脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ケノンの脇への効果を検証!照射レベルや期間や何回で変化を感じたか

*しばこうさんからいただいた、ケノンでワキ脱毛をした体験談です

ケノンで脇脱毛をしたら脇毛も黒ずみも減りました!

f:id:kebukai:20170726172952j:plain

ケノンでワキ脱毛をしたら、今まで悩んでいた脇毛や黒ずみが、気にならなくなりました。

 

ケノンは家庭用脱毛器なので、その効果を心配されるかもしれませんが、私の場合は、まだ脱毛の途中ですが、いい感じで脇毛を目立たなくしてくれています。

 

そして、脇の黒ずみも、少しずつですが改善し、今は、気にならないレベルですね。

 

f:id:kebukai:20170726070929j:plain

 

ただ、ケノンでワキの黒ずみが気にならなくなったのは、普通に脱毛したからではない気がします。

 

美顔スキンケア用の、アタッチメントを使ったからなのかなって思います。

 

あっ!

 

ちなみにケノンって、こんな感じの家庭用脱毛器です。

f:id:kebukai:20170726175115j:plain

f:id:kebukai:20170727094727j:plain

 

脇脱毛をしようと思った理由

脇脱毛をしようと思ったのは、夏場に、嫌でも薄着になってしまうから。


薄着だと、どうしても脇毛が気になってしまうんです。

 

脇を見られないようなファッションで過ごすという方法もあるのかもしれませんが、私は暑がりですので、それはとても無理。

汗だくになってしまって、どうしようもありません。

 

f:id:kebukai:20170726180646j:plain

 

それに、外見的にもなのですが、脇毛って生えてると脇部分のニオイの原因にもなります。

 

ワキガじゃなかったとしても、蒸れがひどくなるのでニオイが出やすい。

 

周囲に漏れないように脇をずっと締め続けていても、たまに腕を上げたりすることってあるんです。

その時に「やっちゃった…。」みたいに感じるので、外見とワキガ対策のために脇脱毛を決意しました。

 

私は家庭用脱毛器を使いました

私は脱毛サロンや脱毛クリニックではなく、家庭用脱毛器ケノンを使って自宅セルフ脱毛をしています。 

何故セルフ脱毛をするようになったかというと、まず近所に有名な脱毛サロンがない田舎というのが強いです。

 

f:id:kebukai:20170726180958j:plain

 

田舎とはいえ、小さな美容整形外科ぐらいはありますが、こういう所って脱毛を専門にしてるわけではないでしょうし、設備投資をちゃんとしてるかというのも心配です。

 

しかも、足元を見ているのかなって思うくらい高い(笑)

1回、6,000円とか取られるんですよ?

あり得ないでしょ?

 

f:id:kebukai:20170726181433j:plain

 

例えばですが、有名どころのリゼクリニックなら、5回で18,800円。

1回あたり、3,760円。

 

湘南美容外科クリニックだと、無制限(ワキ脱毛し放題)で3,400円(笑)

うちの近くのクリニックの、ワキ脱毛料金1回分(5,000円)より安いという…。

 

バカらしいですよね(笑)

 

田舎に住んでいるから仕方がないのですが、あまりの格差に、クリニックで脱毛するのが、バカらしく思えてきたんですよね。

 

それに、周囲でワキ脱毛をそのクリニックでしたよって人がいないから、実際、どんな感じか分からないわけです。

 

飲食店ならハズレでも、「不味かったねあのお店」と笑い飛ばせますが、脇脱毛となるとそうはいきません。

高いお金を払って、脇に黒ずみが残ったり酷い炎症を起こしたりするかもしれません。

 

f:id:kebukai:20170726182117j:plain

近くに大手のクリニックや脱毛サロンがないから断念せざるを得ない

本当は、名前の通った所で脇脱毛をしたかったんですよ。

しかし、田舎という立地からそれは無理な話。

 

どうしても脱毛したい私は、家庭用脱毛器しか選択できなかったんです。

 

ケノンを選択

家庭用脱毛器ケノンを選んだのは、一番クチコミが良かったからです。

 

ケノンは69,800円+消費税と75,000円以上する家庭用脱毛器。

 

値段は仕方ないと思うのですが、問題は、効果が本当にあるかどうか。

効果があるのが保証されるのであれば、75,000円は安い。

だって、脇だけではなくて全身の脱毛も、ケノン1台でできるのですから。

 

色んなサイトでクチコミを見たり、家庭用脱毛器の比較サイトや検証サイトを見て回った結果、効果がありそうって結論に達しました。

 

f:id:kebukai:20170727065825j:plain

 

どのサイトでも共通してるのは、デメリットは値段が高いってだけで効果の批評はどれも良いものだったからです。

 

お試しみたいなのがあれば、1番いいのですが、それはわがままってものでしょうか…(笑)

ケノンでワキ脱毛をするときに気をつけたこと

脇って顔を横に向けてもちゃんと見えないので、鏡を使って目視する為に三面鏡の前にしました。

ケノンのメリット

誰にも気兼ねすることなく出来るので、リラックスできる環境でした。

いつでもできるというのも、けっこう便利です。

ケノンの脇脱毛は痛い?痛くない? 

