脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を1日だけ目立たなくする方法は2つあるから試すべき

f:id:kebukai:20160709000439j:plain

イベントがあって、1日だけ脇毛をなくしたいと思うことってありますよね?


そんな時は、どんな方法を採とるのが良いのでしょうか。

 

簡単にできる対策としては、2つあります。

 

①毛抜きで抜く
②ファンデーションで隠す

 

①毛抜きで抜く

とにかく目立たないようにするためでしたら、毛抜きがおすすめですよ。


痛みさえ我慢すれば、毛根からすっぽり抜けるので、毛穴の黒いゴマのようなぶつぶつがありません。


ぶつぶつは、毛穴に残っている毛の色です。

 

それが無くなるわけですから、少し遠目に見ると、すごくキレイな肌になります。

 

ただし、毛抜きは、失敗すると出血したり赤く腫れたりすることがあります。

 

見せられない肌になってしまう可能性も。

 

普段から慣れている人は良いですが、初めての場合は注意しましょう。

 

f:id:kebukai:20170117134514j:plain


毛抜きは、脇毛が少し伸びていないとできません。

 

普段カミソリで剃っていと、ピンセットなどの毛抜きで、つかむことができる長さに毛が伸びていないことがあります。

 

ソイエなどの電動毛抜き器は、1日だけ脇毛を目立たなくしたい時には使わないほうが無難ですね。

 

なぜなら、脇毛は色々な方向に毛が伸びているので、ソイエで処理をすると引きちぎられたり、出血を促したり、毛穴トラブルを起こしたりしやすいからです。

 

ファンデーションで隠す

f:id:kebukai:20160709001143j:plain

1日だけなのでしたら、ファンデーションで隠してみてはどうでしょう?

 

プールや海で水着になる、汗をかく心配があるときなどは、ウォータープルーフタイプのものを使えば問題ありません。

 

自分自身の目で見ると、かなり近距離ですので、色が違うのが分かるかもしれません。

 

しかし、他人が、あなたの脇をまでまじまじと見るということは、ほぼありませんよね?

 

ですから、少しくらい色が違っていても、そこまで問題はありませんよ。

 

f:id:kebukai:20160708134759j:plain

 

種類によっては、服に付きやすいものもあります。

 

服についてしまうと落ちにくいので、肌色が付いて目立つ場合の衣類の時は、十分注意してくださいね。

 

ピンセットなどの毛抜きと、ファンデーションを併用すれば、脇毛を1日だけ目立たなくすることは可能ですので、その1日を、思いっきり楽しんでくださいね。

 

ちょっと裏ワザ的な感じになりますが期間があるのであれば!

f:id:kebukai:20160709001538j:plain

明日までにキレイにしたいという人は、毛抜きかファンデーションがベターな選択です。

 

しかし、時間がある人は脱毛も考慮されるといいと思います。

 

毛根にレーザーを照射し、ダメージを与えて毛が生えてこないようにします。

 

毛周期があるので、1回ですべての毛根に照射するのは無理ですが、1回照射するだけでも、1週間から10日後にポロポロと毛が抜け落ちます。

 

f:id:kebukai:20160708135221j:plain

 

1~2か月おきに6回程度通うと、自己処理がほとんど不要になります。

 

イベントが10日以上先であれば、1度受けておくと、自己処理も少なくて済み、肌を傷つける心配も減ります。

 

ぽろぽろと1/3程度の毛が抜けおちるので、見た目が大幅に変わります。

 

3か月以上先のイベントであれば、医療レーザーが2回受けれますので、残った2/3のさらに1/3が抜けることになるので、2/5程度の生え具合になります。

 

今現在生えている毛の40%。

 

これって、かなりすごくないですか?

 

f:id:kebukai:20160709002009j:plain

 

少ない回数できちんと効果が出ますので、そのどうしても脇毛を目立たなくしたい1日までに数か月あるのであれば、検討されてみてはいかがでしょうか。

 

脱毛の中で、強力なのが医療レーザー脱毛ですね。

 

f:id:kebukai:20160709002541j:plain

 

 

 

医療レーザー脱毛よりも安くできるのが、エステサロンでの脇脱毛ですね。

 

waki.hatenablog.com

 

通うのが大変で時間がないのでしたら、家庭用脱毛器という選択肢もありますよ。

 

⇒家庭用脱毛器とは?家でつるすべが可能な夢のグッズを調査