脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛が綺麗に剃れない!あまりお金を使わず綺麗にする方法

f:id:kebukai:20151027211908j:plain

普段、脇毛処理にカミソリを使っているあなた。

 

その仕上がりには、毎回満足していますか?

 

綺麗に剃れないと、困っていませんか?

 

f:id:kebukai:20170119042911j:plain

 

多くの人がカミソリを使っていると思いますが、意外と妥協してる人も多いんですよね。

 

「もうちょっと根本までしっかり剃りたい!」

「根本の剃り残しが黒い点々に見えるのが恥ずかしい!」

 

と、本心では思っているはず。

 

 

では、どうやったら、黒ゴマとサヨナラできるんでしょうか?

 

私が試してよかった方法を、ご紹介していこうと思います。

 

カミソリを使う場合にはコツがいる

f:id:kebukai:20151031140512j:plain

実はカミソリって、根本まで剃りきるのがとっても難しいんです。

 

なんとなく剃るだけでは、どうしても黒ゴマ状態になっちゃいます。

 

カミソリ選びにこだわる

刃は、出来る限り、毎回新しいものを使いましょう。

 

切れ味が違うと、仕上がりも違います。

 

それに、切れ味が良ければ「ここが剃れない」と何往復もする事態になりません。

 

1回で剃りきれた方が、肌が荒れないので脇が汚くならないんです。

 

また、脇のカーブに沿った形の方がキワまで剃れるんですよね。

 

専用のカミソリが、売ってあるくらいですから。

f:id:kebukai:20160612153045j:plain

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/15 19:10時点)

真っ直ぐなものは肌にフィットせず、どうしても長めに剃り残しができちゃいます。

 

これが、一番の黒ゴマ発生の元です。

 

剃る前の下準備

脇毛を蒸しタオルで蒸すことで、毛の弾力を無くすことが出来ます。

 

そうすることで、皮膚ギリギリまで剃れるようになりますよ。

 

また、皮膚が傷つくと黒ずんで汚くなるので、前もってクリームで保護しましょう。

 

効果が一番高いのは「顔に使う保湿ケアのアイテム」です。

 

今使っているものが高いのでしたら、安いのを購入するといいと思いますよ。

 

f:id:kebukai:20160625143613p:plain

 

剃る前に塗ると、シェービングクリームのような効果も発揮します。

 

塗ってある方が断然キレイに剃れるので、ぜひ試してみて下さいね。

 

カミソリの動かし方

f:id:kebukai:20160522194033j:plain

実は、綺麗に剃れる方向というのが存在するんです。

 

脇の上側にある毛は下方向に、反対に脇の下側は上方向に向かって剃ります。

 

つまり、円形に生えている脇毛ゾーンを、常に中心に向けて剃っていけばいいんです。

 

これが一番キワまで剃れる方向になります。

 

チェックポイント!外側から中心に向かって剃ると、今までとは全然違うと思います!

 

 

これらの方法を押さえれば、かなり仕上がりの完成度は上がるはずです。

 

ぜひ参考にして下さいね。

 

ただ、カミソリは脇毛だけでなく、皮膚までも削り取るのでダメージがとても大きいんです。

 

f:id:kebukai:20170119044858j:plain

 

剃り残しを気にしてむやみに剃り続けると、脇が色素沈着して汚くなっちゃいます。

 

なので処理の間隔はある程度空けて、可能な限り肌を休ませる日も作りましょう。

 

まとめ

f:id:kebukai:20160522194110j:plain

いかがでしたでしょうか?

 

剃る道具、肌に塗るクリームやローション、剃る方向を見なおすと、今より綺麗に剃れる確率が間違いなく高くなると思います。

 

「いつも完璧じゃなくていいや!」位のおおらかさも大事かもしれませんね。

 

 

とはいっても、つるつるな状態がベストであることには変わりありません。

 

それを維持するために、抑毛や脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか?

 

⇒抑毛で脇毛の発生スピードを遅らせて目立たなくする!

 

⇒家庭用脱毛器についての詳しい情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての詳しい情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての詳しい情報はこちらです