脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛後の脇汗がすごい!とても後悔した私を安堵させてくれた制汗剤

*kazuさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇脱毛でワキ汗が増えてものすごく後悔

f:id:kebukai:20170721093204j:plain

 

脇脱毛で、脇汗が増えることは全く知りませんでしたし、考えたこともありませんでした。


今、脇汗が増えているので、本当にびっくりしています。

 

f:id:kebukai:20170720151250j:plain

 

脇に対する、『見た目』や、『ニオイ』が気になったから脱毛をしたんですが、「逆効果になってしまった」と、ものすごく後悔しました。

 

脇毛は気にしなくて良くなったけど、脇汗を気にしなくてはいけなくなり、脇毛を気にする以上に私を困らせたんです。

 

後悔はしたけど脇毛の悩みは改善?

脇脱毛をしようと思った理由は、3つあります。

ニオイ

1つ目はニオイ。

私は物心ついたときから脇のにおいが強く、最近になって、それがワキガなんだということを知りました。

チェックポイント!

軽度のワキガの場合、自分自身のニオイに人間は慣れてまうため、自分では分かる確率がとても少ないそうです。

いっぽう、強力なワキガの場合、自分自身で臭いと分かる確率が高くなるそうです。

 

私の場合、自分で感じことができるので、強力なんだということが分かりました。

 

f:id:kebukai:20170720171324j:plain

 

インターネットでワキガの対策について調べてみると、手術のほかに、脱毛をするとニオイが少なくなるという記事を読みました。

 

手術にくらべ値段も低く、失敗する怖さもなかったので、脱毛に興味を持ちました。

見た目が悪い

2つ目は見た目。

脇毛が太くて多いから、剃っても目立ってしまうんですよね。

時間をかけて処理した割には、全然キレイにならないという…。

チクチクする

3つ目はチクチク。

脇はよくこすれる場所なので、処理してから2日3日経つと、生えかけの毛が皮膚とこすれて、痛かったりかゆかったりするんです。

これが本当にうざくて…。

 

脱毛後にこれらの悩みは解決?

「脇脱毛をしてしまえば解決?」と思って、脱毛を決意。

その結果、ニオイに関する以外の悩みは解決しました。

 

ニオイに関しては、後述しますね。

 

脇汗が増えて困った3つのこと

脇汗が増えたことにより、3つの困ったことが起こりました。

ニオイが強くなる

毛にニオイが残らなくなったものの、服に汗が直接シミてしまうことで、解決にならず。

 

服から直接出てくるため、脱毛前よりもワキガ臭がひどくなったような感じです。

 

f:id:kebukai:20170720170214j:plain

脇の汗ジミがハンパない

今までは無かった汗ジミが、目立つようになってしまいました。

グレート、カーキ、茶色、水色、赤などの色の服が、脇の汗ジミが目立つので着れなくなってしまったのです!

もう、最悪。

黄色いシミがつきやすくなる

もともと、黄色いシミが脇の部分には付きやすかったのですが、脇脱毛後は、倍増したような感じ。

 

ノースリーブや、キャミソールや、タンクトップの場合、脇汗が垂れてくるので、結局、袖口の下の部分が黄色くなるし、汗ジミが目立つんですよ。

 

このままではダメだと思い脇汗対策を始める

制汗剤

まず行ったのは、基本中の基本の制汗剤。

今まで使っていたものでは脇汗を止めることができなかったので、脇汗に効果的と思えるような、制汗剤を使ってみました。

 

それが、BANの汗ブロックロールオンというの。

これで、悩みから解放されると思ったものの、おどろくほど効果なし。

 

f:id:kebukai:20170720063702j:plain

 

「たまたま、私に合わなかっただけなんじゃないかな?」と思ったので、@コスメで殿堂入りしたとPOPのあったデオナチュレを購入。

 

すると!

