脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ワキの脱毛で多汗に!楽天やamazonや@コスメを調べて無事解決

*カナさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脇脱毛をすると脇汗が出ることは少しは理解していました

f:id:kebukai:20170719161345j:plain

脇脱毛をして脇汗が出るのは、多少は理解していました。

 

しかし、脇毛を毎回のカミソリで剃る時間の方が苦痛だと考え、脇脱毛をすることに。

 

f:id:kebukai:20170719144358j:plain

 

また、自分で処理をすると脇が黒ずんでいったり、肝心な時に剃り忘れなどがあったりしたのも脱毛した理由ですね。

 

脱毛をした理由をもう少し詳しく説明させてください

元から毛深い事がコンプレックスで、常にお風呂に入るたびに処理をしていました。

しかし、カミソリで剃っているせいか、少し脇毛が生えてきただけでチクチクして痛くなってしまったんです。

 

f:id:kebukai:20170719124018j:plain

 

剃るだけだと少しだけ毛が残っていたり、剃り残しが多々あり、夏場は暑くても、タンクトップなど脇毛が見える物は着れませんでした。

 

学生時代の水泳の時間は、ヒヤヒヤしました。

今時珍しく男女混合での水泳だったので、クロールをした時に脇毛が見えていないか本当に恥ずかしかったです。

なので、思いっきり泳げず悲しかったですね。

 

脇毛が生えている範囲も広く、きっと人一倍濃いくて見苦しい脇だったと思います。

 

脇について凄く敏感になり、大好きなお風呂屋さんにも行けなくなってしまったのです。

 

脇が多汗になって困ったこと

グレーなど色物の服を着ると、脇汗がうつることです。

また、緊張すると特に汗がひどく、汗脇パットなしでは恥ずかしいぐらい。

 

f:id:kebukai:20170719123539j:plain

 

脇汗だけではなく、時々ニオイがする時があり、電車など密集した所にいてると、「大丈夫かな?」と、凄く心配になってきます。

 

さらに困ったのが、彼氏からパーカーを借りたとき。

久しぶりの彼氏だったこともあり、凄く緊張をしてパーカーまで通り越す程の脇汗をかいてしまい、かなり恥ずかしかったです。

 

また、そのパーカーはグレーだったので、やんわり脇汗がうつっていて恥ずかしかったです。

 

f:id:kebukai:20170718141723j:plain

 

脇汗対策を真剣に考える

少しは脇汗が増えるとは思っていましたが、まさか、ここまで脇の脱毛で多汗になるとは思っていませんでした。

 

でも、脱毛してすっきりしているので、それはそれで快適なんですよね。

 

脇毛は無くすためには脱毛でしか対策ができませんが、脇は多汗であっても制汗剤で防ぐことができると思ったのです。

 

f:id:kebukai:20170719110934j:plain

 

まず、どんなのがあるのか楽天やamazonでチェック

楽天やamazonで、『デオドラント ランキング』を確認してみました。

驚くべき楽天の検索結果

楽天は、評価がそれほど高くないものが、なぜか上位に(笑)

それらの商品の中には、酷評されているものがけっこうあるにもかかわらずです(笑)

 

f:id:kebukai:20170719163102j:plain

 

「これは使えない!このランキングは意味不明!」と、めっちゃ思いました。

 

だって、訳の分からない商品(全然メジャーじゃないものだらけ)が、ランキング上位なんですから。

amazonは秀逸

amazonの回し者じゃありませんよ?(笑)

amazonは、ドラッグストアで見かけたものや、CMで放送されているものが上位を占めていて、そのほとんどが評価が高かったのです!

 

「こんなに評価がいいものが多いなら、多汗でも余裕じゃん!」と思いながら、詳しい口コミを見てみると…。

 

…。

 

…。

 

あれ?

 

脇汗に対して高評価なわけじゃなく、脇臭に対して高評価な商品ばかりなんです。

 

f:id:kebukai:20170719125012j:plain

 

『制汗なんだから汗を制する商品』と、勝手に思い込んでいた私は落胆しました。

 

中には『脇汗も止まりました』と、書いてある口コミもあるんですよ。

でも、脇汗に特化している感が全然ないんです。

@コスメを調べてみる

こちらの検索結果も秀逸。

いい感じの商品が、バンバン出てきました。

 

が、amazonと同じように、ニオイ対策のものばかり。

 

ところが、14位のデトランスαという商品の詳細を見たときに衝撃が走ったんです!

 

それまでは『臭い』『ニオイ』『消臭』という文字ばかりだった評価欄が、『脇汗が消えた』『汗が止まる』『脇汗が一滴も出ない』『多汗症』という文字で埋め尽くされていたんです。

 

f:id:kebukai:20170719164720j:plain

 

評価も文句なし。

 

f:id:kebukai:20170719164755j:plain

 

少しでも安く買いたかったので、個人輸入代行(海外の製品なので)、中央クリニックなどの医療機関(医薬品扱いなので)、公式を調べたところ、今なら敏感肌用もおまけしちゃいますという公式が、一番安いと思えました。

 

ただ、これは初回購入に限りなので、気をつけてくださいね。

 

訪れた幸せ

多汗になり困り果てていましたが、@コスメのおかげで幸せが訪れました。

 

もちろん、デトランスαの効果があってからの事なのでしょうが、@コスメで調べなければ、デトランスαの存在に気づかないまま過ごしていたと思えるからです。

 

本当にこれすごいですよ。

 

f:id:kebukai:20170719143453j:plain

 

@コスメの高評価に、嘘いつわりなしって感じです。

 

夜に1回塗るだけで、『脇汗って何?多汗って何?』ってレベルまで、脇汗を抑制してくれますから。

 

⇒管理人の私もカナさん同様、デトランスαの虜になっています(笑)