脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛の期間ってどれくらい?通うのと終るまでの2つの面から報告

f:id:kebukai:20171223072528j:plain

 

脇脱毛の期間って、いったいどれくらいなんだろう。

そう思って調べていらっしゃると思います。

 

脇脱毛の期間には、通う間隔の期間と、終了までの2つの期間があるかと思います。

 

脇脱毛の通う間隔の期間

一度脇の脱毛をしてしまうと、毛が生えてくるサイクルがあるため、翌日などに照射してもその効果を、毛を生やす毛母細胞に伝えることができません。

 

ですから、定期的に通う必要があるんですよね。

その間隔は、2~3ヵ月に1回です。

 

新しい毛(照射したけど残った毛母細胞かは生えてきた毛)が伸びてくるまでに、それくらいの期間があるからです。

 

f:id:kebukai:20171205230742j:plain

 

1回で終われば一番いいのですが、定期的に通うというのを面倒くさがって、通わないって人もいるみたいですね。

 

脇脱毛が終わるまでの期間は脱毛方法によって異なります

通う間隔の期間は、脱毛方法によっても同じなのですが、終了までの期間となると、異なってきます。

 

脱毛方法には、医療機関で行う医療レーザー脱毛と、エステサロンや家庭で行うフラッシュ脱毛というのがあるんですよね。

 

f:id:kebukai:20171105000845j:plain

 

破壊力が違いますので、終了までの期間も必然的に異なってくるんですよ。

 

一般的にですが、医療レーザー脱毛は、フラッシュ脱毛の2倍程度のパワーがあるといわれているんですよね。

 

医療レーザー脱毛の場合

通う期間は、1年~1年半です。

6回で脱毛が終わりますので、2ヶ月に1回として1年、3ヶ月に1回として1年半かかるということになります。

 

夏が終わってすぐに脱毛をすれば、翌年の夏にはつるスベな脇を手に入れることができるということですね。

 

f:id:kebukai:20171105001902j:plain

 

脇毛のない人生。

これは、とても素晴らしい人生ですよ!(笑)

 

フラッシュ脱毛の場合

フラッシュ脱毛の場合は、2年~3年。

医療レーザー脱毛よりもパワーが劣るので、12回で脱毛が終わりますので、2ヶ月に1回のペースだと2年、3ヶ月に1回のペースだと3年かかることになります。

 

近くにあるエステサロンに通っていればいいですが、3年ってかなり長いです。

途中で面倒になったりするので、根気が必要になりますね。

 

遠くのエステサロンは、なるべく選ばないようにするのがベターかもしれません。

 

まとめ

脇脱毛の期間は、通う間隔の期間は2~3ヶ月。

終了までの期間は、医療レーザ脱毛が1年~1年半、フラッシュ脱毛が2年~3年になります。

 

医療レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも料金設定が高いですが、それだけの効果がありますし、期間も短くてすみますから、そのあたりのことを考えると、妥当な料金かなと思わずにはいられません。

 

こちらにもっと詳しく、医療機関の医療レーザー脱毛、エステサロン脱毛のフラッシュ脱毛について書いています。

 

気になられるときには、読んでいただければ幸いです。

 

⇒医療レーザー脱毛とは?フラッシュ脱毛との違いを徹底比較!