脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛を自宅で!mayuさんの体験談と病院やサロンを選ばなかった理由

mayu脇脱毛にはいろいろな種類がある

f:id:kebukai:20170710193558j:plain

「脇脱毛」と言いますと、いろいろと方法があり、悩むと思います。

 

私もそうでした。

 

まず私が、脱毛を行うに至るまでの悩みを説明します。

 

私の脇毛事情

私の場合は、脇毛が周りの女性の友人に比べ量が多く濃く、なおかつ生えるスピードも早かったと思います。

 

他人の脇毛の生えるスピードが分かりませんので『思います』と書いていますが、朝にキレイに剃っても、夕方には触ったらチクチクするレベル。

 

f:id:kebukai:20170706093402j:plain

 

敏感肌なので、毛を剃る際にはオーガニック系のシェーピングソープを利用して剃っていました。

 

頻度はほぼ毎日。

なぜかというと、それは、剃って半日で数ミリ伸びてしまうほど毛が生える速度が早いからです。

 

なので、海に行った際やデートの際、特に夏など脇が見えてしまう服を着る日には、途中でトイレに寄ってカミソリで剃っていました。

 

また、剃って綺麗になるならば良いですが、カミソリ負けによる炎症を引き起こして肌が赤くなり荒れたり、発疹を生じたりすることも少なくなかったです。

 

f:id:kebukai:20170719105614j:plain

 

剃り続けることで毛穴が埋まって黒ずみ、肌がガサガサに荒れてしまい肌の休息期間を設けないといけないこともありました。

こういった私と同じ様な悩みを、あなたも抱えているのではないでしょうか?

 

周りから言われて決意!(笑)

脇毛の事なんて、周りに話せないと思われているかも知れません。

 

でも、みんな普通に困ってるんですね。

 

「実は私…」と、思い切って周りに相談したんですよね。

 

f:id:kebukai:20170707103715j:plain

 

すると、こんな悩みがあるなら早く脱毛をした方が良いと、周りにすすめられたんです(笑)

 

最初は脱毛と聞いて、脱毛クリームや脱毛ワックスのことだと思ったのですが、そうじゃなくて、毛を生やす毛母細胞にアプローチする脱毛方法だということが分かりました。

 

調べてみると、クリニックや病院で行うのは永久脱毛、エステサロンや家で行うのは減毛ということが分かったんですよね。

 

誰がどう考えても、永久脱毛のほうがいいですよね(笑)

 

ところが私は通えないということが分かりました

クリニックや、エステサロンに通うに2ヶ月に1回の頻度で、通わなくてはいけないということが分かりました。

 

私が住んでいるのは田舎なので、近くといっても、2時間くらいかかるところにしかエステサロンがなかったんです!

 

クリニックだと、2時間半!

 

f:id:kebukai:20170719105821j:plain

 

せめて30分程度の距離にあるならいいのですが、さすがに片道2時間はきつい…。

 

ガソリン代・車の維持費・県外の脱毛サロンに行くなら高速代も必要になります。

 

1回で見れば安いですが、トータルで見ると多額だし時間の融通が難しくて、そう簡単に「脱毛に行こう!」とはならなかったんですよね。

 

周りももちろん田舎に住んでいるので、情報収集開始

「脱毛したほうがいいっていうけど、通ってるの?大変じゃない?」と、私に脱毛を勧める周りの2名に聞いたんです。

 

仲が良かったから、躊躇なく聞くことができたんですよね。

 

すると、1名は、電車で2ヶ月に1回、「クリニックの医療レーザー脱毛に通ってる」、もう1名は、「私は遠すぎて通えないから、家庭用脱毛器のケノンってのを使ってる」と、教えてくれたんです。

 

f:id:kebukai:20170707103715j:plain

 

けっこう悩んだんですよね。

 

なぜなら、家庭用脱毛器のケノンというのは、2週間に1回の照射が推奨されているのですが、効果を感じるのに、半年くらいかかるということだったからです。

 

そして、脇脱毛だけしたいと思っていた私にとって、7万弱という金額は、どう考えても高いと思えたから。

 

f:id:kebukai:20170706094042j:plain

 

クリニックなどの医療機関で行う医療レーザー脱毛なら、剛毛なら剛毛であるほど効果が高く、『2~4回くらい照射すると、減ったかなと感じる』という情報があり、それなら面倒くさいけど、クリニックに通うべきなのかなと思ったんですよね。

 

冷静に考えれば、自分でするのも面倒ですし、私に効果があるのかもわかりませんし。

 

でも、往復5時間。

私の時給が1,000円だとしたら、1回通院するために5,000円。

10回通えば50,000円。

しかも、脇だけのために…。

 

ケノンを買ってみようと決意!

友達1名と、インターネット通販での口コミを見て一度試してみようと踏み込みました。

 

「脇だけではなく、全身に使えばいいんじゃないかな?」って思ったんですよね(笑)

旧型であれば5万円、中古(ヤフオクやメルカリ)であればそれ以下とお金をある程度節約すれば、手が出せない値段であった事も購入に至った理由です。

 

「効果がなかったら5万くらいで売れるのかな?」ってのも…。

とくにメルカリなら、高い確率で売れると思ったんですよね(笑)

 

f:id:kebukai:20170710201223j:plain

 

実際に使用していくと、使い始めの頃は全く使用前とは変化がありませんでしたが、半年程で良い経過がみられました。

 

生えてくる毛の量が減り、生えてきたとしても毛が薄くほぼ目立ちません。

 

また、全体量が減っているからそう感じるのかもしれませんが、毛の生えてくるペースも遅くなりました。

 

更に、毛が生えてきてもパラパラと切れて落ちるときがあります。

これは、毛の一番根元にある毛母細胞がダメージを受け、毛が生命力を失ったからなんだろうなと思ってます。

 

f:id:kebukai:20170710201856j:plain

 

結果、毎日毛を剃ることがなくなりました。

 

毛が生えてくるという人体の機能は、ホルモンバランスに左右されることがあります。

 

ですから、ケノンで脱毛をしたからといって、永久的に毛が生えてこない保証はありませんし、ケノンは医療機関の脱毛ではありませんので永久ではありません。

 

しかし、実際に脱毛を行う事で生えてくる毛が目立ちにくくなるので、カミソリや脱毛クリーム等による身体的ストレス負荷や、私のような悩みをもつことによる精神的ストレス負荷が減るのは事実です。

 

私の周囲では、脇の脱毛をした結果、生えてこなくなっている人が多いです。

多いですというか、いません(笑)

 

f:id:kebukai:20170719110015j:plain

 

ちなみに私も、つるつるな脇をキープできています。

 

先ほども書きましたが、あくまでも私や私の周りの意見であり、あなたも、同じように生えてこなくなるという保証はどこにもありません。

しかし、そうならないという保証もどこにもありません。

 

なかなか脱毛に踏み込めないと思いますが、私は実際にケノンで自宅脱毛をして、脇の毛に対してストレスフリーになりとても楽になりました。

 

レジャーに行く際も、デートに行く際にも気分が依然よりも良くなりました。

 

⇒ケノンについての私の体験談や口コミ一覧