脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の黒ずみは治らない?剃ってできてしまった時の対策とは

f:id:kebukai:20170117133446j:plain

脇というのは、女性であれば特に気にする体の一部分ではないでしょうか。

 

特に夏場など、お肌の露出が多い時に、脇が黒ずんでいたら嫌ですよね。

 

私も女性の一人として、その悩みが痛いほど分かります。

 

f:id:kebukai:20170117134414j:plain

 

あなたは、処理にカミソリを使用されていますよね。

 

その結果、黒ずみが出来てしまい悩んでいらっしゃるんですよね。

 

でも大丈夫。

 

少々時間はかかりますが、治らないわけではないので、安心してくださいね。

 

どうすれば脇の黒ずみは治るの?

f:id:kebukai:20161126215335j:plain

脇の黒ずみを治すポイントは2つです。

 

処理するときと、処理後を見なおすことですね。

 

①脇を処理するときに見なおすポイント

脇の毛は、定期的に処理しなければいけませんよね。

 

その時に気を付けるのは、とにかく刺激を少なくするということです。

 

そのためのポイントは3つです。

・脇専用のカミソリを使う

脇専用だとフィットするので、余計な圧がかからず刺激を軽減します。

・1週間に1回は交換する

剃り能力が落ちると、毛を引っ張ったり肌を傷つけたりします。

・保湿クリームを使う

滑りが良くなるので、肌を傷つけにくくなります。

 

どうですか?

 

きっと当てはまらないと思います。

 

 

当てはまらないから、あなたの脇は黒ずんでいる。

 

私もそうでしたから、皆、キレイな脇になる処理方法が分かってないのでしょうね。

 

 

肌に刺激を与える処理方法は、お肌が「体を守らなければならない!」という信号を出してしまうんですよね。

 

 

守ろうとして、メラニン細胞を含む表皮細胞でバリアゾーンをつくります。

 

結果、黒ずみの原因となってしまうというわけですね。

 

f:id:kebukai:20170117134514j:plain

 

さらに皮膚は、刺激からの防御機能として角質を厚くさせて、硬化してしまいます。

 

硬化してしまうとターンオーバー(皮膚の生まれ変わり)を、しにくくしますので、新しい綺麗な皮膚が表に出にくくなります。

 

そのため、くすんでしまいますから黒ずみの原因に。

 

間違った脇を剃る行為は、2つの側面から黒ずみを作り出してしまっているわけです。

 

②脇の処理後の見直すポイント

脇を処理したあと、しっかりと保湿をされているでしょうか?

カミソリで処理をした後は、しっかりと保湿をしてくださいね。

 

肌に潤いを与えることは、肌の生命力を強くしますからね。

 

 

その結果、ターンオーバーがスムーズに行われるようになります。

 

元気な皮膚が、表面に出やすい環境になるわけですね。

 

顔に使うような保湿クリームでも良いのですが、可能であれば美白成分の入っている脇専用のアイテムを使うのがベターです。

 

 

黒ずみが出来ていなければ普通の保湿で良いのですが、黒ずみがすでにできている状態ですから、保湿だけでは弱い。

 

保湿系のアイテムの使い方はとても簡単で、お風呂上りにさっと塗るだけ。

 

そして、朝出かける前にさっと塗るだけ。

 

サラッとしていますので、違和感なく塗ることができますよ。

私が使っているのは、こちらです。

 

⇒ピューレパールの口コミとその効果

 

まとめ

色々と細かいことを書きましたが、ポイントを押さえれば、劇的に解決します。

 

ただ、脇毛を剃り続けることには変わりがありませんので、黒ずみが出来てしまうリスクというのは付きまといます。

 

それを回避するための方法は、脱毛しかないですね。

 

脱毛をしてしまえば、脇への刺激になる『剃る』という行為をしなくなりますので、わきが黒ずむということは皆無に。

 

「脱毛は考えてないんだけど…」と思われるかもしれません。

 

しかし、ちょっとだけ、こちらの記事を読んでいただけませんでしょうか?

 

⇒ミュゼの脇脱毛についての口コミを書いてみました