脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇汗が止まらない…脱毛後の生活が激変!そんな私を救った制汗剤

*さよこさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇汗が止まらない!脱毛後に増えてしまう

f:id:kebukai:20170720060907j:plain

私は、脇脱毛で脇汗が増えることを知りませんでした。
脇脱毛をしてから、夏になると凄い脇汗が多いなと思っていましたが、最初は脇脱毛が原因とは思ってなかったです。


暑さのせいかなと思っていて、それにしても多いなと…。

「脱毛するまでは、こんなに止まらない脇汗なんか出てなかったな~」と、不思議でした。

 

f:id:kebukai:20170720061043j:plain

 

調べてみると、ワキ毛がなくなったことにより、今まで脇毛によってせき止められていた脇汗が、そのまま垂れ流し状態になっているということが分かりました。

 

このとき「うわっ!脱毛のせいじゃん」って、初めて分かったんです。

 

脇脱毛しようと思った理由

きっかけは、友達がしていて、とても楽だという話を聞いたからです。

 

実は私、今まで、脇をあげるときに毛が気になっていました。
よく見ると、ほんの少しだけ伸びていたりして…。

 

家から出る時は一度剃ってから、鏡で確認して遊びに行くという流れで、とても面倒だったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170720061503j:plain


でも、脇脱毛をすれば、毎日の処理もしなくてもいいし、鏡で確認してから外に出ることもないと友達が大喜びで言っているのを聞いていて、とても魅力的に感じたんです。


一生懸命処理をしても、カミソリだと、黒いブツブツしたものが出来たり、肌がカサついたりして、全然キレイにも見えないんです。

太くて濃いから。

 

私も、キレイな脇を見せたいと、だんだん考えるようになったのです。


カミソリ以外にも、テープや脱毛剤を使ってみましたが、痛かったり長続きしなかったりしたので、これなら脱毛した方が早いんじゃないかと考えました。

 

しかし、脇汗が止まらない状況に脱毛後になってしまう

脱毛後に脇汗が止まらないようになってから、袖のある服や、ニオイ対策で困りました。

脇毛処理からは解放されたのですが、汗によって困ることが出てきたんです。

袖のある服に困る

袖のある服の時には、脇の部分に汗ジミができます。

その状態で電車でつり革を持たなければならないのが、とても苦痛でした。

 

電車のつり革は、脇に汗ジミができたらなるべく持たないように気をつけるのですが、揺れに応じて、持たざるを得ないときがあります。

 

本当に恥ずかしかったですね。

 

f:id:kebukai:20170720062519j:plain

落ちない汗ジミに困る

服に付いた汗染みって、なぜか取れにくいのです。

私だけなのかな…。

洗濯する前に、少しハイターにつけたりしました。

脇のニオイも気になるように

脇汗が増えたことによって、脇のニオイも少し気になるようになります。

脱毛する前は感じていなかったのですが、「あれ?ちょっと…」って感じなんです。

脇汗が肌を伝う

最初は驚きました。

「なぜ、肘から汗をかいているの?」思い、動揺したほどです。

脇汗が腕を伝って肘まで垂れてきて、そのまま滴り落ちるんですよ。

 

f:id:kebukai:20170720062827j:plain

 

本当に、最初は意味が分からずにビックリしました。

着たい服が着れない

かなりつらかったですね。

 

脱毛後の脇汗が止まらないくらい出るので、今まで着ていた服が着れなくなりました。

例えばグレー、ベージュ、カーキなどは、特に目立つので完全に着れなくなってしまったんです。

 

f:id:kebukai:20170720063702j:plain

 

今ふと思ったのですが、着たい服が着れないというよりも、着れる服が限定されると言ったほうがいいのかもしれませんね。

 

白や黒や紺なら、脇汗が目立ちませんので着ることができます。

 

脇汗対策を実践するも失敗ばかり

私が失敗した脇汗対策は、いくつもあります。

ボディペーパー

一番最初に試したのが、とにかく出たら拭き取るということ。

でも、歩いているときに出てくるし、席を離れることができないときにも出てくるし。

 

トイレや個室などに行ける状況であれば役に立つのでしょうが、人前では脇を拭くことはできないので、役に立たないと感じました。

保冷剤

少し保冷剤で冷やしてから、汗を出さない様に外に出ていたけど、暑くなると意味がないので失敗。

制汗スプレー

エージーデオ24などは、ニオイにはアプローチするのですが、脇汗にはまったく効果なし。

ニオイが付いて制汗スプレーは、汗のニオイと混ざってしまい臭いのがレベルアップするし、脇汗にはまったく効果がないし。

 

ネットで情報収集すると@コスメでよさそうなのを見つける

私が、脇汗で成功した対策はリサラです。

試してみようと思った理由は3つ。

@コスメで評価が良かった

f:id:kebukai:20170720084714j:plain

 

日本トップクラスの口コミサイトである@コスメで、圧倒的な支持を得ていたから。

@コスメで高評価だったものが外れだったことは、私の人生の中で1回もありません。

医薬部外品(薬用)

医薬部外品(薬用)とは、医薬品ほどの効果はないけど、ゆっくりと効果を発揮するということが認められている証拠です。

肌に優しい

私は肌が弱いので、これって結構重要なんですよね。

脇汗用の制汗剤の中で、一番効果があると言われているのが『塩化アルミニウム』が配合されたものなのですが、刺激が強いらしい。

 

f:id:kebukai:20170720085326j:plain

 

@コスメの中で『デトランスα』という、リサラよりも高評価な商品を見つけたのですが、口コミを見てみると、汗は確かに止まるけどヒリヒリする、痛い、というのがちらほらあったんです。

 

ですから、私には合わないだろうと思って断念しました。

管理人の『あいりさん』は、今調べたら、使ってらっしゃるみたいですね(笑)

 

⇒管理人が使っているデトランスαの口コミや効果はこちらです

 

リサラの使用感や口コミ

リサラはジェルで透明感もあるので、脇をあげた時、気にすることなくて使いやすいです。

 

チューブ型になっているので、もし脇汗がまた出てきたらどうしようと思った時も携帯しとけば、すぐに塗ることができるので助かります。

 

f:id:kebukai:20170720085909j:plain

 

しかも、色もピンクで可愛いので、気づかれにくいというのも良かったですね。


出かける前に塗ってもベタつく事もないし、サラサラなのでとても嬉しいです。


脇汗を気にする事もないですし、汗染みを気にしていたのですがそれもなくなって洗濯も楽になりました。

 

ただ、全く出なくなったわけではありません。

激減したって感じですね。


いつでも、脇を恥ずかしくなくあげれる事が、一番よかったです。

 

もしもリサラが気になるときには、公式サイトで、さらなる詳細などを確認されるといいかなって思います。

楽天やamazonよりも、安く購入することができますから。

 

念のため、リンクを貼っておきますね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!低刺激なのに脇汗に効果的

ラプカルム