脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛処理の頻度は?アンケートから意外な事実が判明!

 

f:id:kebukai:20150930101018j:plain

脇毛処理の頻度ってどれくらいなのだろう…。

自分の頻度がどうなのか、ときどき疑問を持ったりしますよね。

 

脇毛処理の頻度は?  

アンケートによると脇毛の処理を行う周期は「1週間に1度」と答えた人が一番多かったようです。

news.mynavi.jp

 

これをみると、毎日処理が必要な私やあなたは剛毛の部類に入ると考えられますね。

だって1週間って、相当長くないですか?

 

こっちは次の日には生えてくるレベルなのに、1週間って…。

羨ましいなって思っちゃいました(笑)

交換してくださいって思いました(笑)

 

でも、みんなどれくらいの頻度でしているんだろうというという疑問に対しては、これが答えってことですよね。

改めて、自分が剛毛だと感じてしまいました(汗)

 

一番多い頻度は1週間でも、私はほぼ毎日。

それは、仕方がありません。

ですから、どうすればいいのか考えてみました。

 

どうすれば良い? 

f:id:kebukai:20150928213647j:plain

では剛毛な場合、どのようにするのが一番良いのでしょうか?

 

私の経験上、カミソリも毛抜きも抑毛剤も、脱毛剤もありとあらゆる方法を試しましたが、どれも満足いく結果にはなりませんでした。

どれだけ頑張っても結局は、毛を毛根から無くしてしまわない限り脇の黒い感じは消せませんでした。

 

そんな私が最終的に選んだのは脱毛です。

先ほどのアンケート結果では、2位に入っていましたね。

 

痛そうなイメージがあったので避けていたのですが、ほとんどの処理方法を試し尽くして最後に残ったので仕方なく実施。

 

結論として、私は脇を脱毛してよかったと感じています。

早くしとけばよかったなって思いましたね。

 

脱毛していなければ、未だに脇毛の処理に悩んでいたと思います。

着たい服も着れずにいるところだったと思います。

 

私が選んだのは光脱毛ですが、思っていたよりも痛みはなく、処理した後はこれまで経験したことのないツルツルの脇にすることができました。

 

もちろん費用も時間もかかりますが、一生脇毛のことで悩み続けることを考えれば安いものだと思います。

 

光脱毛なら、約2年くらいでツルツルの脇にすることができるので、そんなに苦にならないと思います。

サロンによってはキャンペーンなども行っています。

こうしたチャンスを上手に利用して、脇脱毛にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

 

あなたがご存知かどうかは分かりませんが、脇だけならエステサロンでは数百円から、医療レーザー脱毛でも数千円から施術できますよ。

 

まとめ

脇の処理をしている頻度は1週間が一番多かったです。

それくらいの頻度で済む人が、世の中には多いということになります。

肌のことを考えると、確かにそのくらいが良いのかもしれませんね。

 

でも「それだと毛が気になっちゃう!」というあなたは、脱毛も視野に入れたほうが良いかもしれませんね。

 

脱毛は、医療レーザー脱毛光(フラッシュ)脱毛家庭用脱毛器(私はケノン使用者)が主流ですよ。