脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

水着になるけど脇毛が心配!自信を持って着れる処理法を紹介

f:id:kebukai:20160617150901j:plain

夏が近づいてくると、海やプールで水着になる機会が増えるので、脇のムダ毛の処理は避けられませんよね。

 

普段より、念入りに行なってしまいます。

 

でも、しっかり処理をしたつもりでも、つい短い脇毛は見逃してしまうこともありますよね。

 

 

もし女友達に脇毛が見つかっても、笑ってごまかせるかもしれません。

 

 

しかし、友達ではなく彼氏に見つかろうものなら、せっかくのレジャーも台無し。

 

 

完璧に脇毛を処理して常に「イイ女」でいられるように、一度脇毛の処理方法についておさらいしましょう。

 

脇毛を自分で処理するときはカミソリを使うと良い?

f:id:kebukai:20160617151103j:plain

仕事などの都合で、頻繁に脱毛サロンに通う時間がない時は、自宅でセルフケアをするのも1つの方法です。

 

自分で脇毛を処理する時は、肌への負担も軽く、処理後の肌も綺麗に仕上がるカミソリを使っての処理が良いでしょう。

 

脇の皮膚は薄く汗腺があるので、カミソリを皮膚に当てる時は力を入れずに、軽く当てるくらいがベストです。

 

f:id:kebukai:20170119043100j:plain

 

「カミソリで脇毛を剃るまえに、シェービングクリームを塗ってくださいね」と言いたいところなのですが、少し違うようです。

 

シェービングクリームよりも、保湿効果の高いワセリンや保湿クリームのほうが良いようですね。

 

チェックポイント!保湿効果が高い方が、肌の弾力が生まれ脇が綺麗になります。
油分も比較的多く含まれているので、すべりもよくなりますので一石二鳥です。

 

何もつけずに、カミソリで脇毛を剃るのだけは止めて下さいね。

 

一緒に皮膚を削ってしまうので、後で肌がひりひりと痛んだり、痒みが出たりします。

 

剃り終わったらきちんと化粧水で毛穴を引き締めて、皮膚をクールダウンさせてあげるのも大切。

 

アフターケアを怠ると、皮膚の黒ずみの原因になることもあるので注意してくださいね。

 

毛抜きで脇毛を抜くとトラブルの元!

f:id:kebukai:20150930140221j:plain

脇毛のセルフケアには、毛抜きを使う方法もあります。

 

でも、脇毛を抜くという処理方法は、様々な肌トラブルを引き起こす原因になることも多いので注意が必要です。

 

肌トラブル中でも最も多いのが、脇毛を抜く途中で切れた毛が毛穴に埋まって出来る「埋没毛」。

 

f:id:kebukai:20170119044858j:plain

 

毛穴の中に毛が残ったままになると、毛穴がブツブツと鳥肌のように隆起してくるんです。

 

さらに、毛が埋まっているせいで毛穴自体も黒く見えてしまいます。

 

こんな状態のまま人前で水着になるなんて、恥をさらして歩くようなものだと思いませんか?

 

チェックポイント!埋没毛はなかなか改善されない。
できてしまったら対応が困難です。

 

毛抜きを使った脇毛のセルフ脱毛はあまりにリスクが高すぎるため、止めておいた方が無難です。

 

一時的に脇毛が無くなるので最高なのですが…。

 

除毛・脱毛クリーム

f:id:kebukai:20160617151636j:plain

カミソリよりも肌に優しいと感じている人がいるのが、除毛・脱毛クリームですね。

 

毛を溶かして、処理する方法になります。

 

脇毛が隠れるくらいクリームを塗って、10分程度放置して、洗い流します。

 

ゴッソリと、取り除くことができますよ。

f:id:kebukai:20170119034438j:plain

 

しかし、カミソリよりも肌に優しいと感じる人もいる反面、肌トラブルを起こす人もいる処理法。
あなたも、ヒリヒリチクチクする可能性があります。

 

安い商品よりは、高い商品のほうが肌を守る成分が多く使われているので、低刺激ですね。

 

脇はヒリヒリすると、とても不快ですので気を付けてくださいね。

 

脱毛が最高の方法

f:id:kebukai:20170119045405j:plain

自信をもって水着を着たいのでしたら、脱毛も考慮されてみてはいかがでしょうか?

 

というよりも、これしかないのではないでしょうか?

 

美容外科や皮膚科、エステサロンで簡単に受けることが出来ますよ。

 

家で行うことができる、家庭用脱毛器もあります。

 

通わなければいけないので大変ですが、美容外科や皮膚科なら6回程度でキレイな脇を手に入れることができます。

 

エステなら、12回程度ですね。

 

脱毛は、1回施術するごとに毛の量が減っていきます。

 

f:id:kebukai:20170119035336j:plain

 

ですから通っている間も、日に日に、脇毛の処理が楽になります。

 

 

水着を着るまでに1ヶ月以内しかない場合は、今すぐに医療レーザー脱毛ですよ。

 

威力が強いので、1回だけでも、1/3程度の毛は処理できます。

 

かなり、見た目に違いが出てきますからね。

 

まとめ

一番失敗のない脇毛の処理は、やっぱり脱毛ですね。

 

セルフケアでの脇毛処理は、どうしたって肌にダメージを与えてしまいます。

 

それが続けば、肌はボロボロになって、水着を着るどころの話ではなくなってしまいますから。

 

「脇毛の処理に失敗したから水着を着ない」なんてことになれば、彼氏もがっかりしてしまうはず。

 

脇は水着になったときに、かなり人目に触れる部分ですよね。

 

自信をもって水着を着られるようにした方が、より夏を楽しめること間違いなしです!

 

⇒パイナップル豆乳除毛クリームを脇に使った効果の口コミ

 

⇒エステサロンの脱毛についての情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての情報はこちらです

 

⇒家庭用脱毛器についての情報はこちらです