脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ノースリーブが好き!脇脱毛したらいつでも着ることが可能?

*さくらさんからいただいた体験談です

ノースリーブがめっちゃ好き!だから脇脱毛を決意

f:id:kebukai:20170722171641j:plain

夏になるとすごく暑くなりますよね。

 

私はノースリーブの服を着るのが好きなので、『腕を上げてもムダ毛などが見えて恥ずかしい思いをしたくない』と、強く思うようになり、脇脱毛をしようと思いました。

 

f:id:kebukai:20170721111231j:plain

 

夏は、ノースリーブやキャミワンピースを着ておしゃれをしたいので、脇のムダ毛がものすごく気になるんです。

 

脇は基本的にみられやすい場所

電車やバスで、つり革につかまった時に脇が見えてしまいます。

自意識過剰かもしれませんが、そんなとき、見られている気がするんですよね。

 

汚いから見られたくないわけで、美しければ見られたいわけです(笑)

そのためには、やっぱり脱毛しかなかったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170721091234j:plain

 

色々と後述しますが、私は、脇脱毛をしてノースリーブなどの夏ファッションを、堂々と楽しむことができています。

 

黒ずみや毛穴の盛り上がりが合った脇も、脱毛をした結果、少しずつですが目立たなくなり、今はこのようになっています。

f:id:kebukai:20170724195925j:plain

 

数ある脱毛サロンの中から私はミュゼを選びました

理由はとても単純で、行きやすい場所にあったからです。

いつも行く、ファッションビルの中にあるので、通うのに都合がいい。

 

f:id:kebukai:20170722172404j:plain

 

安かったからというのもありましたが、そのビルに『ミュゼ』ではなくて、他の脱毛サロンが入っていたら、高くても(でも2万くらいまで・笑)多分そこに通っていただろうと思います。

 

エステサロンを選ぶ時に、私は安さよりも、通いやすいかどうかが大切だと思ったから。

 

1回で終わるのなら、少しでも安いところがいいですが、10回以上は通わないといけないとのことだったので、近場を選んだんです。

 

その結果、ムリすることなく通って、つるつるの脇を手に入れることができたので、良かったって思ってます。

 

通った店舗

店舗名は、天神イムズ店です。

福岡の中心地、天神のど真ん中にあるイムズというファッションビルの中にあります。

 

ミュゼの雰囲気

お店の雰囲気は、とっても明るかったですね。

係りの女性もとってもキレな人ばかりで、優しく話しかけてくれます。

 

最初通った時は、ものすごく緊張していたのですが、その緊張をほぐしてくれるような雰囲気だし接客だしで、お店の雰囲気はとてもいい。

 

f:id:kebukai:20170720085909j:plain

 

何回か行くと、顔なじみになって、リラックスして施術を受けることができるようになりましたね。

 

私が脇脱毛したときの料金

料金は3,600円。

脇を完全に脱毛するためのコースで、脇だけの脱毛コースでした。

 

何回でも通うことができるので、時間が不規則な私には、とても助かるコースだったなって思います。

 

ミュゼの脇脱毛は痛い?

脇脱毛は痛いか痛くないかと聞かれると、ちょっとだけ痛いと思います。

 

チクッとするような感じですので、痛いというには大げさな感じかもしれません。

光をあてる時に、ちょっとだけチクッと感じるだけで、慣れてくると痛みは感じなくなります。

 

f:id:kebukai:20170722184951j:plain

 

ミュゼの脇脱毛は効果あり?効果なし?

脇脱毛の効果は、ありまくりですね。

いつもカミソリで剃っていましたが、今では何もしなくてもいいのでとても楽。

 

カミソリで剃っていた頃には、脇が黒ずんでしまうことがあって悩んでいたんですよね。

でも、脱毛をするようになって、黒ずみが消えてくれたんです。

 

f:id:kebukai:20170722185050j:plain

 

肌が前よりも、キレイになったような感じがします。

 

でも、エステティシャンのかたによると、効果には個人差があって、効果がないと感じる人もいるのだそうです。

 

こればかりは、体質なのかなと思うのですが、効果がない人は、脇脱毛でワキ毛から解放されると思っていたでしょうから、かなりガッカリされただろうなと思います。

 

ミュゼの脱毛で効果を感じたのは何回目?

効果を感じたのは、1回目からですね。

照射後すぐではありませんが、2週間?くらだったでしょうか。

 

黒い毛が、ポロポロと落ちるのが分かったんですよね。

かなり衝撃的でした(笑)

 

f:id:kebukai:20170722185559j:plain

 

今も2ヶ月に1回くらいのペースで通っているのですが、通う必要がなくなりかけていて、「もういいかな」と思っています。

 

初夏から通い始めたので、ギリギリで間に合ったというような感じです。


最終的にどれくらい通うのかまだわかりませんが、後2ヶ月くらいは通うと思います。

 

脱毛をして本当に良かった!

脱毛して良かったです。

「脇脱毛のデメリット」が気になるかもしれませんが、私は何もありません。

 

ただただ、やって良かったって思うだけ。

 

f:id:kebukai:20170719143453j:plain

 

大好きなノースリーブの服が思う存分着ることができますし、いちいちお風呂場でカミソリで剃る必要もなくなって、かなり楽になりましたから。

 

バンザイや、腕を上の方に腕を伸ばすことが、恥ずかしくなくなり、脇に対して人目を気にしなくてもいいようにもなりました。

 

ミュゼで脱毛をして、とても良かったと思いますし、3,600円で脇のムダ毛がなくなるまで通えるので、安いと思います。

 

脇の黒ずみが消えたことが何よりも嬉しく、自分に自信が持てるようになったのが本当に最高。

 

何で脇脱毛をしないのですか?

上から目線ですし、偉そうで申し訳ないのですが…。

 

「いつまで迷ってるんですか?」

 

脇脱毛はミュゼもですが、どこのエステサロンでも、医療機関でも安いです。

数百円~1万円台(料金はサロンやクリニックによりバラバラなので)で、一生、脇毛の処理をしなくてもいいですし、悩むこともなくなるんですよ?

 

施術しない理由が、いったいどこにあるのでしょうか…。

 

⇒さくらさんが通われたミュゼには、管理人も通いました。すごくいい感じのお店ですよね。