脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛は痛い?痛くない?ミュゼに通ったミョンさんの体験談から検証

毎日の処理が面倒なワキ毛

f:id:kebukai:20170711111853j:plain

最初に書きますが、脇脱毛をしても、私の場合は痛くもかゆくもありませんでした(笑)

面倒な自己処理

暑い季節がやってきて、洋服も露出が増えてくると気になるのがワキのムダ毛です。

毎日処理するのは面倒だし、かといってそのままにしておく訳にもいかないですよね。

 

ワキ毛は剃り残しも目立つので、あなた同様に、私もずっとワキ毛には悩まされてきました。


とにかくキレイになりたいという一心でいろんな処理方法を実践

ワキ毛を綺麗に処理しようと、カミソリ、シェーバー、脱毛ワックス、脱毛クリームなど。

 

いろいろ試してみましたが、結局は処理した部分が黒くポツポツなってしまい、毛がなくなっても綺麗なワキにはなりませんでした。

 

脇脱毛をするしかないと決意

ワキは手をあげた時などかなり人目につきやすいですし、汚いワキは恥ずかしいのでこれは脱毛して綺麗ワキにしたいなと思いました。

脱毛をしてしまえばお手入れの回数も減るし、綺麗なワキも手に入れられるし一石二鳥だなと思ったから。

 

f:id:kebukai:20170710213841j:plain

 

エステサロンって不安だったのですが、ネットの口コミ掲示板などを見ても、多くの人が脱毛効果を感じていたので、私も試してみようと思ったんですよね。

 

もしネットがなかったら、周りに脇脱毛をしている人もいないので、怖いイメージが先行し、脇脱毛に行ってないと思います。

 

私がミュゼプラチナムに決めた理由

私がワキ脱毛のお手入れに選んだお店は「ミュゼプラチナム」です。

ミュゼプラチナムは、初回の新規登録であればワキやVラインなどがとてもお得な金額でお手入れできるので、ここしかないと思いました。

f:id:kebukai:20170711105252j:plain

多くのエステサロンがありますが、ここまでリーズナブルなところはありませんでしたね。

もしもダメでも、私の時給よりも安い値段だったので、そこまで悩むことなく通うことができたんです(笑)

ミュゼはこんな感じでした

お店は白や柔らかい木目調を基調としており、清潔感溢れる店内です。

 

また、お部屋がきちんと仕切られている個室なので、隣の方の声なども聞こえないので、プライバシーも保護されてリラックした雰囲気で脱毛を受ける事ができます。

 

処理にかかる時間や格好など

ワキ脱毛の処理にかかる時間は、両脇で10分前後。

最初に冷たいジェルをワキに塗布してから、照射をして、ジェルを拭きとった後に、保冷剤でワキを冷やします。

 

施術を受ける際の格好はキャミソールが用意されているので、それに着替えます。

洋服が汚れないので、安心ですよ。

 

「脇脱毛は痛いの?」と聞かれたら、痛くないって答えますね。

 

『ゴムではじかれた程度の痛み』とネットでよく目にしていたのでドキドキしていましたが、痛いという感じは全然なくて、痛くないので助かりました(笑)

 

私が効果を感じたのは6回目から

個人差にもよると思いますが、私の場合は6回前後で、生えてくる毛が随分減ったなと実感しました。

 

それまでは、「本当に抜けるのかな?」と不安を募らせていました。

安い料金だったので、損したという気持ちやだまされたという気持ちは全然なくて、「あ~~あ。私のずっと、この脇と付き合っていかなくちゃダメなんだ…。」って感じでしたね。

 

f:id:kebukai:20170711105733j:plain

あまりにも不安だったのでエステティシャンの人に聞いてみると、「大丈夫ですよ~」と言っていたので、とにかく通うしかないって思いでしたね(笑)

 

10回くらいになると、お手入れの回数がすごく減るくらい、あまり生えてこなくなりました。

 

今は、剃って5日目でこんな感じ(超至近距離で撮影)

f:id:kebukai:20170711112319j:plain

 

完全に無くなったわけではありませんが、生えてくるペースが遅いので、処理する回数がものすごく減ってます。

 

ミュゼには2~3ヶ月に1回くらいのペースで通っているので、脱毛完了するのには、かなり期間がかかります。

 

脇脱毛で悩み解消!

脱毛の場合は、処理した部分が黒くポツポツ汚くならないので、とても良いなと思いました。

 

脱毛を始めた当初と比べると、黒いポツポツが減っています。

まだ、完全に脇の脱毛は終わっていませんので、黒いポツポツが全くないわけではありませんが、本当に少ない。

 

毎日ムダ毛の処理で時間も取れないので、脱毛をはじめて処理をする回数も減ったのがとても嬉しいです。

 

デメリットがない訳じゃない

これは、ミュゼプラチナムに限ったことではないのですが、エステサロンの脱毛は光脱毛なので、光アレルギーなど肌の疾患を抱えている方には受けるのは難しいと思います。

 

また光を肌に直接照射する脱毛方法なので、まれに火傷をしてしまい跡が残るなどもあるかもしれません。

または、一時的に赤く腫れるなどもある場合があります。

 

f:id:kebukai:20170710213630j:plain

 

私はそのようなトラブルは一度もありませんが、万が一というレベルではあるのかなと思います。

 

私が脇脱毛をしてよかったと思うこと

・自分に自信がつく

・面倒なお手入れが減る

・綺麗な肌を手に入れられる

・露出の多い洋服も着れる

・可愛い服を選べる

 

脇脱毛をして本当に良かったと思ってます

カミソリや、脱毛クリームなどを使用するよりも、脱毛は肌に負担を与えずにムダ毛を処理できるので、画期的な方法だと思います。

 

毛が減ったなと思うまで少し時間はかかるかもですが、回数を重ねるごとに確実にムダ毛のお手入れ回数は減るので、脱毛をした方が結果的にラクだと思います。

 

毎日の、わずらわしい処理から開放され、着たい服を着て、脇を見られるかもしれないという不安感もなく、処理をし忘れて失敗や後悔をするということもありません。

 

f:id:kebukai:20170710214304j:plain

 

たったの数百円で、こんなに毎日が変わるなんて!

本当に、やってよかったなって思います。

 

⇒ちなみにですが、管理人もミュゼで脱毛やってます(笑)