そのまま脇に何もしない状態ですると、チクっと痛みます。

チクっていう表現だとかわいいものですが、かなり痛いです(汗)

 

脱毛前に脇を保冷剤で冷やしたり、専用ジェルを塗ることで、痛みは軽いチク程度まで軽減できるので必須の作業ですね。

こういう下準備をちゃんとすると、耐えられる程度の痛みになります。

ケノンの脇脱毛の効果

私の場合、業務用よりパワーの弱い家庭用脱毛器ケノンの使用だからか、効果を感じるまでかなりかかりました。

 

使用後は数日掛けて脇毛がポロポロっと抜けていくんですけど、3週間ぐらいするとまた生え出してきます。

 

何度も脱毛することで、今は目立たなくなってきていますが、一回でなんとかなるものではないですね。

照射レベルはMAX

脇は根元が深いので、冷やしながらMAXでガンガンあてていきます。

最初は少し痛いかなって思いますが、慣れます(笑)

美脇のため、最初は我慢ですね。

ケノンで効果を感じたのは何回目?

私の場合、3~4週間に1回ペース(脇毛が生えてきたと気になりだしたら)で脱毛したんですが、最初に以前と違うと感じたのは3ヶ月後でした、

4回目ぐらいですかね。

 

説明書には2週間に1回のペースと書いてありますので、そのペースで考えたら、私が効果を感じたのは4回目ですから、8週間(2ヶ月の期間)で、効果を感じただろうと予測できます。

 

期間や何回というのは個人差が非常に大きいと思いますが、2~4週間の間隔で照射すれば、効果は現れてくるんじゃないかなって思います。

見た感じで効果を感じた訳ではなく脱毛時の痛みが減った

この時感じたのは、脇毛の量ではなく脱毛時の痛みです。 

 

脇毛が少なくなったからか、毛根が弱く小さくなったからかわかりませんけど、痛みを最初の頃ほど感じなくなったんです。

 

脇毛が少なくなったと感じるまでの期間は、最初の脱毛から半年後ですね。
毛自体細くなりましたし、少しぐらい生えてても目立たなくなりました。

今、9か月目でこんな感じ

f:id:kebukai:20170727084404j:plain

照射するために伸ばしているので、前回の処理から3週間後の脇の状態になります。

 

あなたは、「結構目立つじゃん!」と思われるかもしれませんが、何も処理せず3週間経過し、近接撮影でこれですので、私はかなり満足しているんですよね(笑)

 

このまま継続してケノンで脇脱毛を続けていけば、あと半年くらいで、つるスベの脇になるんじゃないかなって思います。

 

脇脱毛をして良かった!

正直良かったです。もっと早くしてればと後悔するほどです。

 

・脇毛が目立たないので気にせず薄着出来る

・脇毛が少ないとワキガ臭も減るので夏場でも安心

・デオドラントクリームが塗りやすい

・デオドラントクリームの効果が長持ちする

・下ネタになりますが恋人と夜の生活をする時も安心

 

世界が変わると書くと、大げさに思われるでしょうが、それくらいの感覚。

 

脇の悩みがないって、本当に素晴らしすぎるって心から思います。

 

色々な脇毛の処理方法がありますが、結局、脱毛以外の方法では、半永久的に自己処理を続けなければなりません。

 

f:id:kebukai:20170727093028j:plain

 

見た目もですが、時間や労力やお金のムダじゃないかなって、脇毛の悩みが減った今、思います。

 

別に、高いケノンを買う必要なんてありません。

エステサロンや医療機関の中には、数百円~1万円台で脇脱毛ができるところはたくさんありますし。

 

たまたま私は、ど田舎に住んでいるので、ケノンという選択肢しかなかっただけのことですから(笑)

 

ケノンの公式サイトは、こちらです。

↓↓↓

⇒脱毛器ランキング1882日連続1位!脇も全身も、ケノン1台でOK

脱毛器ケノン