脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇と背中の脱毛で効果を感じ全身脱毛したまゆさん(20歳)の体験談

小学生のころは悩まなかった脇毛

f:id:kebukai:20170719105214j:plain

元々小学生のころから足の毛や腕の毛が濃く、ムダ毛の処理は自分でしていたのですが、脇毛が生えてきても処理すれば良いので、そこまで悩むほどの事ではありませんでした。

 

f:id:kebukai:20170706094252j:plain

 

中学生になって焦る

ですが、中学生になると周りに彼氏という存在ができ始め、中学1年生の時に私にも彼氏ができました。

 

中学生ということは、少しくらい遠出をします。

 

当時は夏だったため、少し離れた場所にあるプールに2人で電車で行こうということになりました。

 

そのころには、もうムダ毛は私のコンプレックスだったので、彼氏に見られないようにムダ毛の処理は完璧にしておこうと思ってたんですよね。

 

f:id:kebukai:20170707103715j:plain

 

前日は、今まで以上に時間をかけ、自分でムダ毛の処理をしました。

 

それからプールの日になり、二人で電車で行きプールに到着。

私は着替えた後に、ムダ毛の剃り残しはないか確認したんです。

 

すると、一番大事なとこができていませんでした。

それは背中。

 

なんども確認したはずだったのですが、見落としていたらしく、彼氏に「ここだけ長い毛が生えているよ」と言われすごく恥ずかしい思いをしたのを、昨日のことのように思い出します。

 

f:id:kebukai:20170706094042j:plain

 

『胸がないや、背が低いよりもコンプレックスだったムダ毛が濃いということ』を直接言われてしまい、どんなに信頼していた彼氏でも、すごくショックでした。

 

それからムダ毛の事で頭がいっぱいになってしまい、会うたびにこんな恥ずかしいことを思い出すのも嫌だし、引かれてても嫌だったので大好きだったのですが、私からお別れをしたんです。

 

そのことがトラウマになり…

このときから彼氏は作らないようにし、恥をかくようなところにはいかないようにしていました。

 

それから何年か経過し脱毛を決意する

それから何年か経過し、高校生の時に全身脱毛という言葉を耳にしていたので、卒業したら恥かしくないように脱毛に通おうと決心していましたんですよね。

 

それから彼氏はいないまま高校を卒業して社会人になった時に、脱毛サロンに行き契約をしました。

 

いろんなところがしたかったのですが、まずは、どれくらいになるのかを確認するために、一番面倒な脇と、昔、元彼に指摘された背中だけをすることにしたんですよね。

 

回数を重ねるうちにどんどんムダ毛はなくなっていき、見違えるほど脇や背中がつるつるになっていったんです!

 

f:id:kebukai:20170719105337j:plain

 

そして脱毛が終了したころには、ムダ毛が1本もなく、私のコンプレックスだったものは消え去りました。

 

ちなみに、わたしのワキはこんな感じです。

 

f:id:kebukai:20170707104333j:plain

 

背中は、写しにくいので写せてません(笑)

 

それから全身脱毛をして、世界が変わりました!

結果、脇と背中に満足したので、その部分の料金は差し引く形で、全身脱毛を開始。

 

脇と背中の脱毛が成功しているので、多分、全身ツルツルになるだろうという気持ちで、ワクワクしていたんです。

 

すると予想通り、5回目くらいで明らかに全身のムダ毛の量が減り、10回目くらいで私のムダ毛に対する悩みは、すべて消え去りました。

 

f:id:kebukai:20170707104739j:plain

 

その時くらいから彼氏を作るようになり、今までに自分から誘うことのなかったプールや海に、誘うようになっていたんですよね。

 

不思議と、積極的になっていたんだと思います。

 

つるつるの肌を、見てもらいたいという気持ちもあったのかもしれません(笑)

 

前までの自分から考えてみれば、想像もできないくらい肌を出すことの怖さを忘れていました。

 

これまでムダ毛のせいで嫌な思いをしてきたことは、今ではいい思い出です。

 

脱毛をしたおかげで、私の人生は変わることができています。

 

お金はたくさんかかってしまいましたが、脱毛をして本当に良かった。

 

最後に

脱毛って不安のほうが強いし、中学・高校の時に一番悩むのに、その時にできないことのほうが多いと思います。

 

社会人になって脱毛しようと思っても、時間がなかったり、また今度と妥協してしまうこともあると思います。

 

お金もいくらかかるか分からないですしね。

 

でも、脇は、本当にめちゃめちゃ安くて効果が出やすいので、少しでも脇毛に悩んでいるのであれば、やる価値は、ものすごくあると心から思います。

 

全身脱毛を終えた今、私はこう思います。

 

なんで、1日でも早く脱毛をしなかったのだろうと…。