 

これも全くダメ。

ニオイは軽減しますが、脇汗には効果0。

汗止め帯

舞妓さんが脇汗や顔汗が出ないようにするために、脇よりも少し下の部分を帯で圧迫するという情報を入手。

さっそく試してみるも、おどろくほど役に立たない。

 

購入する前に口コミを見るべきだったと、心から後悔。

ちなみに使ったのは、ニッセンのです。

ニッセンの、汗止め帯の口コミが見たい時は、こちらをどうぞ。

出たら拭く

原始的な方法です(笑)

いや笑いごとじゃないな…。

 

タオルでこまめに汗を拭きとれば、汗が衣類に付くのを軽減できるので、汗ジミやニオイ対策になると思ったんです。

 

f:id:kebukai:20170719125416j:plain

 

ところが、現実は全然ムリ。

 

会議や打ち合わせなど、仕事中でもふけるわけではないし、いざというときこそ脇汗の量が多く出てしまうため、良い対策とはなりませんでした。

 

タオルも臭くなってしまい、逆効果。

生乾きの雑巾のようなニオイとワキガのニオイが混ざり、本当に最悪な状態に。

 

やばすぎる脇汗に終止符が打たれる

そんな私の脇汗を止めてくれたのが、リサラ。

リサラを知ったのは、@コスメで制汗剤を探している時でした。

 

f:id:kebukai:20170721103231j:plain

 

高い評価を得ていたんです。

ただ、制汗剤の高評価は、注意しなければいけないポイントがあるんですよね。

 

それは、評価が「ニオイ」に対してなのか「脇汗」に対してなのかということ。

 

f:id:kebukai:20170721111231j:plain

良くある失敗

「あっ!この制汗剤、高評価だから買っちゃおう」と、☆の数だけ見て購入。

しかし、全然脇汗は止まらず。

 

クチコミにだまされたと思い、購入後にクチコミを見ると、購入した商品は、「脇汗」ではなくて「ニオイ」に対して高評価だった。

 だから@コスメのクチコミを前もってチェック

『@コスメ』のリサラのクチコミは14件で、全員が『脇汗』に関して、満足しているということが分かったんです。

f:id:kebukai:20170721103844j:plain

 

購入する

ジェル状になっていて、塗るだけの簡単なものとなっているので使いやすい!

 

私は今まで、@コスメで高評価なもので外れってないのですが、リサラも同様。

朝に塗るだけで、ほんとに脇汗が収まります。

 

 f:id:kebukai:20170720085909j:plain

 

「効果があるのは、ほんの1部の人で、自分には効果はあまりないのでは?」と、いつも思うのですが、@コスメの高評価の商品は、いつも、それをいい意味で裏切ってくれます(笑)

 

塗った直後はべた付きますが、すぐにサラッサラになるので、気持ちいいです。

アルコールのニオイが少ししますが、塗って数秒でスッと消えます。

 

柔らかいジェルなので、強く押しすぎると、たくさん出てくるので注意が必要ですね。

 

私は敏感肌なので、たまに、合わない制汗剤ってあるのですが、リサラは全く問題なし。

痛くもかゆくもありません。

 

塗りはじめてからというもの、通勤時も、仕事中も、会議中も、打ち合わせ中も、脇のことを全く気にせずに生活することができています。

 

脇脱毛をしたことをものすごく後悔しましたが、リサラのおかげで、快適になりました。

 

f:id:kebukai:20170719143453j:plain

 

脇毛はもう生えてこないので、処理する必要なし。

脇汗やニオイに対しては、リサラがあるので1日5秒の対策で解決。

コスパ

1月~1ヶ月半に1本のペースですから、1日に70円くらいの出費になってしまいます。

この金額で、脇毛、脇汗、脇臭が改善できているので、「コスパ的に悪くないかな」って思ってます(笑)

 

リサラは、楽天、amazon、yahooショッピングなどの通販でも購入できますが、公式サイトがいいかなと思います。

なぜなら、安いから(笑)

 

念のため、リンクを貼っておきますね。

 

⇒リサラの公式サイトはこちら!1日5秒で脇汗・ニオイの対策が可能

 

ラプカルム