脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛処理のオススメ方法!カミソリでの剃り残しは防げる!

f:id:kebukai:20150930132759j:plain

あなたはカミソリで脇を処理した時、剃り残しが出来ることに悩んでいませんか?

 

脇って凹んでいるし、一番剃るのが難しい部分ですよね。

 

顔を傾けて上手に剃れているか確認しながらやっても、死角になるゾーンも意外とありますし。

 

「多少は仕方ないんじゃない??」なんて思いがちですが…人は意外と見ています。

 

ネットではアイドルの脇毛の剃り残し写真が、わんさか拡散している時代!

 

剃り残しが人に与える印象って、鮮烈ですよね。

 

このページでは、いかにカミソリを使ってキレイな肌色の脇を手に入れるかについて、紹介していきます。

 

脇の剃り残しは、これで防ぐことができますよ!

 

ポイントは4つあります!

 

まずワキ専用のカミソリを選ぶこと

f:id:kebukai:20160624142620j:plain

そもそも、一枚刃にしてもT字のカミソリにしても、ワキの形に全く合ってないと思いませんか?

 

ワキは曲線のみで出来ています。

 

無理やり剃ろうとしても、カーブと合わない部分は必然的に剃り残しになりますよね。

 

それなら、最初からカーブを考えた設計のワキ専用カミソリを買うのが良いんじゃないかなって思います。

 

f:id:kebukai:20150928135743j:plain

 

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/22 20:12時点)

これを使うと、ワキに気持ちよくフィットして1回でキレイに剃れます。

 

フィットしないものだとワキ表面との間に隙間が出来て、黒ゴマ状の脇毛が残りやすいんです。

 

カミソリ選びは、仕上がりを左右する大事なポイントです。

 

剃る前に脇毛をやわらかくする

f:id:kebukai:20160624142700j:plain

剛毛だと特にカミソリを滑らせた時に弾力があって、剃りにくい時がありますよね。

 

毛のコシが強いと皮膚表面ギリギリまで剃るのが難しく、黒ゴマ状のワキになりがちです。

 

こんな時良いのが、蒸しタオル活方法!

 

濡らして固めに絞ったフェイスタオルを、レンジチンしましょう。

 

これをワキに当てて、温度が冷めてきたなと思うまで馴染ませます。

 

そうしてからワキにワセリンやクリームを塗って、上から剃りましょう。

 

脇毛が蒸しタオルで柔らかくなり、断然剃りやすくなります。

 

根本からぴったりと剃れるのでキレイになりますよ。

 

ひと手間が、肌色のワキへの近道です。

 

チェックポイント!処理するたびにするのが面倒と思いますが、その効果は絶大です

 

シェービング用のクリームは保湿系を使用する!

f:id:kebukai:20160624142723j:plain

カミソリで脇を処理するときに、シェービングクリームが必要不可欠です。

 

中には、お風呂の時に処理をするので、石けんやボディソープで行う人がいるようです。

 

これはダメです。

 

肌の脂分をとってしまうため、カミソリの滑りが悪くなり、毛の切れ味に悪影響を与えます。

 

必ず、シェービングクリームを使ってください。

 

使ってほしいのが、顔に使っているような、保湿系のクリームやローションやジェルです。

 

f:id:kebukai:20160626104828j:plain

 

その理由は、油分と保湿成分です。

 

カミソリの滑りを劇的に上昇させ、しかも潤いも与えてくれます。

 

肌が元気になると弾力が出るため、カミソリが肌の上をキレイに滑ります。

 

ガサガサな肌だと、滑らせるときに、感じにくいかもしれませんが、引っ掛かかっているんですよね。

 

ですから、できれば顔に使っているもの、顔に使っているのが高いのであれば、安めの保湿系のアイテムを使用されてくださいね。

 

カミソリを滑らせる方向にポイントあり!

f:id:kebukai:20160626104410j:plain

脇毛というのは、生える方向が色々な所を向いているのが特徴です。

 

なので、ゾーン別にカミソリを動かす方向を変えるのがコツ。

 

腕を挙げてワキを出した時に、上半分に相当するゾーンは下方向に向かって剃る。

 

下半分に相当するゾーンは上方向に向かって剃る。

 

分かりやすく言うと、すべてワキの中心に向かって剃っていくのが良いのです。

 

こうすると色々な方向を向いている毛をキャッチしやすく、剃り残しを減らすことが出来るんです。

 

なるべくワキをピンと伸ばして、平面的にするのもコツですよ。

 

チェックポイント!脇の中心に向かって剃るようにすると、良い感じで剃れます。

 

何度も剃りたいしつこいゾーンを処理するコツ

f:id:kebukai:20160626105755j:plain

一度剃ってみたゾーンに、まだ黒ゴマ状の点々が見えた場合に、何度も上からカミソリを往復させていませんか?

 

その気持ちはよく分かります!

分かりすぎるくらい分かります!

 

ですが、やりすぎはヒリヒリのもとです。

 

ですので、1回で剃りきれなかった所は、もう一度、保湿系のアイテムを付けます。

 

そして、毛の流れをよく確認して、毛の流れと逆の方向にカミソリを動かしてくださいね。

 

こうすると1回目でごくごく短く刈り込まれてしまった脇毛も、次のひと剃りで根元まで処理できますよ。

 

チェックポイント!一度で剃れなかったら、もう一度、保湿系のアイテムを塗って剃るのがベター

 

いかがでしたでしょうか?

カミソリは脱毛方法の中で、一番お手軽な方法です。

 

ただ毛抜きのように元から抜くわけではないので、処理の精度で見た目も大きく差が出ちゃいます。

 

なのでカミソリをただ機械的に動かさず、コツを押さえてチャレンジしてみて下さいね。

 

きっと今までよりも、キレイな脇に仕上がると思いますよ!

 

手軽にできる面ではカミソリがおススメですが、根本的な解決になるのでしたら、やっぱり脱毛がおススメになりますね。

 

⇒ワキを脱毛!それって何?どんな処理の方法なの?