脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

リゼクリニックは医療脱毛で効果あり!キャンセル料は当日でもなし

*リゼクリニックで脱毛をされた「さくら」さんの体験談です

やってよかった脱毛!

f:id:kebukai:20170727112331j:plain

リゼクリニックは脱毛専門なので、他の訳の分からない治療を勧められることもありません。

 

私が脱毛をしようと思った理由

以前から剛毛で、脇毛の処理に関して悩んでいました。

 

学生時代は自己処理をしていたのですが、自己処理ではどうしても埋没している毛穴がボツボツと外から青っぽく見えてしまうので、思い切って脇脱毛を始めることに決めました!

 

私がリゼクリニックを選んだわけ

一番の理由は、医療脱毛にしては低価格だったことです!

 

f:id:kebukai:20170725172243j:plain

 

脱毛をしようと思った時に、何ヶ所かクリニックを確認したのですが、リゼクリニックが安かったんですよね。

 

ただし、それは脇脱毛が安かったって訳ではないんです。

 

私は『脇脱毛だけ』ではなく、全身脱毛の一部としての脇脱毛だったので、全身脱毛を比較したときに、価格的にリゼクリニックが最適だったんです。

 

おそらく脇脱毛だけするのであれば、もっと低価格で行なっているクリニックがあるでしょう。

 

脱毛したのは名古屋栄店

私が脇脱毛を行なった場所は、リゼクリニック名古屋栄店です。

栄の駅から徒歩数分で行くことができ、また一回が銀行という目立たない立地なので、他人の目を気にすることなく通うことができるのがいいところですね!

 

クリニックの雰囲気

店は入り口で、男性と女性用の入り口に分かれていますが、私が通院中に男性客とあったことは一度もありません。

そういう意味では、ある程度プライバシーが守られているのではないでしょうか。

 

f:id:kebukai:20170726070929j:plain

 

また店内は清潔で明るく、常にリゼクリニックのCMが流れていることが印象的です(笑)

 

受付の方の対応は少し横柄なところがありますが、特に気になるほどでなないですね。

 

リゼの脱毛料金

料金は脇脱毛だけで、19,000円。

脇脱毛含む全身脱毛が、30万ほどです。

どちらも1部位への照射回数は5回。

 

5回でも十分効果を感じることができるので、納得の価格かと思います。

 

ただ先ほども書きましたが、脇脱毛だけなら、リゼクリニックより安いところが普通にあります。

 

f:id:kebukai:20170725124805j:plain

 

例えば、アリシアクリニックなら、5回で13,750円です。

気をつけてくださいね。

 

リゼクリニックの脱毛の痛みは?やっぱり痛い?

正直言って痛いです(汗)

実は私は、エステでも脇脱毛を試したことがありますが、エステに比べて医療用のレーザー脱毛は痛みが確実に伴います。

 

特に1回目。

1回目は毛の量が多いこともあり、耐えられないほどではないですが、地獄です。

 

ただ、回数を重ねるにつれて毛の量が減るため、痛みも軽減していくことと、看護師が声をかけてくれたり、照射の間隔を開けてくれるなどの配慮をしてくれるので、耐えられます!

 

f:id:kebukai:20170722184951j:plain

 

どうしても耐えられないときは、塗り薬による表面麻酔もありますから、安心してくださいね。

 

明るい未来のために、とにかく我慢が大切だと思いました(笑)

 

リゼクリニックの脇脱毛の効果!

これはさすがにお金がかかっているだけあって、バッチリですね!

現在私は3回目の照射を終えたところですが、最初に比べて明らかに毛の量が減り、一本一本の毛が細くなってきました。

 

こんな感じ。

f:id:kebukai:20170727113904j:plain

 

「抜けない?」と疑問視されるかもしれませんが、思いっきり抜けます。

本当に、びっくりするくらい抜けるので、痛いけど気持ちいい感じですね(笑)

 

これだけ効果が出るなら、お金がかかっても大満足。

 

私が効果を感じた回数は!?

効果を感じ始めるのは個人差もあると思いますが、私は2回目でした。

1回目照射後に、「あれ?なんだか毛が生えてくるのが遅くなったな?」と感じることはできましたけど、明らかな効果となると2回目でしょうか。

 

f:id:kebukai:20170727114458j:plain

 

2回目照射後からは、毛がまばらになってくるのを実感できると思います(何度も申し訳ありませんが、個人差があります)。

 

脇は毛が密集しているので、効果が感じやすいですよ!

