脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

TBCでニードル脱毛!痛くて泣く人も…中山さん(41歳)の体験談

恥ずかしすぎる体験をした高校時代

f:id:kebukai:20170715090020j:plain

高校時代、運動部で常に半袖で腕を曝す状態でした。

 

夏はもちろん、冬もそうでしたので、寒い時期は毛を気にしなくてもいい、という環境ではありません。

 

f:id:kebukai:20170715090111j:plain

 

剃っていましたが、どんどん濃くなっていく感覚があったので、どうしようかと困っていました。

 

また、夏の合宿先で脇毛が気になる数名と除毛クリームを塗り、寝転がって時間が来るのを待っていたのですが、先輩に見られ「うわー」と言われた時はとても恥ずかしかったです。

 

人前で、やりたくない作業ですね。

とにかくいろいろな自己処理にチャレンジするも撃沈

自宅で剃る、から始まり、脱色クリーム、除毛クリーム、ワックス脱毛。

どれもイマイチだし、中には面倒なものもあったんですよね。

 

ですから、思い切って、自己処理用の脱毛器ソイエを買いました。

脱毛器ソイエは確かに抜けている感覚はあるのですが、毛根を引っこ抜くという感覚で、とても痛く、さらに処理した後、血がにじんでいるという悲惨な状況。

 

f:id:kebukai:20170715090351j:plain

 

確かに毛はなくなる時はあるのですが、結局すぐに元通り、なんにしたって痛いすぎる!

 

私が通ったのはTBCの脇脱毛

25歳の誕生日に、TBCに通いました。

元々は、お試しのプランのチケットか何かを頂いたので、試しに通ってみたのですが、1㎝四方位の脱毛でかなりの手応えを感じたので、そのままの流れで入会しました。

 

f:id:kebukai:20170715093529j:plain

 

TBCは宣伝も多く、何かあっても保証があるかと思い、そちらにしました。

TBCの雰囲気と痛すぎる施術

雰囲気ですが、受付はサロンって感じでした。

施術室は病院のようですが、潔感はあるかと思います。

接客態度は良くも悪くも、「プロ」を感じさせました。

 

施術にあたる方は、病院の先生のような厳しさのある方が多い印象です。

 

f:id:kebukai:20170715093806j:plain

脱毛に、真摯に取り組んでいる感じでしたね。

勧誘はありました

勧誘ですが、こちらはありました。

勧誘というより、チケット制なのですが、「もうすぐなくなりますが、どうしますか?」という感じです。

 

また、新しい機械やプランがすぐ登場するので、ご紹介という形で話を聞いていました。

強引ではなかったですね。

痛すぎる脇脱毛

そして痛みですが、個人差があると思います。

私は痛みにかなり強いので大丈夫でしたが、泣いて帰ってしまった人もいました。

 

その理由は、脇の脱毛方法。

今は『フラッシュ(光)脱毛』が主流ですが、TBCの脇脱毛はニードル脱毛だったんです。

 

針を毛穴に差し込むというような感じ。

チクチク注射されている感じです。

 

部位によっても痛みは変わります。

脱毛料金

脇だけで考えると、30万程でしょうか?(ほぼ全身で通っていたので、総額で100万は超えています)

 

抜群の効果

効果は1か月で感じ始め、結局3年以上は通ったと思います。

始めてから15年以上経ちますが今、脇にムダ毛は1本もありません。

 

通って良かったと思っています。

 

ただ、何回処理しても、2つだけ毛穴に黒いものが残っているのが気になります。

が、それは脇毛ではありません。

毛穴が詰まっているような感じ?

 

『ニードル脱毛は永久脱毛』とうたっただけあり、「生涯、脇の毛に悩まずに済むのかな」と、思います。

 

おかげで半袖はもちろん、ノースリーブ、タンクトップなど、なんでも気にせず着られます。

 

f:id:kebukai:20170715095503j:plain

 

何十年も脇を剃り続ける人生は嫌だったので、本当に脱毛をして良かったと思ってます。