脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を剃る道具 ありすぎてどれにしようか迷った時の対策

f:id:kebukai:20150928135600j:plain

私も毛が濃くて剛毛だったので、脇毛の処理には本当に悩んできました。

 

そのため、ありとあらゆる方法を試してきた経験もあります。

 

脇毛の処理の中で「剃る」という方法で、処理する場合の道具について考えてみましょう。

 

剃るというと、カミソリが定番ですね。

 

あとは、電気シェーバーですね。

 

ここではカミソリについて考えてみたいと思います。

 

カミソリ負けを回避しよう

カミソリで脇毛を処理した時に、赤く炎症した経験はありませんか?

 

f:id:kebukai:20150930131734j:plain

 

これは、カミソリ負けと呼ばれる肌トラブルです。

 

特徴は、赤くヒリヒリとします。

 

脇は摩擦の多い部分なので、ヒリヒリした状態になると大変ですね。

 

 

脇を剃る道具は、専用のものがベターです。

 

なんでもいいと適当に選んでいると、綺麗に処理できずトラブルになってしまいます。

 

脇は特にカーブしていて剃りにくいので、適したものを選ばないと傷になる可能性が高くなります。

 

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/15 19:10時点)

カミソリ選びのポイント  

「ちゃんと注意して使っているのに、カミソリ負けを起こしてしまう…」という人は、合っていない可能性が高いですね。

 

カミソリと一言で言っても、刃の枚数に違いがあるんですよ。

 

f:id:kebukai:20170119062454j:plain

 

基本は、3枚刃、4枚刃、5枚刃です。

 

刃の枚数は、肌へのダメージを分散させるためのものです。

 

ただ、枚数が多いとヘッドが大きくなるので、細かい操作性は悪くなります。

 

脇に関してでしたら、脇用のを使うのがベターかなって感じですね。

 

f:id:kebukai:20150928135743j:plain

f:id:kebukai:20150928135755j:plain

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/15 19:10時点)

まとめ

このようにカミソリ1つとっても、自分の毛量や毛の濃さに合わせたものを正しく選ぶ必要があります。

 

道具を正しく選び、きちんとケアしながら処理することで脇毛処理後の肌状態もグンと変わってきますよ。

 

ただ毛をなくせばいいやと考えるのではなく、道具選びの段階からきちんと丁寧に行うことがツルツルの脇への近道です。

 

脇毛を無くしたい、脇毛を少なくしたいと思われるのでしたら、以下のページが参考になるかもしれません。

 

⇒抑毛で脇毛の発生スピードを遅らせて目立たなくさせる!

 

⇒家庭用脱毛器についての詳しい情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての詳しい情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての詳しい情報はこちらです