 

最終的にどのくらいの脱毛の期間はどれくらい?

私は現在も通っていますが、3回目でちょうど一年経過したぐらいなので、5回の照射全てを終えるにはもう一年ぐらいかかるのではないかと思います。

 

どうしても照射回数を重ねるにつれて毛周期(毛が再度生えてくる期間)が長くなってくるので、期間を空ける必要があるんです。

 

それでも処理がどんどん楽になってくるので、やる価値はあると思いますよ。

 

脱毛の間隔も、毛量などに応じて、クリニックが判断してくれるので、私は助かりました。

 

リゼクリニックで脱毛をして大満足!

私はとても満足しています。

特に自己処理が簡単になったというのが、最大の満足ポイント。

 

以下に、満足している点をあげてみますね。

 

・自己処理にかける時間が大幅に減った。

・自己処理をした後でも毛穴が目立たない!

・自己処理を毎日しなくてもよくなった。(毛が生えてくるのが遅くなったため)

・なぜか脇の汗の量も減った。

・脇を露出する服の着用が可能になった。

 

悪い口コミもある?

私はリゼクリニックを大絶賛していますが、悪い口コミもあります。

今の時代は、多くの口コミサイトがありますので、色々と調査して、納得(満足)できるところを選ばれるのがいいと思います。

 

私はたまたまリゼクリニックが近くにあって、料金が安かったから通いましたが、もし他のクリニックが近くにあって、同じくらいの料金なら、そちらに通っていたかもしれませんし。

 

f:id:kebukai:20170727140116j:plain

 

リゼクリニックに限らず、どこでも悪い口コミをされている人が、一定数はいます。

 

それは、仕方がないことなのかなと思います。

なぜなら、100%成功するものというのは、世の中に存在しないから。

 

リゼクリニックの脱毛の評判

近くにあって安かったから通ったのですが、後から調べると、評判は上々のようですね。

ただ、何度も書いて申し訳ないのですが、リゼクリニックの強みは全身脱毛の安さと効果だと思ってます。

 

脇脱毛だけしようと思われるのでしたら、他に安いところがあると思いますので、気をつけてくださいね。

 

リゼクリニックは予約がとれない?

はい。

とても取りにくいです。

人気があるからなのでしょうが、土日祝日に希望する場合、かなり厳しいですね。

 

f:id:kebukai:20170727120036j:plain

 

リゼクリニックは予約が取れない(取りにくい)ことについては、口コミ掲示板でも話題になるほどです。

 

平日に行けるのであっても、そこそこ厳しい感じですが、土日祝日と比べると取りやすいですね。

 

リゼクリニックの有効期限・有効期間

予約が取れないからなのか分かりませんが、5年保証です。

もしも引っ越しなどをされた際には、近くにある場合、そちらで対応することが可能です。

 

5年を長いか短いかという判断は、あなたを始め個人差があると思いますが、1年とかいうところも普通にありますので、私は良心的だと思います。

 

f:id:kebukai:20170727120314j:plain

 

リゼクリニックのキャンセル料

キャンセル料は、当日でも発生しません。

ただ、他の脱毛希望者のために、2日前には連絡をしてほしいと言われました。

 

でも、例えば、『当日に高熱が出てしまった』という場合などは、普通に当日キャンセルができますし、嫌味の一つも言われません(笑)

 

予約日に行けないと分かったら、他のワキ毛で悩んでいる人のために、少しでも早く連絡をすることが大切かなって思います。

 

何でもっと早くしなかったんだろうと後悔

脱毛をした感想として、本当にそう思います。

なぜなら、脱毛しとけば、今まで苦労せずに済んだから。

恥ずかしい思いをするかもしれないと、頑張ることもなかったですしね(笑)

 

f:id:kebukai:20170727134659j:plain

 

脇だけではなく全身も検討されているのであれば、一つの選択肢としてリゼクリニックはありだと思います。

 

ただ、脇脱毛だけでしたら、アリシアクリニックのほうが圧倒的に安いですね。

 

あとは、5回は通わなくてはいけないので、通える距離にあるかどうかで判断するべきかなと思います。

 

⇒リゼクリニックの公式サイトはこちらです!脇は割高ですが全身脱毛がとにかく安い

 

⇒アリシアクリニックの公式サイトはこちらです!今なら脇もですが全身脱毛とお得