脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

わき毛が生えてるのがカッコ悪いから脱毛しました!東京のりょうさん(41歳)

からわき毛が生えているのってカッコ悪い

f:id:kebukai:20170712162321j:plain

わき毛がはえているのって、カッコ悪いですよね。

不潔に見えますし。

 

女性なら、わき毛はなくてあたりまえ。

でも、処理はめんどくさい。

 

f:id:kebukai:20170712155215j:plain

 

わたしは剃刀で処理していましたが、イマイチきれいに処理できなくて。

プールや彼とのHのときは、なんとなく恥ずかしかったです。


うちの母は体毛が異常に薄く、わき毛もほとんどないのでうらやましかったですね。

 

「なんで母親の毛質が、遺伝しなかったんだろう?」といつも思っていました。

体毛が濃い父に、似てしまってるので…。

 

脇脱毛をしようと思った理由

前途のように、わき毛は煩わしく思っていたのですが、脱毛をしようという考えはありませんでした。

 

「まぁ剃刀でそればいいや」と安易に考えていたんです。

 

が、ある日「脇永久脱毛1000円」という広告を見たんですよ。

しかも、医療機関での脱毛。

 

でも、不安もありました。

「え?1000円?本当に永久脱毛なの?」

「本当に1000円ならやってもいいかも」

「ほかの部位を勧誘されたりしないかな?」

 

f:id:kebukai:20170712163136j:plain

 

さまざまな心配がありましたが、とりあえずカウンセリングを受けて、それから判断すれば良いかなって気持ちになったんです。

 

医療機関がやっぱり安心

医療機関での脱毛を選んだのは、信頼性です。

エステサロンは値段が高いうえに、完全な永久脱毛にはならないというイメージがありました。

 


その医療機関を選んだ理由は、値段ですね。

なんせ、1000円で通い放題ですから。

1000円なら、たとえ永久脱毛にならなかったとしても、あきらめがつきますし、ひとつの経験と割り切れます。


高いお金を出してしまったら、もう後には引けませんからね。

でも高いお金を出しても効果がないことって、結構ありますよね。

特にダイエット関係とか…。

 

私が通った医療機関は、大手ではなく、近くの個人の皮膚科です。

 

クリニックの雰囲気

医療機関なので華美な感じではないです。

どちらかというと地味な感じですね。

スタッフもあまり愛想がよくはないです(笑)

 

f:id:kebukai:20170712160555j:plain


脱毛するときは上半身裸になって脇を出し、バスタオルを巻きます。

痛みはありました。

我慢できないほどではありませんが、かなり痛かったです。

 

脱毛時間が3~5分くらいなので我慢できますが、長時間なら我慢できないかも。

 

心配していた勧誘は、まったくありませんでした。

医療機関だからかなって思ってます。

 

費用は初期提示どうり1000円ぽっきり!

2か月に1回通いましたが、半年くらいで少し効果が出てきて、1年でだいぶ薄くなり、1年半で2、3本細い毛が生える程度になりました。

完全無毛になるのかと思っていましたが、それは難しいそうです。

脇汗は増えなかった

たまに、脇脱毛をすると脇汗が増えるってありますけど、特に変わりません。

 

脇脱毛して正解!

脇脱毛は成功ですね。

なにせ1000円ですから悩んでいる人がいたら、絶対やるべきでしょう。

 

ただ、近くに1000円のキャンペーンで施術できるところがあるかは分かりませんが…。

 

友人や家族、大切な人にもお勧めできますが、痛いからなぁ。

痛いのが苦手な人には、勧められないかな。

 

今の私の生活

ほとんどわき毛がはえてこなくなったので、剃刀で処理することがなくなりました。

プールに行く時も、彼とHの時もなにもお手入れしなくてOKです。

 

f:id:kebukai:20170712155710j:plain

 

すごく楽になりました。

本当やってよかったです。


現在は下の毛の脱毛を検討していますが、下の毛はあまり脱毛している人がいなくて、温泉などでたま~に脱毛している人を見ると不自然な感じを受けるので、やっぱりやめておこうかなと考えています(笑)

 

最後に余談

私が施術したクリニックはマイナーなところなので書きませんが、メジャーなところなら、湘南美容外科クリニックが安いようですね。

 

⇒湘南美容外科クリニックで脇脱毛(無制限)を検討してみる

メディカルエステわき無制限