脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

ムダ毛の優しい処理法は本音を書けばこれしかない!

f:id:kebukai:20150928214335j:plain

高校の時に彼氏が出来たのですが、ほんのちょっと手足が触れただけでも、心配だったんですよね。

理由は私が毛が濃かったから。

 

「手足のカミソリで処理した後の、生えかかった短いムダ毛がチクチクしないだろうか?」

 

といつも心配していたのを覚えています。

 

せっかく一緒にいる時でも、リラックス出来ない状態だったんですよね。

 

f:id:kebukai:20170120063428j:plain

 

元々うちの家系は剛毛家系で、母も相当だったんです。

 

案の定中学校に入ったあたりから、脇毛がだんだん濃くなってきて(苦笑)

 

中学の時から、ムダ毛の処理は欠かせなくなりました。

 

何かいい処理法がないか調べていると、脱毛すれば生えてこなくなるという情報があったので、脇の脱毛だけエステサロンに通ってみたんです。

 

そうしたら、なんと数回目ぐらいから脇の太くて濃いムダ毛がスルスルと抜け落ちてきて、その後生えてくるスピードがペースダウンしていったのです。

 

一番の悩みの種だった脇の、脱毛が無事完了。

 

優しい毛の処理法は脱毛しかない

f:id:kebukai:20160617154030j:plain

自己処理だと、お肌が荒れたりしませんか?

 

ムダ毛の脱毛方法といっても色々ありますが、自己処理は肌トラブルを起こしやすいですよね。

 

例えば、脱毛ワックスや除毛剤。

 

それなりにムダ毛は処理出来たとしても、肌が荒れた経験がありませんか?

 

せっかくムダ毛のないツルツルすべすべ肌を目指すためだったのに…。

 

f:id:kebukai:20170120074906j:plain

 

脱毛ワックスや除毛剤を使って、逆に肌がかぶれてしまってかゆくなってかきむしったり。

 

赤く腫れた後が色素沈着して、シミのように残ってしまったり。

 

チェックポイント!思っているよりも刺激が強い処理法になります

 

そうなるとキレイになるどころか、逆に大変見苦しくなりますよね。

 

かといって、肌に優しい電気シェーバーで処理すると、その日のうちにまた生えてくるという。

 

その短い毛がチクチクと何かに触れる度に気になってしまい、一日中悩まされることも多いでしょう。

 

せっかく仕事が終わって彼氏とデートなのに、ムダ毛の事が気になってしょうがなかったら、会う事もストレスに変わってしまいそうです。

 

チェックポイント!シェーバーは肌に優しいけど、深剃りができないのが難点

 

そんな時には最新の光やレーザーを使ったエステサロンや美容形成外科、家庭用脱毛器での脱毛って方法がありますよ。

 

脱毛して思ったのですが、これが肌に優しい毛の処理法だと思います。

 

二度と自己処理をする必要がないから、肌へのダメージ『0』!

 

自己処理と最新脱毛器を使ったムダ毛処理の違い

f:id:kebukai:20160522200312j:plain

自己処理と最新脱毛器の違いは、とても大きいです。

 

自己処理は、皮膚の表面に表れているムダ毛の一部を処理するだけですよね。

 

もしくは毛を根元から抜くだけです。

 

しかし、最新の脱毛器は毛母細胞自体にダメージを与えます。

 

たとえば毛抜きで抜いたとしますよね。
でも、毛母細胞自体は生きています。
だから、普通に毛はまた生えてくるわけです。

 

その点、最新脱毛機器の脱毛は違います。

 

毛穴の奥の毛母細胞に、光やレーザーでダメージを与えます。

 

ピンポイントで届くので、余計な刺激を与える事なく根本から処理できるわけですね。

 

何回ぐらいで脱毛出来る?

f:id:kebukai:20160602070657j:plain

最新機器で一番弱い出力なのが家庭用の脱毛器で、次がエステサロン、最強なのが美容外科(皮膚科などの医療機関を含む)となっています。

 

早く完全に脱毛したいのであれば、美容外科・美容皮膚科(医療機関)ですね。

 

医師の指導の元、自分の肌が可能な限りのマックスの出力でレーザーを照射してくれます。

 

1部位あたり、6回程度でOKです。

 

エステ脱毛だと、その2倍~3倍。

 

家庭用脱毛器だと、さらに2倍~4倍。

 

と、お考えいただければいいかと思います。

 

あっ!1つ注意していただきたいことがあります。

 

最重要ポイント! 永久脱毛と言われる処理は、医療機関のレーザー脱毛だけということです。

 

エステサロンの脱毛や家庭用脱毛器の、効果が無いということではありません。

 

普通に効果はありますので、安心してくださいね。

 

医師薬事法の問題で、永久と表現してはいけないのです。

 

それぞれ自分に合った方法で脱毛していって下さいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

最新の脱毛機器の性能は、どんどんアップしてきています。

 

最近では優しい毛の処理法も、エステサロン、家庭用脱毛器、医療機関といった風に自分の好きな方法をいろいろ選べるので迷いますよね。

 

昔に比べて値段もびっくりするぐらいにお手頃になってきているので、是非この機会にチャレンジしてみて下さい。

 

どうすればいいか迷われたときには、医療機関やエステサロンの無料カウンセリングを受けてみるといいと思いますよ。

 

⇒家庭用脱毛器についての詳しい情報はこちらです

 

⇒医療レーザー脱毛についての詳しい情報はこちらです

 

⇒エステサロンの脱毛についての詳しい情報はこちらです