脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛後に脇汗が増える?!噂と思っていたら真実だったので対策

*美樹さんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇汗が増えるというのは噂でしょ?

f:id:kebukai:20170720151015j:plain

脇脱毛をすると脇汗が増えるという事は、噂程度に聞いた事はありました。

しかし周りの友達で脇脱毛をした事によって、脇汗が極端に増えたというような話は聞いたことがありません。

 

なので「そのような人もいるのかな」という感じでした。

 

ですから、何も考えずに脇脱毛をしました(笑)

 

脱毛をしようと思った理由

私が脇脱毛をしようと思ったのは、毎回、自分での処理が面倒に感じていたからです。

 

そして、細かい部分の処理残しなどがあった事もあり、恥ずかしい思いもしたから…。

 

f:id:kebukai:20170720151250j:plain

 

処理を続けていると見た目も悪く、赤くプツプツになってしまったり、黒ずみが段々と目立つように…。

 

これが続くくらいなら、サロンに行って脇脱毛をした方が、見た目もキレイになるし、脇のケアも不要になるかなと思ったんです。

 

増えた脇汗

「脇汗が増えるなんて噂でしょ?」って思ってたら、いつもよりも、脇に湿っぽさを感じるようになってきたんです。

 

「えっ!?」って感じでした(笑)

極端に増えたというわけでは無いのですが、汗染みの目立つ色の服を着る時には、少々気を使う様になりました。

 

f:id:kebukai:20170720061503j:plain


特にグレーのTシャツを着る機会は、無くなってしまいましたね。

 

自分が暑さをそんなに感じていなくても、脇には汗をかいている時があるので、困るようになったんです。

 

滴り落ちるということはありませんが、明らかに、脇汗を意識してしまうレベルには増えたんですよね。

 

脱毛すると脇汗って増えるの?

厳密にいうと、増えるというよりも増えたように感じるというのが正解のようです。

 

毛って、水分を吸収する働きがあるんです。

脇の脱毛前は、脇汗を意識しなことがなかったってことは、ほとんどの脇汗を脇毛が吸収してくれたんだと予想がつきます。

 

「えっ!?脇毛が吸収?処理してるけど」と、思われるかもしれません。

 

f:id:kebukai:20170720061043j:plain

 

が、カミソリで剃っても皮膚から下の毛はそのままですし、毛抜きで抜いたとしても、皮膚から出ている毛を抜くだけであって、まだ、皮膚表面まで成長していない毛は抜くことができません。

 

そのような脇毛が、脇汗を吸い取ってくれていたわけですね。

 

脇脱毛後に起こった脇汗失敗談

脇汗で失敗したことは色々とあるのですが、心から恥ずかしかったのは、以下の2つの事件ですね(笑)

インナーグレー事件

汗染みで失敗した事といえば、冬に室内でジャケットで、インナーはグレーのTシャツを着ていたときのことでしょうか。


暑くなり、ジャケットを脱いでみると、インナーの色が脇汗で変わっていたんです。

 

f:id:kebukai:20170720170214j:plain


さすがに恥ずかしくて、暑いのを我慢してジャケットを着続けました。

汗脇パッド落下事件

うちの制服は、シャツが水色なんです。

脇汗が、目立ちやすい色。

 

ですから、仕事中は、常に汗脇パッドを使って対策をしていたんですが、ある日、汗脇パッドがポロッと落ちたんです。

 

f:id:kebukai:20170720171324j:plain

 

今までの人生で、いちばん恥ずかしい体験でした。

 

このままではダメだと思い、ネットで情報収集

今思えば、なぜ最初からこれをしなかったのかなって感じです(笑)

 

なぜ脇汗対策といえば、汗脇パッドと思ったのでしょうか…。

不思議でなりません。

 

amazonで『制汗剤』で検索すると、☆4個以上のものが、結構出てきたんです。

 

f:id:kebukai:20170719144358j:plain

 

「おっ!」と思い口コミを見てみると、汗ではなくてニオイ対策で高評価を付けている人が多かったんですよね。

 

見てみたら分かりますが、脇汗対策で高評価なものってないんですよ。

 

amazonがダメだったので楽天で調べたのですが、同じ結果。

 

そこで、日本最大級の口コミサイト『@コスメ』で調べてみたのですが、これが大正解!

 

『脇汗対策』で、高評価なものを見つけることができたんです。

 

f:id:kebukai:20170719125416j:plain

 

その商品はデトランスα

f:id:kebukai:20170720172345j:plain

☆7個満点中、☆6.2個。

しかも、クチコミ数も137件と多い。

 

これがもし、☆6.2個だったとしても、クチコミ件数が10件以下であれば、もしかしたら『ステマ』って可能性もありますが、100件以上の場合は考えにくいです。

デトランスαを使ってみた結果

驚きました。

@コスメで評価が良かったので、間違いないだろうと思って購入しましたが、とんでもないです。

 

夜寝る前に、ボディシートなどで脇を拭いて、デトランスαを塗って、少し粘り気があるので、そのまま乾くまで待つか、ドライヤーなどの風を送るものを使って、乾かします。

*乾かすのは重要ですから、気をつけてくださいね。

 

たったのこれだけで、翌日から脇汗しらず。

 

f:id:kebukai:20170719143453j:plain

 

朝に、また塗る必要とかないですからね。

夜に1回だけです。

 

それだけで、「えっ!脇下砂漠?」ってくらい、カッサカサの脇になったんです。

 

ついに訪れた幸せ

汗染みの事を心配せずにインナー選びができています。

着る服に、縛られることもありません。

自由を手に入れたって感じです!

 

f:id:kebukai:20170721091234j:plain

 

管理人のあいりさんは、使っているので分かると思いますが(笑)

 

この記事を見ていらっしゃるあなたが、まだ使ったことがないのであれば、脇汗対策の候補の一つとして、選ぶ価値がある商品だと思います。

 

⇒美樹さんが「えっ!脇下砂漠?」と思ったほど脱毛後の増えた脇汗を止めたのはデトランスα。先ほど書かれていましたが、管理人の私も使っています(笑)