脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛を医療機関でおこなったミキさん(30歳:福岡県)の口コミ

f:id:kebukai:20170714135340j:plain

私は、脇毛の自己処理はカミソリを使わずに、毛抜きで1本ずつ抜いていました。

カミソリで剃って、チクチクするのが嫌だったから。

 

でも、毛抜きで抜き続けていると、だんだん毛が肌表面に出てこれなくなって埋れ毛という状態になってしまったのです。

 

f:id:kebukai:20170714140031j:plain

 

脇の毛穴がほぼ黒いブツブツのようになり、まるで鳥肌のようでした。

 

脇の毛を全部抜いて1本も無くなったとしても、そんな汚い肌の状態では人に見られるのも恥ずかしかったので、結局は毛がある時の脇と同じような感覚だったですね。

 

手間と時間がもったいないので脱毛を決意

とにかく、『自己処理にかかる手間と時間がもったない』ということが一番の理由でした。

脇毛を毛抜きで抜く時は、鏡を目の前に置いてそこに脇を映して処理していたのですが、それがかなり苦しい体勢なんですよね。

 

f:id:kebukai:20170714140206j:plain

 

それでも、なんとか毛を無くそうと必死で頑張って処理したのにも関わらず、肌は汚い状態。

 

これはもう、プロに任せるしかないなと思ったんです。

これ以上、自己処理を続けていったら、どんどん肌を傷めていく気がしてそれもすごく不安でした。

 

脱毛サロンと、クリニックの選択があることを知り色々調べてみて、何かあった時に、すぐに適切な対応ができるクリニックでの脱毛を選びました。

周りにいるのは、医師や看護師ですから。

 

f:id:kebukai:20170714140445j:plain

 

また、クリニックでのレーザー脱毛の方が、サロン脱毛よりも強い出力での処理が可能だということで、より早く脱毛を終えたかった私には、クリニックの方が合っているかなと思ったんです。

 

どのクリニックにしようかと思っていた時、おすすめのクリニックとして脱毛の本に載っていた、かなり古くから脱毛をされているクリニックを選びました。

 

うちから車で30分の、個人クリニックです。

 

クリニックでの脱毛状況

クリニックは古くからされているところでしたが、新しく建て直しされたばかりの時で、すごく清潔感のあるキレイなクリニックで気持ち良かったです。

 

なんといっても、施術してくれる看護師さんがみなさんベテラン揃いで、どの人に当たっても手際よく脱毛して下さり、すごい安心感でした。

f:id:kebukai:20170714141041j:plain

 

料金とか雰囲気も大切ですが、どんな人に脱毛されるのかってけっこう重要なんだなって思いましたね。

 

勧誘も一切なく、居心地もバッチリでした。

 

脱毛時はベッドに寝て腕を上げ、キャミソールなどの時はそのまま脱毛できたので、手間にならず良かったです。

 

年間フリーパスで、16000円で8回ほど通い、肌トラブルもなくツルツルキレイになりました。

 

効果を実感したのは、4回した時点。

かなり毛量がなくなってきたのが分かって、テンションが上がったのを覚えています。

 

痛みは、決して人から聞いたような我慢できないようなものではなく、自己処理で刺激を与えていたせいか全然平気でしたよ(笑)

 

f:id:kebukai:20170714141407j:plain

 

また、『脇脱毛をしたら脇汗をかきやすくなった』という話を聞いたことがあったのですが、特にそういう変化はありません。

 

何で早く脇脱毛をしなかったんだろう…

脇脱毛は大成功です。

あのまま毛抜きでの自己処理を永遠と続けていたら、私の肌は今頃ボロボロになってしまっていたと思います。

 

脇脱毛することで毛がなくなっただけではなく、脱毛後の肌までキレイになったので、仕上がりに本当に満足してるんですよね。

 

今の私の脇は、こんな感じ。

f:id:kebukai:20170714141629j:plain

毛穴が引き締まったかのように滑らかになっていて、自己処理によって鳥肌のようになっていた汚い脇が嘘みたいです。

 

今では、あのわずらわしかった自己処理からもすっかり解放され、いつ人に見られても恥ずかしくないキレイな脇になれました。

 

そのことで、精神的にもゆとりができた気がします。

 

まだ脱毛していなかった姉にもすすめると、それまではちょっと恐さがあったようですが、私の脇を見て通うことを決めて同じクリニックに通いました。

 

姉も今ではツルツルの脇になり、すごく喜んでいます。