脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ワキガ対策!剃るのが効果的な理由はたった1つ

f:id:kebukai:20171104235543j:plain

 

ワキガ対策の一環として、脇毛を剃ることは効果的です。

なぜ、ワキガ対策として脇毛を剃ることが効果的なのでしょうか?

 

ワキガは剃るのが効果的な理由

その理由は、脇毛によるニオイの拡散を防ぐからです。

脇毛が生えていると、ワキガのニオイの元のアポクリン腺から出た汗が、浸透して毛先までいってしまいます。

 

脇毛全体にニオイが染みわたり、拡散してしまうんですよね。

 

f:id:kebukai:20171104235958j:plain

 

毛を剃ると拡散を防げる?

完全に防ぐことはできませんが、伸びている状態よりも、毛に含まれるアポクリン腺から出る汗が少ないので、軽減します。

 

伸ばした状態が『10』だったら、『5』くらいには軽減するんですよね。
剃るだけで半減するのですから、価値は非常に高いですし、有効な手段といえるのではないでしょうか?

 

ワキガ対策で効果的なのは塩化アルミニウム

脇毛を剃るとニオイは半減しますが、根本的な解決にはなっていないと感じられるかもしれません。

なぜなら、剃ってもニオイは発生しているから。

 

それを回避するための絶対条件は、汗をかかないということになります。

 

f:id:kebukai:20171105000845j:plain

 

なぜなら、アポクリン腺から出る汗こそが、ニオイの原因だから。

 

その汗を出さないようにする成分として、日本最高峰の皮膚の機関である日本皮膚科学会が推奨しているのが、塩化アルミニウムなんです。

 

こちらの図を、ご覧いただいてよろしいでしょうか?

 

f:id:kebukai:20171105001507j:plain

画像引用元:日本皮膚科学会

 

これは多汗症治療のガイドラインなのですが、第一選択肢が、塩化アルミニウムになっていることが、お分かりいただけるかと思います。

 

ですから、ワキガで悩んでいらっしゃるのなら、剃ることも対策の1つではありますが、効果を優先した場合には、塩化アルミニウムがベストなわけですね。

 

f:id:kebukai:20171105001902j:plain

 

100人中100人に効果があるわけではない

ただ、高い効果があることが分かっている塩化アルミニウムも、100人中100人に効果があるわけではありません。

 

その有効率は、90%といわれています。

 

ですから、もしかしたら、あなたが10%のほうに入ってしまうという可能性は否定できないんですよね。

 

でも使ってみないと、効果の有無というのは分かりません。

 

回避するための方法

回避するというのは、残念ながら、塩化アルミニウムの効果がない可能性を回避するという意味ではありません。

 

f:id:kebukai:20171105002343j:plain

 

塩化アルミニウムを購入したはいいけど、効果がなかった場合の、ムダな出費を回避する方法として、提案させてもらいます。

 

回避する方法は、お試しを使うか、全額返金保証が付いている商品を選ぶかになるかなと思います。

 

全額返金保証

塩化アルミニウムの商品を色々と調べたのですが、残念ながら全額返金保証が付いている商品を見つけることはできませんでした。

 

お試し

塩化アルミニウムの商品を色々と調べた結果、あ試しできる商品を見つけることができました。

 

商品も送料も無料で、お試しができます。

その商品は、AHCセンシティブ。

 

使い心地と効果の有無を試すのに、これほどピッタリなものはないのではと思います。

 

AHCセンシティブのお試しについての詳細は、公式サイトでご覧いただければと思います。

 

⇒AHCセンシティブのお試しについて公式サイトで見てみる