,000円もあれば、多くのクリニックで脇脱毛ができなす。

 

20,000円は、バイトで余裕でした。

 

スッキリしたけど脇の汗ジミが気になるようになってしまう

服の汗ジミが、脱毛前よりも気になるようになりました。

脇部分だけではなく、脇汗が垂れて身体の横の部分にもシミがつくようになりました。

 

また、ノースリーブでリュックを背負っていると、背負い紐の脇にあたっている部分がかなり濡れてしまうのも困るようになったんです。

 

すぐに脇汗対策を開始

脇汗が脱毛後に増えたので、すぐに対策を始めたんですよね。

汗脇パッド

袖がある服の時は、汗脇パッドを使っていました。

少し違和感があるのと、濡れてしまったパットが気持ち悪くなったりと、あまり満足いく対策ではなかったです。

 

ひと夏で結構な数を消費するのも、なんだかもったいないように思いました。

 

f:id:kebukai:20170718161156j:plain

制汗スプレー

汗脇パッドはコスパ的に優れていないので、ドラッグストアで制汗スプレーを買って試してみました。

 

でも、脇の汗は、同じくらい出てくるんです。

 

仕方がないので、もう一種類試しましたが、それもダメでした…。

ロールオンタイプ

『スプレーよりも、ロールオンのほうが脇汗が抑えられる』という書き込みを見つけたので、ロールオンにチャレンジ。

 

『Ban 汗ブロックロールオン』を試したのですが、私にはまったく無意味でした…。

 

これではダメだと思いネットでさらに情報収集

口コミサイトを利用しようと思い、@コスメでいろいろと調べたんです。

すると、リサラという商品が、効果が高いということが分かったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170718143125j:plain

 

クチコミ件数は14件と少ないですが、☆の数は7個が満点中、5.9個。

 

14件のクチコミを見て、ニオイ対策としての高評価ではなく、脇汗を止める(抑える)意味での高評価ということが分かったんです。

 

@コスメで、画像つきの本気のレビューを確認することができます。

 

f:id:kebukai:20170718162555j:plain

 

リサラを使おうと思った理由とその効果!

『@コスメ』で評価が高かったからというのが、一番最初に使おうと思った理由。

 

しかし、それ以外にも理由があるんですよね。

肌に優しい

肌に優しい、という理由からでした。

強力な制汗剤は肌に良くないものが多いそうなので、皮膚の弱い私は諦めていたのですが、リサラは肌に刺激を与えない成分で作られており、また添加物を一切配合していない製品。

医薬部外品(薬用)

医薬部外品というのは化粧品とは異なり、穏やかだけど効果がある可能性が高いとして、国がその効果を承認しているということです。

実際に使ってみた

サラっとした塗り心地でベタベタすることもなく、心配していたかゆみやかぶれも起こらなかったです。

一回の塗布で本当に、ピタッと汗が止まり驚きましたね。

 

f:id:kebukai:20170718162952j:plain

朝塗って、夕方くらいまで全く汗をかきませんでした。

夕方以降は、少し蒸れたような感覚があったので、タオルで脇をぬぐってもう一度塗布。

 

公式サイトでは1日1回と書いてありますが、脇脱毛後に増加した場合の対策としては、1回では、ちょっとダメでしたね。

でも、夕方に再度塗ることにより、部活中も脇汗が気にならないレベルになってます!

 

f:id:kebukai:20170718163150j:plain

 

先ほども書きましたが、公式サイトに書いてあるように1日1回ではなく、1日2回で、満足しています。

 

ただ、それでも1ヶ月~1ヶ月半くらい持つので、「朝に塗る量が少ないのかな?」と、思ったりもしています(笑)

 

もしも気になられたときには、公式サイトでさらなる詳細などを確認されてくださいね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!低刺激なのに脇汗に効果的

 

ラプカルム