脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

医療レーザーと光脱毛を併用し効果を感じたレイさんの画像つき体験談

毛抜きで処理してたけど、とにかく痛い!

f:id:kebukai:20170714135340j:plain

中学生くらいから体育で水着になるので、脇毛が気になりだしました。

 

母が毛抜きで処理をしていたので真似したら、とても痛いし、部活をしていたので、なかなか時間も作ることができなくて処理が大変だったですね。

 

f:id:kebukai:20170715103930j:plain


生えている範囲が広くて、自分で抜くのは疲れるので姉妹でやりあったりしていました。

共学みみんな処理しているので、なかなかサボることができなかったですね。


処理していると肌がブツブツしているのと、黒ずみが嫌で、絶対に人に知られたくないと隠すのに必死でした。

 

脇毛を抜くのは3重苦

とにかく時間がかかる

勉強時間などが削られる

腕や肩もとても疲れる

 

とにかく、この状況から解放されたいと、毎日のように思ってたんですよね。

 

社会人になり27歳で脱毛体験

学生時代と、20代前半は、何をすればいいのか分からず、とにかく抜き続けたのを覚えています。

 

20代も後半になり、結婚を前提とした付き合いをするようになって、これはやばいと思ったんです。

 

f:id:kebukai:20170715104916j:plain

 

「こんな汚い脇で、ウェディングドレス?」

「こんな汚い脇で、新婚生活?」

と、焦りが出てきたんです。

 

何か方法はないかなとやみくもに探している時、雑誌でたまたま脱毛の記事を目にしました。

 

「ネットで簡単に調べられるのに、わざわざ雑誌?」と思われるかもしれません。

 

f:id:kebukai:20170715105122j:plain

私が27歳の時はネットはそこまで一般的ではなかったし、パソコンも高かったので購入してなくて、今のように簡単に情報収集ができなかったんです。

 

とんでもない時代です(笑)

 

雑誌で脱毛という方法を知り、よくよく読んでみると、確か7回で5万とか8万で、これで無くそうと思い、脇脱毛を決意したんです。

 

医療レーザー脱毛を選びました

脇の濃い毛にはレーザーの方が反応がいいと聞いたので、レーザーにしました。


青山の有名な美容皮膚科。


初めてなので、キレイでちゃんとしているところで、効果もちゃんと出るところで、自分が支払える金額の病院が最短だと思ったから。

近いというのもあったんですけどね。


脇の7回コースをやって納得していたのですが、何年かしてまた生えてきたりしたんですよね。

 

もう一度、美容皮膚科の医療脱毛にも数回通ったのですが、それでもなかなか無くなりません。

 

そうなってくると、料金がかさんでしまい、だんだん、脇脱毛をあきらめるようになってしまったんです。

 

そんな時に出合ったエステの無制限脱毛

ある日買い物をしていると、新しいエステサロンがオープンするということが分かったんですよね。

 

でも「医療レーザー脱毛で効果がなかったから、エステサロンの脱毛でも効果はないかもしれない」と、思ったんです。

 

が、お店が完成して、行ってみると、安い料金で脱毛できることが分かりました。

しかも永久保証。

 

そんなに高くもないし、試してみることにしました。

お店の名前はミュゼ。

 

多分その当時は、9,800円じゃなかったかなって思ってるのですが、昔過ぎて分かりません。

 

f:id:kebukai:20170715161529j:plain

今だと、100円とか、500円とか、1,000円とかでできるのでうらやましいです。

 

2~3ヶ月に1回通うと、毛周期のタイミングにぴったりだと、この時初めて知りました(笑)

繰り返しする必要があるので、永久保証というのは、本当にありがたかったですね。

 

f:id:kebukai:20170715104448j:plain

 

回数を重ねるうちに毛が明らかに減り、肌のざらつきも減ってカミソリも毛抜きも使わないので、肌にもいいし時間の節約だなと思いました。

 

今は、こんな感じですね。

f:id:kebukai:20170715162939j:plain

 

脇脱毛は私的には大成功

大成功ですが、結局レーザーは15〜20回程度やりました。

 

毛周期のことを知らなかったので、この回数を2~3ヵ月に1回というペースで通っていたら、もっと早くなくなっていたと思います。

 

f:id:kebukai:20170715131645j:plain

 

4ヵ月前後だと、その前に照射したムダ毛の周期に近くなるので、効果が薄いそうです。

 

なぜ、あの皮膚科はそれを教えてくれなかったのだろう…。

私が聞き逃していただけなのかな…。

 


もう脇をさらす機会がほぼないので、少し生えていても何もイベントもないならそのままでも大丈夫なくらいです。

夏につり革につかまりそうな時とかはケアしますが、1回の処理でかなり美しい状態がキープできます。

 

f:id:kebukai:20170715105421j:plain

 

普段、神経質にケアすることはないので、肌の調子は本当にいいと思います。