脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

100均の毛抜きで上手く処理できないときに見るページ

f:id:kebukai:20160612121847j:plain

ムダ毛を抜くために使う『毛抜き』

 

なかなか上手く毛が抜けない!

 

途中で毛が切れちゃう…なんてことはありませんか?

 

 

調べてみると、高い毛抜きはそれなりに使い勝手に違いがあるという口コミが多々。

 

「本当なの?」と疑ってしまうのですが、事実のようですね。

 

「使っている毛抜きに不満がある」

「いい毛抜きが欲しい!」

 

と思っているあなたは、チェックされてみてはいかがでしょうか。

 

オススメの毛抜きBEST4

f:id:kebukai:20151024152026j:plain

① レジン ヴィーナスツィーザー

レジンレジン ヴィーナスツィーザー ピンク

新品価格
¥1,782から
(2016/5/15 19:20時点)

力を入れなくても、するっと抜けると人気の毛抜き。

 

独自の構造で、楽に抜けるように出来ています。

 

上手く抜けると、評判のアイテムです♪

 

② ファンケル ツィザー

先がかなり斜めになっていて、短い毛もしっかり掴める毛抜き。

 

埋没毛などが気になって、抜きたい時などに使えそうですね。

 

③ 資生堂 アイブローニッパーズ211

資生堂 アイブローニッパーズ 211

新品価格
¥1,240から
(2016/5/15 19:22時点)

眉毛専用の毛抜きですが、ムダ毛にも使えるそう。

 

友人が愛用していましたが、先端に細かいギザギザが付いているのがポイントだそうです。

 

④ アテニア ツィザー

美容部員の方もオススメだと言っていた、アテニア。

 

ネットでも、かなりの人気です。

 

先が細く、しっかり掴めるので、するする抜けるとのことです。

 

毛抜きでムダ毛処理をするときのコツ

f:id:kebukai:20160612154329j:plain

いい毛抜きを使っていても、抜く方法が間違っていれば肌を傷めてしまいます。

 

自分に合った毛抜きを見つけた後は、正しい処理方法を知っておくことをオススメします。

 

抜く前に、抜く場所を温めましょう。

 

蒸しタオルを当てるのが、ポイントですね。

 

温めることによって毛穴が開くので、毛が抜けやすくなるんですよね。

 

抜く時は生えている方向に逆らわず、流れに沿うように。

 

素早く抜くと、切れる可能性や刺激になり肌トラブルになります。

 

出来だけ肌に近い根元をつかんで、ゆっくりと丁寧に抜いてくださいね。

 

f:id:kebukai:20170119075705j:plain

 

50円玉や5円玉の穴の部分から毛が出るようにして、肌を硬貨で押さえながら抜くのも良いですね。

 

大変ですけどね。

 

抜いた後は、化粧水などで必ず保湿をしてください!

 

肌が弱っているので、ケアはとっても重要なんです。

 

正しい処理方法で、キレイな肌を維持してくださいね。

 

チェックポイント!4つのポイントに気を付ければ、今よりも必ず上手く処理できると思います

 

まとめ

毛抜きでのムダ毛処理は、正しく行っても肌を傷めてしまうことがあります。

 

どうしても、肌への負担が他の脱毛方法と比べて大きくなります。

 

あまり頻繁にやっていると、毛穴も広がってしまうので要注意ですよ!

 

色素沈着や、埋没毛の原因にもなってしまいます。

 

どうしても毛がない状態にしたい日(見せたい時)の策として、利用するのがベターかなって気がしますね。

 

毛抜きでうまく処理できないのでしたら、思い切って脱毛を検討されると良いと思います。

 

100円で出来る脱毛サロンがあることを、あなたはご存知ですか?

 

⇒100円で脱毛できるミュゼの本音の口コミはこちらです