脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の脱毛を決意したiruさんの体験談と結果報告

脇だけは剛毛な私

f:id:kebukai:20170719104400j:plain

私は中学生頃から脇毛が生え始めて、最初の頃はカミソリで剃っていました。


元々毛は薄いほうで、現在も手足は一週間剃らなくても良いくらいなのですが、なぜか脇だけは剛毛(泣)

 

f:id:kebukai:20170706093402j:plain


さらには鳥肌(ミュゼのお姉さんに言われて初めて知りました)なので、毛穴が飛び出ているせいで剃っても剃っても黒ずんでいる感じがどうしても取れません。

 


「黒ずみを無くすには毛根から抜けば良いのか!」と思い、カミソリ→ピンセットに切り替えましたが、毎日数十本の毛を抜くのは痛いし大変。

 

 

もちろんカミソリに比べるとキレイな脇になるのですが、労力がかかりすぎる。

 

大学生になり脱毛を決意!

大学生になり、お金の自由も増えたときにおしゃれに敏感な友人が脱毛をしていることを知り、すぐにミュゼにカウンセリングに行きました。

f:id:kebukai:20170706093749j:plain


エステ詐欺?のニュースが多かったときなので、怖くて友人と二人で行きましたね。


スタッフのお姉さんからの話には目から鱗という感じで、なぜ自分の脇は黒ずんでいるのか、剃っても生え続けてくるのかを丁寧に説明してくれました。

 


その場で即決し、すぐに契約。


何よりも

 

①永久に生えてこない!

②安い!

③お姉さんがキレイ

 

というのが決め手でした(笑)

 


今まであまり毛の悩みについて人と話したことが無かったので、最初のカウンセリングでは「ほかの人も同じ悩みがあったんだ」というホットした感じになったのを覚えています。


実際の施術は3か月に1回のペースで通い、正直最初の1年はとっても痛かったですね。

 

f:id:kebukai:20170706094042j:plain

 

特に太い腋毛にレーザーを当てるときはベッドから飛び上がる程痛かったのですが(他のお客さんも同じくらい痛がるそうです)、施術のお姉さんも「ここは痛いですよね、ちょっと休みますか?」を声をかけてくれるので何とか頑張れました。



施術開始から半年以内で効果が出てきて、3年経ったでは産毛程度しか生えてきません!

本当にやってよかったです。

 

【私の左脇】

f:id:kebukai:20170706094421j:plain

 

【私の右脇】

f:id:kebukai:20170706094558j:plain

 

私はアメリカに住んでいるので、日本に比べて露出が多い服を着る機会が多いんですよね。

 

普段着もそうですが、お呼ばれでドレスを着ることも多々。

そんなときにツルっとした脇だと自信が持てますし、人の視線を気にしないで腕を動かすことが出来ます。

 

f:id:kebukai:20170706094252j:plain


今は産毛だけなので特に困っていることはないのですが、日本に帰国したときに念のためにレーザーを当ててもらい、産毛も生えてこないような脇を目指そうと思っています。


脇の効果が期待以上だったので、今はIライン、Vライン、Oラインもやっていて、こちらも順調に薄くなってきてるのがうれしいですね。



彼氏とお風呂に入ったときにカミソリを使う姿って、なんか惨めですよね?

 

そんなことをしなくて良くなったことも、メリットの一つです♪

 

⇒管理人もミュゼに通い、自分至上最高の魅せ脇に!