脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を抜くとわきがになるという間違った情報!

f:id:kebukai:20171229122202j:plain

 

脇毛を抜くとわきがになる…。

そんな話を聞いたことがあると思います。

もしかしたら、それを鵜呑みにして、毛抜きで処理することができなくなっていらっしゃるかもしれません。

 

脇毛を抜くとわきがになるのは迷信

脇毛をいくら抜いたとしても、わきがにはなりません。

なぜなら、わきがになるためのアポクリン腺の数や量というのは、生まれながらにして決まっているからです。

 

ですから、脇毛を全く抜かなくてもわきがの人はわきがだし、わきがじゃない人はわきがではありません。

 

f:id:kebukai:20171205230742j:plain

 

脇毛を抜いたらわきがになったと思っている人は、たまたま、その時にわきがを発症してしまったというだけで、剃っていたとしても、何の処理をしていなかったとしても、そのときに、わきがになっているんですよね。

 

もしも毛を抜くとわきがになるのなら世の中わきがだらけ

遺伝子レベルで決まっていることですから、わきがになるのは諦めるしかありません。

 

もしもですが、脇毛を抜くとわきがになるのであれば、世の中の毛を抜いている女性や男性は、全てわきがということになります。

 

が、実際はそんなことありませんよね。

 

f:id:kebukai:20171126150300j:plain

 

先ほども書きましたが、1回も脇毛を抜いたことがない人でもわきがの人がいますし、数年間も脇毛を抜いているのに、わきがじゃない人もいます。

 

ただ衣類には付きやすくなる

脇毛を抜いてしまうと、今まででしたら脇毛によって止められていた脇汗が、ダイレクトに出てくるようになります。

 

毛って汗を吸い取るんですよね。

30~40%くらい膨張して、水分をとどめることができるんです。

 

表に出やすくなった脇汗(アポクリン腺から出る汗)は、衣類に付着しやすくなるんですよね。

 

そうなると、わきがのニオイを拡散しやすい状態になってしまう。
その結果を、わきがが発症したと感じてしまうことはあり得ます。

 

f:id:kebukai:20171105002343j:plain

 

 

脇のニオイが気になるのであれば

積極的に制汗剤を使用されるべきだと思います。

そうすれば、悩まされることは皆無に等しくなりますから。

 

わきがにアプローチするとして人気を集めているのは、デオナチュレ。

 

 

⇒楽天でデオナチュレのシリーズの最安値をチェックしてみる