脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

通いやすい近くのサロンで脇脱毛!12回で満足したともさん(27歳)

処理しても黒いぶつぶつの黒ゴマ状態!

f:id:kebukai:20170715142801j:plain

日々の自己処理で、お肌が荒れてしまい、剃っても黒いぶつぶつが常に見えるような状態でした。

特に夏は薄着なのでほぼ毎日処理しますが、それでも気になります。

 

かといって抜いたら痛いし、埋没などトラブルになるし…。

 

それに地道に1本1本抜くのはすごく時間もかかって、めんどくさがりの私は途中であきらめてしまうことも度々。

 

f:id:kebukai:20170715133813j:plain


普段は脇が見えるような服を着たりはしませんが、半袖の服で電車のつり革につかまったり、高いところのものを取ろうとする時など、ふとした時に見えていないか気になっていました。

 

脇脱毛は高いって思いこんでいた

きっかけは、格安キャンペーンの広告でした。

脱毛は高いと思っていたので、まったく考えもしていなかったのです。

 

自己処理で、見た目が悪くなっていたのが気になっていて、安いなら考えてみてもいいかなと思い、思い切ってサロンに行ってみました。

 

f:id:kebukai:20170715143043j:plain


サロンにカウンセリングに行き、料金に満足したので通うことに。

脱毛したのは、脇とひざ下とひじ下。

 

脇は他の場所と比べて毛が太く、ぶつぶつがかなり目立って気になっていたので、サロンに通って施術した中で最も多くの回数をかけることになりました。

 

通いやすさを重視して近くのサロンに決めました

私は、家から車で5分ほどの近くのサロンを選びました。

たまたま家に入っていたチラシを見て、近くのサロンに行ってみました。

 

落ち着いた雰囲気で接客も丁寧、スタッフ数も多くて予約もとりやすく、安心できそうだったので選びました。

 

個人エステだからこそのサービス

雰囲気はとても落ち着いていて、予約時間より早めに行くとハーブティーやお水を出していただけます。

スタッフの皆さんも、とても丁寧に接してくださいました。

 


個室に入り、ガウンに着替えて横になり、光が当たらないように目にタオルをかけて施術します。

冷たいジェルのようなものを塗って、光を当てていきますが、脇は毛がしっかりしているせいか、何かが細かく当たるような感覚がありました。

 


お値段は、他の部位と一緒に行ったので脇だけの値段はわかりませんが、全部で脇は12回(ひじ下とひざ下は8回)ぐらい通い、完璧にツルツルにはなりませんでしたが、自己処理の回数は激減しました。

 

f:id:kebukai:20170715135926j:plain


脇汗は、少し気になるようになりました。

毛がなくなったことで、汗が毛穴にとどまれずに流れてしまうのが原因のようで、制汗剤でケアしています。

 

完全ではないけど大満足

個人的な都合で完全になくなるまでは通えませんでしたが、数本がたまに伸びてくるぐらいで、本当に楽になりましたね。


毛穴から剃りかけの毛が、黒くぶつぶつと見えることもなくなり。

 

f:id:kebukai:20170715143952j:plain

 

もともと脇を見せる服装などはしないので、人に見せる(見られる)ことはほとんどありませんが、自分の中で自信につながったと思います。

 

薄着の季節には、チラッと見えてしまうこともあると思うので、そんなときにも気にしなくても大丈夫になり、気持ちが楽です。


サロンに通っている時から通い終わった今まで、本当に満足しています。

それは、満足できる効果があったことはもちろん、サロンの雰囲気や接客がとてもよかったからだと思います。

 

時間とお金に余裕があれば、全身脱毛したいと思うぐらいです。

もし友達で迷っている人がいたら、ぜひすすめてあげたいと思います。