脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

フラッシュ脱毛とは?エステサロンでの施術内容を詳しく公開!

f:id:kebukai:20160602114540j:plain

あなたは脇の処理、いつもどのようにしていますか?

 

生えてくる度に、毛抜きやカミソリで頑張っている方も多いでしょう。

 

「もうこんな面倒な事、繰り返したくない!!」とさじを投げる寸前のあなた!

それならば、エステサロンでの脱毛に切り替えるのも、良いのではないでしょうか?

 

私自身の話ですが、中学ごろからずっと脇を自己処理してました。

 

一番キレイになるという理由で、毛抜きで抜いていたんですよね。

すると信じられないトラブルになり、その部分は今でも見た目がおかしいんです。

 

f:id:kebukai:20160703152218j:plain

 

それは、色素沈着。

 

毛穴周囲もなのですが、奥の方が色素沈着をしていると言えばいいのでしょうか?

 

皮膚トラブルが怖いので、もう早めにエステサロンに行ってしまおうと思いました。

 

 

脱毛をすれば、どんどん毛が薄くなっていき、最終的にはほとんど生えなくなるんですよ。

 

 

本当は学生時代から行きたかったのですが、色々な理由で行くことが出来ず…。

 

社会人になって、エステサロンに通い施術が完了!

 

ここからは本当にラクで、刺激しなくなったおかげで脇自体もかなりきれいな色になりました。

 

これを「フラッシュ脱毛」と呼びます。

今回は、このフラッシュ脱毛の方法について、詳しくご紹介します。

 

フラッシュ脱毛ってどんなもの?

f:id:kebukai:20160602114555j:plain

毛が抜けるメカニズムはこうです。

 

光を浴びると、肌の中で黒い毛(メラニン)だけに作用してその部分を再生しにくくします。その結果、毛を作る毛母細胞が破壊されて、次の毛はごく細いものが生えるか、全く出てこなくなります。

 

これを定期的に照射し続ける事で、光の美肌効果もあいまってツルツルの脇になっていくのです。

 

両脇の脱毛にどれくらいの期間かかる?

f:id:kebukai:20160602120428j:plain

照射することにより、毛母細胞にダメージを与えます。1度で効果を発揮することもあれば、2度3度、照射が必要になることもあります。

 

さらに、毛の生える時期はその毛によってまちまちです。タイミングが違うんですよね。

 

f:id:kebukai:20160602120021j:plain

春頃生えてくるものもあれば、秋頃生えるものもあります。

 

このサイクルを、毛周期というんですよ。

f:id:kebukai:20160602120608j:plain

見えている毛が全てではなくて、見えている毛は全体の1/3~1/4程度。

 

毛それぞれに一番元気のある「成長期」が存在し、フラッシュ脱毛が効くのは、この成長期を迎えている毛の毛母細胞だけです。

 

なので、その他の 「減退期の毛母細胞」 「休止期の毛母細胞」 には、効果がありません。

 

f:id:kebukai:20160602120931p:plain

こういうメカニズムがあるので、一気に一網打尽にすることは出来ないんですよね。

 

 

一言で行ってしまうと、エステ脱毛で完全にツルツルになるには1年半~2年かかります。

 

 

その間、2か月に1回位のペースで通う事になります。

 

料金はどの位かかるの?

f:id:kebukai:20160618132024j:plain

金額に関しては、店によってかなり違います。

 

最近は本当に、お手頃な値段でエステ脱毛が出来るようになってきました。

ワンコインのところもあります。

 

先ほど説明したように全部の脇毛がなくなるには、時間と回数が必要。

 

毎回、料金が発生したら、とんでもない額になってしまうと不安があるかもしれません。

 

脇に関しては、100円や3,000円の所でも追加料金無しで、何回も毛が無くなるまで施術してくれるところがあるんですよ!! 本当に今は、良い時代になりましたね(笑)

 

あらかじめ色々なエステを、ホームページで調べて金額をチェックするのがオススメですね。

 

また、毛が無くなるまで、ちゃんと責任を持ってくれるエステを選ぶのも大切ですね。

 

脱毛効果の威力はどうなの?

f:id:kebukai:20160618132256j:plain

「フラッシュ脱毛」は厳密にいうと永久脱毛では無いんですよね。

 

なので、施術が終わった後でも細いものがまだ生えてくることが…というケースもあります。

 

ただ、私個人の感想なのですが、脱毛をすべて終わらせた後、脇の処理をしたことは一度もありません。
それくらい、全然生えてこなくなりました。

 

施術後は、ムダ毛処理から解放される人がほとんどです。

 

特に脇の場合は生えてきても数本レベルの人が多く、カミソリでさっと剃っておしまいという感じです。

 

処理の手間は、確実にラクになります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「フラッシュ脱毛」についてイメージは掴めましたか?

 

今では、本当にリーズナブルな値段で、出来るようになりました。

なので、値段がネックで出来ないというケースは、減っているように思います。

 

f:id:kebukai:20170714105535j:plain

 

『フラッシュ脱毛』は痛みも少なく、「ちょっと熱いかな?」と思う程度の刺激しかありません。

 

エステティシャンが、脇をクールダウンしながら行ってくれるので、施術後に痛いなどもありません。

 

構えず気楽な感じで、脱毛しにいくことが可能だと思いますよ。

 

繰り返す自己処理にうんざりなあなたにピッタリなのが、エステサロンの脱毛ですね。

 

調べればすぐに分かるのですが、低価格で永久に脱毛ができ、脱毛エステサロンの人気No.1を継続して獲得しているのはミュゼです。

 

⇒人気No.1を獲得しているミュゼはHOTなキャンペーンを実施中!

⇒ミュゼについての私の本気の口コミはこちら

 

⇒ミュゼで脱毛をした人の口コミ満載!

 

⇒ミュゼで脱毛した「きらりさん」の口コミ

 

f:id:kebukai:20160703152814j:plain

通常の脱毛サロンよりも安い価格で、脱毛を開始することができます。

 

私や他の人がそうだったように、あなたが投資したお金は、それ以上の価値をもたらすでしょう。

 

脱毛によって、あなたが得られる利益は計り知れません。

 

今の生活にピリオドを打ち、次のステップに進むかどうかはあなた次第です。

 

⇒あなたもわき毛を気にしない生活を始めてみませんか?