脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛を近所のサロンで!ららさん(42歳)【画像あり】

剃る方法しか思いつかなかった私

f:id:kebukai:20170715150120j:plain

わたしはワキの毛が気になることから、剃る処理法でずっと対処してきました。

 

脱毛ができるエステサロンがあることは知っていたのですが、当時は何万円の入会金が必要だったエステサロンのみだったので、利用するできなかったですね。

 

脱毛は高いものだと、その時からずっと思い続けてきてたんですよね。

 

f:id:kebukai:20170715130922j:plain

 

ワキの毛は、男性がヒゲを剃るときの定番となっている、T字型のカミソリを使っていました。

 

スーパーで安く買えるので便利ですけど、ワキの毛を剃るたびに、毛の質が太くなったように感じます。

また処理するごとに、肌トラブルに見舞われました。

 

剃っても剃っても即生えてくる

ワキの毛をカミソリで剃っても、キレイにならない。

剃るのは簡単で良いですけど、いくら処理をしても即生えてきますし、継続することによって毛の質が濃くなることにコンプレックスを感じていました。

 

f:id:kebukai:20170715104916j:plain

 

年齢が33歳を過ぎたころ、やっぱり高いけど脱毛サロンしかないかなと思って調べてみたら、あの時とは全く変わっていたんです!

 

時代の流れというのは、本当にすごいですね。

 

入会金なし、勧誘なし、脱毛専門店という、とんでもないエステサロンがあることを知りました。

 

初回のお金だけで、何度もワキ脱毛をしてくれるような、良心な料金設定のサロンが多かったんです。

 

f:id:kebukai:20170715131645j:plain

 

私はエステサロンで脇脱毛をすることにしました

脱毛を調べてみると、医療レーザー脱毛という医療機関で行う脱毛もあることを知ったんですよね。

 

でも、その当時は、めっちゃ高かった(笑)

エステサロンの場合は、クリニックのレーザーと比較してコース料金が安い。

 

即、エステサロンって感じでしたね。

 

サロンのホームページの情報を参考にしてみると、光で脱毛をするだけではなく、ローションなどを使ったアフタートリートメントもしてもらえるということが分かりました。

 

f:id:kebukai:20170715105421j:plain

 

わたしが相談へ行ったお店の雰囲気は、ポップで明るい感じです。

 

すぐに予約を入れたのですが、その日は連休中ということもあってか、思っていたより込んでいて、何十分か待ってから女性のスタッフさんにルームへ案内してもらいました。

 

カウンセリングに掛かった時間は、約40分。

自分のしたかったワキ脱毛だけのコースで契約が結べたので、かなりホッとしましたのを覚えています(笑)

 

f:id:kebukai:20170715104448j:plain

 

ワキの脱毛をするときは、その日により女性のスタッフさんが替わりましたが、アフターケアを含めて丁寧に対応してくれます。

 

エステサロン脱毛はとっても楽

着替えをしてから、ベッドの上に横になっているだけで、女性のスタッフさんが脱毛をしてくれるので楽チンですよ。

 

着替えと言いましたが、ワキ脱毛だけをする場合なら、着ているキャミソールなどからでも脱毛することができます。

 

f:id:kebukai:20170715151611j:plain

 

エステ脱毛でワキ毛が減ってくると、カミソリで剃っていたのが信じられなくなります。

 

カミソリを使ったときみたいに、肌が荒れて毛穴が開いてしまうようなこともありません。

 

今のわたしのワキは、このようになっています。

 

f:id:kebukai:20170715152006j:plain