脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

医療機関のレーザー脱毛!5回で満足大満足-はっさん(34)体験談

脇毛にメリット無し!

f:id:kebukai:20170715104217j:plain

脇毛は、女性にとって悩ましいものです。

夏は薄着になるので気になることは容易に想像できますが、冬場は意外とケアを怠りがちになります。

 

特に、病院や試着などの着替え、温泉などでは、脇毛の処理忘れにより、非常に恥ずかしい思いをすることがあるからです。

 

f:id:kebukai:20170715103930j:plain

 

毎日剃るとしても、肌荒れが心配ですし、何より毎日ケアするのは面倒臭いです。


一日処理を忘れただけで、あっという間に伸びてきますし、わずかに伸びてきた脇毛は汚く見えます。

なくて良いものなので、ずっと脱毛するか悩んでいました。

 

自己処理ではキレイにならないしきたい服が着れない

肌が弱くて、カミソリ負けをして、しょっちゅう薬を塗らなければならなかったんですよね。


夏に水着を着たり、ノースリーブを着たりもしたいと思いました。

 

娘が市民プールに行ったり、流れるプールに行ったりするのですが、その時いっしょに遊びたがるので、何とかしなければと思ったんです。

 

脇毛の脱毛を検討しようと思って調べてみたら、とても安くて施術できるようにもなっていることが分かったんです。

 

数十万と思っていましたが、脇だけだったら数万円。

数千円ってところもあったんです。

 

f:id:kebukai:20170715104448j:plain

 

周りの人もみんな脇がきれいで、とても羨ましかったので、脱毛をしようと決意しました。

 

それに、お風呂に入るたびに脇毛の処理をしなければならないこと、脇脱毛をしないかぎり終わりがないのは辛い…。

 

医療機関で脱毛を検討

わたしが医療機関での脱毛をしようと思ったのは、効果が高いからです。


確かに、エステサロンよりは値段が高いです。

数十倍するかもしれません。

 

f:id:kebukai:20170715105122j:plain


でも、比較的短期間で高い効果を望むのなら、最初から医療機関での脱毛が向いていると思ったんですよね。

 

脇脱毛の施術は通院可能な皮膚科でしました

病院の雰囲気はとても良かったです。

女医さんのやってる皮膚科で、施術してもらいました。


最初はかなりの痛みがありました。

レーザー脱毛機ですが、レーザーの当たる瞬間は、輪ゴムで弾かれたような痛みがあります。

そして毛が焼ける匂いもします。

 

f:id:kebukai:20170715104916j:plain


施術中はサングラスをかけ、部屋は間接照明にしてあって、恥ずかしさが軽減。


レーザーを当ててくださる方もとても親切に説明してくださり、もし痛ければ、出力を低くしたり、休憩をはさみながらできると言ってくださいました。

 

とても安心しました。

でも一気にやってしまいたくて、痛みを我慢して続けましたけど。

 

効果としては、二週間後くらいから、勝手に抜け落ちて行くという感じです。

生えている毛は、その際にほぼ全て抜けます。

 

5回コースで、お願いしました。

勧誘などは、一切ありませんでしたね。

 

やってよかった脇脱毛!

脇脱毛は、大成功です。


処理の時間や手間が一切要らないですし、カミソリ負けによる肌荒れも一切ないからです。

 

ほぼ完全になくなるまで、毛周期とかもありますので、一年近く通いますが、そのあとは、ほとんど生えてこないので、一生ものだと思います。

 

f:id:kebukai:20170715105421j:plain


脇脱毛をしたら、ワキ汗がひどくなると聞いていました。

私は全く問題なくて、変化なし。

 

脇脱毛をして失敗したことというのは、全くありません。

私の勝手な評価ですが、医療機関の脇脱毛は、デメリット0です。