脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛が剛毛で困っている方へ!処理する時のポイントは3つ

f:id:kebukai:20150928215911j:plain

脇毛が剛毛だと、困りますよね。

 

いくら処理をしても、キレイにならないという…。

 

私も、そんな一人でした。

 

中学生でムダ毛が生え始めると、あっという間に濃くて太い脇毛が!

 

良く見たら、ひとつの毛穴から複数生えてる所とかもあったり…。

 

「これって、どうやったらキレイになるの?」とかなり悩んだのを覚えています。

 

f:id:kebukai:20160625160601j:plain

抜くのが一番キレイだったので、毛抜き一本でがんばってたんですよね。

 

でも、けっこう脇が皮膚トラブルになるんです。

 

表面がブツブツ鶏の皮みたいになったり、炎症してニキビのようになったり。

 

あなたがこうならないために、抜く以外で脇がきれいになる3つの方法をご紹介しますね。

 

①抜けない以上は剃り方を考えてみよう

f:id:kebukai:20160617071559j:plain

「剃るだけじゃ短い毛が残ったりして、黒いブツブツになって嫌!」

 

そんなあなた。

 

ポイント!できるだけキワまで刃が当たれば、黒い毛が残るのを防ぐことが出来ます。

 

その為には、毎回新品のものを使う事。

 

切れ味のいい刃の方が、キワまで処理できます。

 

そして、カミソリ自体が脇にフィットしているものを買うこと。

 

脇専用の、カーブの付いたものがオススメです。

 

f:id:kebukai:20160625160705j:plain

 

剛毛ということは、毛の量も多いということ。

 

しばらく放っておいた場合の脇なら、片方で5分かかることもザラですよね。

 

でも面倒くさがらずに時間をかけた方が、しっかり剃れますよ。

 

処理の流れはこんな感じです。

 

①蒸しタオルを当てて、毛に水分を吸わせ柔らかく。
②おおざっぱに毛を短くする目的で剃る。
③脇の中心に向かって剃る。
④生えている方向と逆に剃る。

 

ただ、肌に負担がかからないように、処理前後に、保湿クリームやローションなどのアイテムなど塗って下さいね。

 

そうすることで、肌トラブルが軽減しますよ。

 

②隠すテクニックも身につける

・ワキ用ファンデーションを塗る
・ワキに直接貼れる肌色汗取りシートを使ってみる

 

ノースリーブで動きたい日や、至近距離で見られる可能性がある日にはファンデが有効です。

 

しっかりとカミソリで処理した後、ワキ用ファンデを塗るとかなり綺麗に隠せます。

 

ウォータープルーフなので、普通のファンデを使うよりももちが良いです。

 

f:id:kebukai:20170120060853j:plain

 

また、ちらっとワキが見えるのが恥ずかしい位のレベルなら、シートも良いです。

 

どんな感じかと言えば、肌色の湿布を貼っているような感じですね。

 

 

これは、よく見ればなにか貼っているのが分かってしまうのですが、半袖位なら使えます。

 

 

毎日のように処理すると、カミソリ負けなどで皮膚が荒れてしまう可能性があります。

 

シートで、てっとり早く隠しちゃう日もつくるとラクですよ!

 

③エステサロンでの脱毛や医療レーザー脱毛を利用する

私の場合は、社会人になってまとまったお金が手に入るようになった時点で行きました。

 

エステサロンの、光を当てる方法の脱毛です。

 

すっかり毛も細くなって、ほぼ生えてこなくなりました!

 

f:id:kebukai:20160625184537j:plain

 

剛毛の場合は、毛根の生命力が強いのか脱毛後再生してしまう場合もあるようです。

 

なので、私の行ったエステサロンのように「毛が無くなるまで何回も行ってOK」の契約を選ぶといいです。

 

それか、確実性の高い医療レーザー脱毛ですね。

 

剛毛だからこその、メリットがあるんですよ!

 

エステサロンの光脱毛も医療機関の医療レーザー脱毛も脇毛のメラニン(黒い色)に反応して脱毛する仕組みです。

 

だから、毛の細い人よりもしっかり太い毛の人の方が脱毛効果が高いんです。

 

なので、しっかり効くという面では有利ですよね。

 

f:id:kebukai:20170119172702j:plain

 

剛毛なら剛毛なほど、びっくりするくらい1回で抜け落ちますよ。

 

まとめ

いかがでしょうか?

 

自己処理は、終わりの無いいたちごっこのようなものです。

 

しょっちゅうワキを触ることでヒリヒリしてきたりすると、ストレスになっちゃいますよね。

 

なので隠すなり、プロに脱毛してもらうなり、自己処理から解放される方法も知っているといいですよ!

 

剛毛だからと悩まずに、今回紹介したポイントを試してみて下さいね。

 

⇒脱毛に興味があるときは、こちらをご覧ください