脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛で脇汗は減る?多くの経験者が語る真逆の状況

脇脱毛後に脇汗が減るどころか増えた

ホステスの仕事をしているのでドレスやワンピース等、結構露出の多い服を着る機会が多いのですが、仕事中に脇の汗を感じてヒヤッとなることが多々あります。


脱毛をすると脇汗が減ると思っていたのに、増えるという悲惨な状況。

後で分かったことなんですが、脇脱毛後に脇汗が増えたと感じている人って、めっちゃ多い。

 

f:id:kebukai:20170714072459j:plain

 

ガールズちゃんねるや、2ちゃんねるなどで確認すると、本当に多くの人が同じ悩みを抱えていることが分かります。

 

ガールズちゃんねるから、一部引用。

 

「医療用レーザー永久脱毛したら、脇汗増えた」

 

「脇の永久脱毛してからヒドくなったような?」

 

「私も脱毛してから脇汗が…グレーのTシャツはパットを敷かないと無理!!」

 

「私も脱毛してから脇汗凄いんだけど」

 

「脱毛始める前は汗かく体質じゃなかったのに(>_<)」

 

このような体験談が、かなり多いんです。

脇脱毛をすると脇汗は減るのではなく、増えると思ったほうがいいですね。

 

じっさい、私も増えましたし。

 

しかし露出はできるようになった!

脱毛をする前は脇の毛が濃かったために、気になってしまい、露出の多い服をなかなか着ることができませんでした。

 

毎日自己処理をする手間や、脇のポツポツを気にすることを考えると汗が増えても脱毛して良かったなと感じています。

 

f:id:kebukai:20170713152012j:plain

 

脇汗の悩みは増える

ホステスはお客様を相手にしている仕事なので、「汗のにおいが直接お客様に伝わってしまうのではないか」と心配をしていました。

 

汗が気になって仕事中に鏡を見ると、脇の下の部分に汗染みができていたりして、このままではお客様の前に出られないと慌てて着替えることも増えたのは確かです。

 

私生活で出かけたとき等にも、そんなに暑くもないのに脇汗が気になることが増え、鏡を見るとやっぱり汗染みになっています。

 

色の濃い、汗が目立つ色の服は着られなくなりましたね。

 

脇汗対策を考える

これはまずいと思ったので、対策を練ることにしました。

制汗スプレーや、汗ふきシートや、汗脇パッドなど試せるものを1つずつ試してみたんです。

脇汗パッド

汗脇パッドは、服のシミを抑えてくれるため便利なのですが、ドレスの時には、脇の部分の面積が少ないため使えませんでした。

それに何だか、脇の部分がカサカサと少し音がするんですよね。

 

私が働いているところは静かな雰囲気なので、お客様に聞こえるんじゃないかって不安も…。

 

f:id:kebukai:20170713213114j:plain

 

パッドをしても結局汗はかくので、臭いも気になります。

それにいつパッドが外れてしまうか気が気じゃなく、落ち着きませんでした。

汗ふきシート

汗ふきシートは、一日に何度も拭き取らなければいけないし、荷物もかさばるので私にとってはあまり実用的ではありませんでした。

制汗スプレー

制汗剤スプレーも使ってみましたが、汗を止めるのに効果はありません。

きっとこれは、汗を止めるというよりも、ニオイに対して使うものだと思います。

制汗(汗を制する?)ってネーミングなのに、汗に効果がないって…(笑)

 

f:id:kebukai:20170714091915j:plain

 

私は職業柄、香水を使っていることが多いのですが、汗と香水と制汗剤スプレーのニオイが混じってしまい、危険なニオイを体にこもらせているような感じで、うまくいきませんでした。

 

自分の臭いや香水って、毎日嗅いでると鼻が慣れてきてニオイをあまり感じないようになってくるといいます。

 

きっと知らず知らずのうちに香水の量が増えて、それに汗の臭いと制汗剤スプレーの臭いが入り混じったそのニオイを想像するだけでも恐ろしいです。

 

f:id:kebukai:20170713215431j:plain

 

ニオイを他人から指摘されたことはありません

他の人から、何か言われるということはありませんでしたが、「臭い」と思っていた人が、いるのではないかと思います。

 

なぜなら、あなた臭いよっては、直接本人に言えませんから(苦笑)

私だって、例えばワキガの人に、「あなたの脇って臭いよ」とは、言えませんし。

 

そんな私が今使っている脇汗対策の制汗剤

何種類か試してみた中で、私が使って一番効果があったのは、ロールオンタイプの制汗剤でした。

 

f:id:kebukai:20170714092544j:plain

 

汗のことを、気にしないで過ごすことができます。

汗を止めるということは、ニオイの元になる菌が繁殖しにくくなりますので、ニオイにも効果あり!

 

私が使っているのは、1日1回、夜に塗るだけですから、外出時に持って行く必要もありません。

 

直接肌に使うタイプの物の方が、汗を抑えてくれる効果が目に見えて分かるし、使い心地もいいので助かってます。

 

ちなみに私が使っている制汗剤も、管理人の「あいりさん」と同じ、デトランスαです(笑)

 

【管理人のデトランスαの口コミや効果はこちらです】

↓↓↓

⇒脱毛で脇汗が!止めるために日本一信頼できる機関が推奨してる方法