脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛を医療レーザーでした結果!東京在住で27歳MEのみかさん

自己処理は夏場が特に大変だ~!

f:id:kebukai:20170712171148j:plain

医療脱毛に通う前は、カミソリや毛抜きで自己処理をしていました。

 

冬場など半袖にならない時期は良いのですが、夏場は本当にいつも大変。

カミソリでキレイに剃れたとしてもすぐまた生えてきてしまうし、毛抜きで抜いても黒くポツポツが残ったりと、自己処理されていると分かると思いますが、本当に大変ですよね…。

 

私は、肌があまり強くないので、湿疹になってしまったり、出血してしまうこともあり、本当にどうにかならないかと悩んでいました。

 

f:id:kebukai:20170712171338j:plain

 

私が脱毛を決意した理由

1番目の理由

「面倒なので自己処理が少しでも楽になれば良いな」と思ったこと。

2番目の理由

衛生的にも、お肌にも優しいのではないかと思いました。

それ以外の理由

腕の毛のようにあまり目立たない産毛ならまだしも、脇の毛は硬くて太いですし、ちゃんと脱毛できていないと目立ちますよね。

そして夏の間中ずっと、脇の毛のことを気にしているのもしんどい。

 

f:id:kebukai:20170712171814j:plain

 

当初アパレルの販売員をしていたため、薄着になることが多かったからということもあります。

 

冒頭でも書きましたが医療脱毛を選択

とにかく回数が少なくて、効果があるものがよかったので、サロン脱毛ではなく医療脱毛を選びました。

もちろん家庭用脱毛器という選択肢は初めからありませんでした。

 

初めての医療脱毛だったので、色々とサイトの口コミなどを見ながらクリニックを選択。

理由は、あまり勧誘が少なそうだな、という印象だったことと、大手でしっかりしてそうだ、という印象を受けたからです。

 

f:id:kebukai:20170712172414j:plain

 

その他の大手医療脱毛は価格がキャンペーンで安くなっていたり、安売りをしている印象。

 

脇だけなら値段もあまり変わらないしと思い、アリシアクリニックにしました。

 

*注意書き今は、クリニックによって、脇脱毛を始め部位によっても大きな差があります。

 

アリシアクリニックに足を運ぶ

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、女性専用のクリニックという印象で、スタッフの対応もとても明るくてよかったです。

初めての脱毛だったので、初回は結構痛いな、と感じたました。

 

あとは、「毛の焼けているニオイがするな」と思いましたね。

 

回数をこなすごとに、毛が薄くなっていくので痛みも減っていきました。

 

f:id:kebukai:20170712172626j:plain

 

5回コースの契約だったので、3ヶ月に1回くらいのペースで、1年半くらい通いましたが、施術するスタッフも熟練の人が毎回当たっていて、安心して受けることができました。

 

私の場合はもともと結構毛が太くて多かったのですが、最初の2回で全体が薄くなったと効果を実感し始め、後の3回でだんだん毛が細くなっていって、自己処理が楽になったと実感。

 

毎日の煩わしい自己処理や、自己処理しても、黒ずみが残ってしまったりする心配もなく、肌荒れの悩みも消えました。

 

脇の脱毛は成功です!

今まで脱毛に費やしていた時間も他のことに使えるし、ノースリーブやタンクトップなどをなんの迷いなく着ることができる幸せを感じています。

 

残念ながら5回コースだけではツルツルにはなりませんが、毎日カミソリで剃ったりする必要は無くなりましたし、黒ずみや肌荒れの悩みから解放されたことが一番の利点です。

でも本音を書けば、8回プランにしとけばよかった(笑)

 

まだ脱毛を初めていなくて、同様な悩みを抱えている人には本当にオススメしたいです!

 

サロン脱毛には通ったことがないので一概には言えませんが、医療脱毛は薬もちゃんと処方してくれますし、肌トラブルで不安になった際はお医者さんに見てもらえる点でも安心と思います。

 

はじめの一歩を踏み出すのは少し不安なこともありますが、ぜひ試していただきたいですね。

 

ちなみに、5回で結構満足している私の脇の状態は、こんな感じです。

 

f:id:kebukai:20170719112440j:plain

 

 

今は、多くのクリニックで脇脱毛は安くできるようになっています。

ですから、『近くにある』『安い』という基準で、選ぶのがいいと思います。

 

脇脱毛は数回通う必要がありますので、あまり遠いと、大変ですから気をつけてくださいね。

 

f:id:kebukai:20170712200840j:plain

 

ただ一つだけ伝えたいのは、偏見ですが、エステ脱毛よりも医療脱毛のほうが、確実かなとは思います。

 

本当に、どこでされてもかまわないのですが、一応、私が施術を受けた『アリシアクリニック』の公式サイトへのリンクを貼っておきますね。

 

⇒アリシアクリニックの公式サイトはこちらです

 アリシアクリニック