脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

濃い脇毛を薄くする方法!この2つしか根本的解決にならない

f:id:kebukai:20160604195145j:plain

脇毛が濃いから薄くする方法が知りたい!

 

そう思われていると思います。

 

カミソリなどで処理をしても、処理跡がキレイにならないので困られていると思います。私もそうでした。

 

濃い毛を薄くするためには、毛を生やす細胞(毛母細胞といいます)にアプローチするすかありません。

 

一時的に薄くするのであれば、脱色したりすいたりする方法がありますが、脇毛は長いままです。見た目には美しくないですね。

 

では、美しさを残したまま、濃い脇毛を薄くするためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

そのための方法は、2つです。

 

・抑毛
・脱毛

 

抑毛は自宅で出来る簡単な処理法

f:id:kebukai:20160604201602j:plain

自宅で簡単にできる薄くする方法は抑毛ですね。この方法は、毛の発生スピードを遅らせ、毛を細く薄く弱くする方法です。

 

抑毛とは、女性ホルモンに似た成分の大豆イソフラボンを肌に塗る方法です。

 

女性ホルモンには、毛を薄く細く弱くする働きがあるんですよね。

 

多いと、毛は薄くなります。

 

 

なぜなら、毛を優勢に働かせる男性ホルモンに、拮抗して働きますからです。

 

 

世の中に毛深い人と毛が薄い人がいますよね。

 

それは、男性ホルモンが多いか、女性ホルモンが多いかに左右されているんですよね。

 

脱毛が毛を最終的になくすための方法

f:id:kebukai:20160604202611j:plain

濃い脇毛を薄くする最短で最強の方法は、脱毛をすることだと思います。

 

ここで書いている脱毛は、脱毛クリームや、脱毛ワックスや、毛抜きのことではありません。

 

専門機関で受ける脱毛のことです。

 

 

私はエステサロンで脱毛をしたのですが、それ以来、脇毛に悩まされることはほぼありません。

 

 

ごくまれに、3本くらいちょろちょろっと生えてくるのですが、毛抜きで抜いておしまいです。

 

濃い脇毛であればあるほど、エステサロンや医療機関(クリニック)で、あっという間に処理できるんですよ!

 

濃いとダメなんじゃないかって思ってましたが、本当にびっくりするくらいです(笑)

 

時間にして5分程度ですね。

 

エステサロンのフラッシュ脱毛であれば、最低価格は、脱毛回数制限なしで100円。

医療レーザー脱毛なら、6回で1,000円。脱毛回数制限なしで3,800円というところがあります。

 

エステサロンで、100円で脱毛できるところはミュゼです。

 

数多くの脱毛エステサロンがありますが、100円で半永久的に脱毛ができるところは、ミュゼしかありません。

 

安すぎるから怪しいって思われる人もいます(笑)

 

しかし、怪しくも何もありませんよ。

 

あくまでも、目玉コース的な位置づけになっているだけのことですから。

 

膝下や膝上、指や甲、全身脱毛などは他のエステサロンのほうが安い。 

 

脇に関しては、ミュゼに勝るエステサロンは見当たりません。

 

f:id:kebukai:20160709052645j:plain

 

医療レーザー脱毛で安いのは、湘南美容外科クリニックですね。

 

3,800円で、無制限脱毛ができます。

 

こちらもミュゼ同様で、脇コースは目玉になっています。

 

それ以外の部位だと、他のクリニックが安いところがたくさんあります。

 

というよりも、他のクリニックのほうが安いですね(笑)

 

しかし何度も書きますが、脇に関しては他のクリニックを圧倒するコスパになっています。

 

f:id:kebukai:20170119042121j:plain

 

薄くする方法で、確実なのは脱毛しかないですね。

 

まとめ

脇を薄くする方法は、脱色、すく、抑毛、脱毛があります。

 

その中、根本的な解決になるのは、2つしかありません。

 

最も、費用対効果が高いのは脱毛です。

 

 

特に医療レーザー脱毛は強力ですので、薄くなるどころか無くなります。

 

 

抑毛も選択肢の一つですが、脱毛と比べるとはるかに劣ります。

 

脱毛に通えるのであれば、通わない理由は無いのではないでしょうか。

 

⇒抑毛についての情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての情報はこちらです

 

⇒家庭用脱毛器についての情報はこちらです