脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇脱毛は安いので施術したらつるつる!北海道在住の34歳ふーさん

わき毛が生えてきたから処理したけどキレイにならない…

f:id:kebukai:20170713060313j:plain

脇毛が生えてきたのは、高校生の頃。

全身のムダ毛は薄い方なのに、脇毛だけはどんどん濃くなっていきました。

 

その頃からカミソリで毎日剃るようになったのですが、毛が濃くて太いので、剃っても毛穴がブツブツ目立ってしまうのです。

 

f:id:kebukai:20170712160102j:plain

 

脇毛は自分では見えていないと思っていても、周りからは意外と見えてしまうもので、自分の脇毛が見えていないかずっと気になっていました。

 

『脇がブツブツしているのが、見えてしまったら恥ずかしい!』とずっと悩んでいたのです。

私自身も、周りの人のムダ毛は気になってしまいますからね。

 

高校生の頃から毎日カミソリで剃っていたので、肌への負担が大きい自己処理によって肌トラブルにも悩まされるようになりました。

 

20歳になる頃には、剃っても黒いブツブツ残ってしまうので、毛抜きで無理やり抜いてみたのです。

すると、肌の状態は更に悪化…。

赤く腫れたり、痛みまで出てくるようになりました。

 

f:id:kebukai:20170712155215j:plain

 

「このままでは、誰にも脇を見せることができない」と困ってたんです。

 

何かいい方法はないかと調べていたら『脱毛』すれば、脇毛が生えてこないということが分かったんです。

 

「どうせ高いんだろうな」と思ってエステ脱毛の公式サイトを見ると、ものすごく安い!(笑)

 

わき毛が生えてこないから、処理をする必要もなくなる。

その結果、脇は美しさを取り戻すという情報もあったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170712161121j:plain

 

「ってことは、こんなに汚い私の脇でも綺麗になるの?」と、期待は膨らみ、カウンセリングの予約をしたんです。

 

私が選んだのはミュゼプラチナム

脱毛について調べている時に、脇脱毛は安い料金で出来るサロンがたくさんあることを知ったのです。

 

選んだサロンはミュゼプラチナム。

脱毛回数に制限がなく、何度でも通えることが魅力的でした。

 

私はかなり昔に通ったので、料金は3,600円でした。

今ならワンコイン?(笑)

 

それでも、数万円すると思った脇脱毛が、たったの3,600円でできるということは、その時は衝撃だったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170713061340j:plain

 

「こんなに安い金額で、脱毛できるなんて信じられない!」と、カウンセリングを受けながら、あらためて思ったんです。

 

でも不安もぬぐえない…

頭をよぎるのは、安かろう悪かろう。

本当に脇毛が抜けてくるのか、綺麗な肌を手に入れることができるのか、初めは半信半疑…。

 

でも、ミュゼプラチナムは口コミも良かったので、とりあえず、脱毛をしてみることにしました。

 

ミュゼってこんな感じ

店内は綺麗で、混んでいても清潔感があります。

勧誘が苦手な私は、脇脱毛以外のコースを勧められたらどうしよう…など、不安がいっぱいありました。

 

でも、スタッフの方はとても親切で、私の脇の悩みも親身になって聞いてくれたのです。

勧誘も一切なく、両ワキ美容脱毛完了コースを契約。

 

f:id:kebukai:20170712155710j:plain

 

施術の時は、専用キャミソールに着替えてベッドに横になります。

そしてバンザイをするのですが、スタッフの方に私の汚い脇が丸見えになってしまっていることが恥ずかしかったですね。

 

光を当てた時の痛みはなく、「これで本当に脇毛が抜けるの?」と、不安に感じたのを覚えています(笑)

 

初めての施術から、3ヶ月に一度のペースで通いましたが、脱毛の効果を実感したのは3回目。

ブツブツしていた毛穴が、綺麗になっているのです。

 

少しずつ脇毛が抜けてきて、6回施術を受けた頃には濃い脇毛が生えてこなくなりました。

 

脇脱毛をしてよかった!

今も私の脇毛は、薄い毛が少し生えてくるだけです。

 

私が施術を受けた回数は12回。

脱毛する前の自分の脇が、信じられないほど綺麗になりました。

 

ちなみに、今はこんな感じ。

f:id:kebukai:20170713065223j:plain

 

まだ色素沈着は残っていますが、脇毛が薄くなっただけではなく、肌がツルツル、すべすべになったのは驚きでしたね。

美肌効果が抜群なことを、痛感しました。

 

自己処理しなくなるから脇が綺麗になるのもありますが、なんか、光に美容効果があるようです。

 

今でも薄い毛をカミソリで剃っていますが、ブツブツ残ることはなく、優しく剃るだけで綺麗になるので肌トラブルに悩まされることもなくなりました。

 

全く生えてこないって訳ではありませんが、ほぼ、気にならない感じです。

 

脇毛を気にすることなく、服を選べるようになったことがうれしいですね。

脇が丸見えでも、恥ずかしくないですし。

 

脇脱毛して本当に良かった。

高校時代にしておけば、あんなに苦労しなかったのに思ってます(笑)

 

⇒管理人もミュゼで脱毛しました!詳細はこちらです