脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛をミュゼでしたら脇汗が!でも簡単にある商品で止めることに成功

脇脱毛でワキ汗は増えたけど後悔はしてない

f:id:kebukai:20170719082829j:plain

脱毛をして、脇汗が増える事は知りませんでした。

実際、脇脱毛をして、汗の量が増えたこともですが、脇からの汗が腕を伝って落ちてくるのが、とても衝撃的でした。

 

これは、本当に衝撃的。

歩いていると、脇の汗が腕を伝って肘から落ちるんですよ?

 

f:id:kebukai:20170719084130j:plain

真夏の暑い時期だと、最悪の場合、腕を曲げずに普通に歩いていると、腕から指先まで脇汗が伝ってきて、指先から滴り落ちるんです。

 

「これって私だけ?」と思って調べると、多くの人が、脇汗が増えたと感じているのが分かりました。

中には脇脱毛を後悔された人がいらっしゃいましたが、私は、全く後悔していません。

 

私が脇脱毛をした理由

脇脱毛を決めた理由は、脇の匂いが脇毛によってキープされていたからですね。

「脇脱毛をして解決しよう」というのが、きっかけでした。

脇のニオイ対策はどこでもできるわけではない

脇のニオイ対策は、どこでもできるわけではありません。

 

一番効果があったのは、脇汗シートを使って直接拭く事でしたが、人前でできません。

 

f:id:kebukai:20170715214425j:plain

 

必ずトイレに行って拭く必要があったので、それがとても面倒だったし、そもそも、トイレに行けないって時もあるわけです。

 

制汗スプレーを使っていた時期もありましたが、制汗スプレーの匂いというのも結構独特ですから、通勤電車でも匂いを嗅いだ人が「あ、この人ワキガなんだ」と勘づいているようで嫌でした。

 

かなりの被害者妄想ですが、実際に脇のニオイで悩んでいる人からすれば、制汗剤のスプレーの匂いはすぐ嗅ぎ分けられます。

 

脇汗が増えた結果困ること

一番困るのは、服の脇の部分が濡れてしまう事ですね。

 汗の量が多くなったため、濡れる範囲が大きくなり、脇を閉じても隠し切れません。

 

f:id:kebukai:20170715215503j:plain

 

そして先ほども書きましたが、ひじや指先から汗が滴り落ちること。

夏とか、テラスで友達と話したりしていると、肘から汗がポタッポタッ…。

 

本当に焦ります。

 

脇汗対策を実践するも最初は失敗

できるだけ、脇のゆったりしたタイプの服を着るようにしました。

ですが、そのようなタイプの服を着たとしても脇の汗が滴り落ちたり、腕や横腹をつたって、二の腕や腰部分が汗で濡れてしまい、見た目がとても不格好に見えます。

脇汗シート

冬場は少しは役立ちますが、夏は全くというほど役に立ちません。

それにずれたり外れたりするので、面倒。

制汗スプレー

脇を止める効果は全くなし。

ミョウバン

残念ながら私には効果なし。

ボディシート

冒頭でも書きましたが、そんな頻繁に脇を拭くことができない。

それに気づいた時にはもう滴っているので、役に立たない。

思い当る対策を講じてみたけど汗は減らず

このように思い当たる対策をいろいろと実践してみたのですが、効果を感じることはありませんでした。

 

ネットで調べる

人に力を借りるしかないと思った私は、ネットで情報を集めることに。

 

楽天やamazonで確認をしたのですが、どうも、ニオイに関する制汗剤の高評価なものばかりって感じだったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170719095009j:plain

 

「あっ!これ高評価だ!」と思って詳細を見ると、脇のニオイが消えたとか、脇のニオイが気にならなくなったとか、そういうのが多かったんです。

 

やっぱり、そっち系の制汗剤しかないのかなと思いながら、さらに調べていると、日本皮膚科学会おすみつきの、対策があることが分かったんです。

 

f:id:kebukai:20170715222424j:plain

 

それが、塩化アルミニウムを使った対策。

 

日本皮膚科学会の公式サイトで、確認することができます。

 

f:id:kebukai:20170719095607j:plain

 

原発性腋窩多汗症というのが、俗にいう脇汗。

 

多汗症というのは、尋常ではない汗の量ということになります。

その汗を止める第一選択が、塩化アルミニウムということになるんですよね。

 

f:id:kebukai:20170715224629j:plain

 

これなら、私の脱毛後のひどい脇汗も、軽減(もしくは消失)することができるのではないかなって思ったんです。

 

塩化アルミニウムにもいろいろな種類がある

しかし、少し問題が出てきました。

それは、塩化アルミニウムが配合されている商品も、複数あるということです。

 

楽天やamazonで再度調べてみましたが、そこまで評価が高い商品を見つけることができず…。

 

やっぱり皮膚科などに行って、しっかりと診察を受けて、出してもらわないといけないのかなと思ったのですが、「いや、きっと通販なら、どこかにあるよね」と思い、@コスメで塩化アルミニウムについて調べたんです。

 

すると、すっごいのを見つけることに成功!

それが、デトランスαという商品でした。

 

f:id:kebukai:20170719100128j:plain

 

使ってみたら、速攻で汗が出なくなるという(笑)

 

f:id:kebukai:20170715224822j:plain

 

今は、3日に1回のペースで塗っていて、脇汗が滴るということはありません。

 

⇒ワキ汗対策これ1本:なやみはきっとこれで解決

f:id:kebukai:20171230110756j:plain