脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の黒ずみをとる方法!3つの確実性が高い方法を紹介

f:id:kebukai:20180103031451j:plain

 

脇の黒ずみをとる方法には、3つの確実性の高い方法があるかなと思います。

 

脇の黒ずみをとる3つの方法

・医薬部外品(薬用)を使う

・医薬品を使う

・脇処理をしない環境をつくる

 

医薬部外品(薬用)を使う

医薬部外品(薬用)とは、国が、緩やかだけど効果があると認めているものに対して与えられます。

なんでもかんでも、医薬部外品(薬用)と書くことはできないんですよね。

 

ドラッグストアや薬局、ネットで購入を検討されるときは、医薬部外品や薬用という表記があるかどうかを、しっかりと確認されてくださいね。

 

f:id:kebukai:20171126150300j:plain

 

医薬品を使う

医薬品とは、即効性のある効果を国が認めているものに対して与えられます。

エビデンスがしっかりしていないと与えられませんし、データがしっかりしていないと与えられません。

 

第一、第二、第三とランクがあり、第一が一番効果が高いし強いとされているんですよね。

 

ハイドロキノンなどが、メジャーかなと思います。

 

f:id:kebukai:20171205231103j:plain

 

その効果の高さと強さから、第一類医薬品は、薬剤師がいないと販売できません。

www.ds-pharma.co.jp

 

脇処理をしない環境をつくる

脇の黒ずみの原因は、脇処理による摩擦や、刺激や、カミソリ負け。

ということは、これらがなければ黒ずみができることは無いということになりますよね?

 

そのための最短距離は、シェーバーで処理をすること。

 

f:id:kebukai:20180103033312j:plain

 

カミソリで起こりうるリスクを、すべて回避できるのがシェバーになります。

 

低刺激なのに剃り味が高いのは、フィリップスのものですね。

amazonや楽天で評価が良かったから購入したのですが、評価通りの優れモノでした。

 

f:id:kebukai:20170727134659j:plain

 

そんな優れたシェーバーにも、弱点があるんですよね。

それは、深剃りができにくいこと。

 

カミソリで剃るよりも、少し上のほうからカットされるので、黒いぶつぶつが目立ちやすいんですよね。

 

f:id:kebukai:20170726180958j:plain

 

肌トラブルのことだけを考えるのであれば、全く問題はないのですが、見た目の美しさも手に入れたいですよね。

 

そのためにはシェーバーでは、どうしても役不足になっちゃうんですよ。

 

黒ずみをとることにつながりなおかつキレイな脇を手に入れるには

そのためには、もうお分かりいただけたかもしれませんが、脱毛しかありません。

脱毛をすれば脇毛がなくなりますので、自己処理をすることが不要になります。

 

f:id:kebukai:20170727093028j:plain

 

脇に刺激を与えることがなくなりますから、脇の黒ずみができるリスクが消えますので、脇にとっては一番適した環境下になるわけですね。

 

まとめ

脇の黒ずみをとる方法は、おおきく3つの方法があります。

あなたの脇の黒ずみの状況に合わせて、選択をされるといいのかなと思います。

 

ただ、確実性を求めるのであれば、脱毛+ハイドロキノン。

この2つなら、一番早く黒ずんだ脇を肌色へと導いてくれますよ。

 

汚脇から美脇への最短距離です。