脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛でおすすめなのは脱毛サロン!なぜなら数百円で施術できるから

*埼玉県在住の主婦tatecoさん(23歳)から寄せられた脇脱毛の体験談です

体毛が濃い+敏感肌で最悪の肌状態

f:id:kebukai:20170728064400j:plain

体毛が濃い体質で、毎度のムダ毛処理がとても大変でした。

剃っても剃っても、生えてくる毛にうんざり。

敏感肌なので、赤みやかぶれが起こることも、しょっちゅうあります。

 

できれば、外国人のように伸ばしっぱなしにしたいですが、そうともいかず…。

 

f:id:kebukai:20170726180958j:plain

 

夏場は特に肌を出す機会も増えるので、うっかり袖口が広いトップスを着ていると、処理の甘いワキがちらっと人から見えていないかヒヤヒヤします。

 

電車内でつり革をつかむ時も、見苦しいものを見せないように、細心の注意を払ってつかんでいました。

 

夏場は特に気になるので、毛抜きで何十分もかけて黒いぶつぶつが目立たなくなるように、病的なくらい抜くことに執着していたんです。

 

夏のイベントをより楽しみたいと脱毛を決意

人よりも剛毛な毛質に悩んでおり、剃るたびに毛が太くなっているような気がして、自信をもって人に肌を見せることが出来ませんでした。

 

でも、性格上、夏のイベントやプールに出かけるのは好きで、毎年の楽しみになっていたんですよね。

その反面、前日に控えるムダ毛処理のことを考えると、とにかく抜かなければならないので、時間がかかるし大変だし面倒くさいしで、憂鬱な気分になったり。

 

f:id:kebukai:20170726182117j:plain

 

私はできるだけ脇が見えないように頑張っていましたが、友達は毛が薄くてつるつるの肌の子が多くて、堂々と腕を上げていたんです。

 

脇はめっちゃキレイで、うらやましくて仕方がなかったんですよね。

私もそうなりたかったので、脱毛をすることに決めました。

 

私が脱毛をしたのはミュゼプラチナム

『脇脱毛をするならどこがいいのだろう』とネットサーフィンをしていたら、ミュゼプラチナムのキャンペーン広告を目にしました。

初回利用者限定で、『両ワキの脱毛が回数無制限600円』で受けられるというものでした。

 

ミュゼプラチナムという名前は、友達が通っていて知っていたのですが、こんなに安価に両ワキの脱毛が出来ることは知らず…。

 

f:id:kebukai:20170726180646j:plain

 

勝手に数万円すると思っていた自分が、本当に恥ずかしいです。

こんな料金なら、早くしとけばって感じです。

 

安価なこともですが、店舗もちょうど最寄りにあって、通いやすかったのも理由の一つですね。

 

ミュゼの雰囲気

店内は白を基調とした造りで清潔感があり、ウォーターサーバーや雑誌が置いてあるので、待ち時間も苦になりませんでした。

 

スタッフの方も接客が丁寧で、しつこい勧誘はなく、気さくに肌の悩みなどの相談に乗ってくれます。

 

f:id:kebukai:20170726082340j:plain

 

施術はベッドに横になり、サングラスを装着し、患部にライトを当てていきます。

 

チクッとした小さな痛みをごくまれに感じる程度で、施術自体に痛みはほぼありません。

 

15回ほど処置を受けて、毛量・毛の太さともにだいぶ薄くなりました。

自己処理は、気になるときにさっと剃るレベルで完了するので、とても楽ちんになりました。

 

毛が薄くなった分、ワキ汗を感じることが多少増えましたが、全然気にならない程度です。

コース料金の600円以外、追加料金もないので、コスパもとても良いと感じました。

 

脱毛をして本当に良かった!

今は、こんな感じの脇です。

f:id:kebukai:20170728165505j:plain

過去のムダ毛処理のダメージで、毛穴はまだブツブツ状態です(涙)

 

高校の時くらいに脇脱毛しとけば、こんなことにはならなかったのにと本当に後悔…。

 

鳥肌のようなブツブツは、情けないですが汚らしいです。

毛抜きで処理したことを、今、後悔しています。

 

が、剃った後や、抜き切れない毛による、黒ゴマのようなブツブツがないので、遠目に見れば美しい脇なんですよ(笑)

 

私としては、脇脱毛は大成功です。

処理が、だいぶ楽になりましたし、脇がキレイになってきましたから。

 

f:id:kebukai:20170726082913j:plain

 

今は脇毛処理を一切していません。

まだまだ、鳥肌が汚いですが、実はこれでも、少しずつ改善しているんですよね(笑)

 

あと数年で、鳥肌が無くなり、ツルツルの脇になってくれるんじゃないかなって、少し期待している自分がいます。

 

ミュゼプラチナムは、接客も丁寧で、分かりやすく対応してくれるので初心者にもおすすめのサロンだと思います。

 

脇脱毛をすることによって起こった出来事

・袖の短い服でも、あまりワキを気にすることなく着られるようになった

・ムダ毛処理にあてていた時間を、他のボディケアの時間に使える

・頻繁に処理をしなくてよいので、肌へのダメージが軽減された

・脱毛の便利さに気づいたので、ワキ以外の部位も余裕が出来たらチャレンジしたい

・ミュゼプラチナムのスタッフさんに「乾燥はお肌の大敵、保湿を心がけることで肌トラブルは減る」と教えてもらってから、赤みやかぶれがどんどん良くなっていった

・美容に関して取り組むことで、内面の女子力アップにも繋がる

・人から肌キレイだねと褒められることで自信に繋がる

・ミュゼプラチナムの脱毛を体験できたことで、他のサロンに通っている友達と情報交換ができて、新たに脱毛を始める子にたくさんの情報を提供できる

 

tatecoさん同様、ミュゼで脇脱毛をした管理人の体験談はこちらです。

 

⇒ミュゼの脇脱毛は効果ありすぎ!たった数百円で魅せ脇になった真実を公開

 

少しでも、あなたの脇対策の参考になれば幸いです。