脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

中学生の脇毛処理 !黒いぶつぶつが気になるときの対策

f:id:kebukai:20150930092249j:plain

中学生の脇毛処理は、どのようにするのが良いのか非常に迷うところだと思います。

 

ちゅがう性になると、脇やすねや陰部など、これまではそんなに毛深くなかった部分にも毛が生えてきますね。

 

女の子なら気になって当然だと思います。

体育のときや夏服の時など、きちんと処理できていないと嫌ですよね。

 

私も中学生くらいから急に剛毛になってきて、脇毛が気になって仕方なかったんです。

 

カミソリで剃っても、黒いぶつぶつが残ってしまうと憂鬱ですよね。

 

どうすれば綺麗に処理できるか、一緒に考えてみましょう。

 

カミソリ選びも大切  

f:id:kebukai:20150930092404j:plain

今は、どんなカミソリを使って処理していますか?

 

実は、カミソリと言っても色んな種類があるんですよ。

 

適当に選んで適当に処理していると、肌に傷をつけてしまって後々で後悔することにもなりかねません。

 

f:id:kebukai:20170120074906j:plain

 

まずは、正しいカミソリ選びのコツから知っておきましょうね。

 

ドラッグストアのカミソリコーナーなどに行ってみると、色んなタイプのカミソリがあるのが分かると思います。

 

眉用や顔そり用、足用などと用途が記載されていると思います。

 

脇専用のがあるので、それを選べば間違いありませんよ。

f:id:kebukai:20150928135743j:plain

f:id:kebukai:20150928135755j:plain

 

プリペア わきそり用 3本

新品価格
¥284から
(2016/5/22 20:12時点)

もしかしたら、あなたが行ってるドラッグストアには無いかもしれませんが…。

 

専用のものは、脇にフィットしやすいので処理も楽です。

 

しっかりと深剃りが出来ます。

 

私も中学時代から脱毛するまで、色んなカミソリを試しましたけど、専用のものが、脇のカーブにもフィットしやすくて扱いやすかったですね。

 

f:id:kebukai:20170120064408j:plain

 

黒いぶつぶつが、他のカミソリよりも目立たないんです。

 

チェックポイント!なるべく脇専用のカミソリを使うようにするといいと思います

 

処理の注意点

f:id:kebukai:20160522204927j:plain

次は処理の方法です。

 

剃り残しが気になるからといって、強い力で肌にカミソリを当てていませんか?

 

これは、黒ずみや肌トラブルの原因になりますので止めましょう。

 

脇は常に摩擦されている(衣類や脇を閉じていることによって)部分なんですよね。

 

ですから、さらにカミソリなどで強い摩擦を加え続けてしまうと、黒ずみが取れにくくなってしまう可能性が高いです。

 

f:id:kebukai:20170119125748j:plain

 

せっかく毛を処理しても、肌自体が汚くなってしまって台無しですね。

 

大人になっても綺麗な脇を保つためにも、今から丁寧なケアをこころがけておくことも大切ですね。

 

でもそうは言っても、黒いぶつぶつが気になるから、ついつい何度もカミソリをあててしまいますよね…。

 

チェックポイント!なるべく力を入れすぎずに、優しく優しく処理しましょう

 

具体的なケア方法を紹介しますね!

f:id:kebukai:20150930092707j:plain

では具体的には、どうのようにケアすればよいかについてお話しておきましょう。

 

①タオルを温めたもので脇を蒸らして毛を柔らかい状態にしておく

②シェービングを塗る
しかし専用のシェービングは乾燥を招きやすい。できれば、ワセリンかプロペト、もしくは日頃顔に使っている保湿剤(乳液やクリームなど)を塗り処理するのがベスト  

③まず向きに沿って毛を処理毛 その後、仕上げに毛の向きと逆に処理しましょう。

 ④そして最後に大切なのが保湿ケア
カミソリを当てた肌というのは思いのほか乾燥した状態になっています。この乾燥状態を放置していると肌トラブルの原因になってしまいますので、処理後は入念に行いましょう。  

『②』でも保湿剤を使用していますが、保湿はいくらしても大丈夫ですよ。  

脇専用のカミソリ+ケアで、黒いぶつぶつやぽつぽつは、ある程度回避できますね。

 

抜くという方法もありますが…

f:id:kebukai:20150930093706j:plain

 

剃ることにより、毛の断面が大きくなるので目立つんです。

 

ですから、抜けばそんなことにはなりません。

 

が、抜くのは痛いし、他のトラブルを起こしてしまうんですよ。

 

埋没毛とかザラザラ感とか。

 

ぶつぶつは回避できますが、それ以外の肌ダメージが困ります。

 

除毛クリームで処理するとどうなの?

f:id:kebukai:20150930093855j:plain

これは毛を溶かして処理する方法です。

 

カミソリで剃るよりも、少し奥の方までクリームが入り込むので処理できるのが特徴。

 

肌表面よりは、少し奥まで処理することが出来ます。

 

 

f:id:kebukai:20150930094053p:plain

カミソリよりも、目立たないですよ。

 

脇の除毛については、こちらのページを参考にしていただければと思います。

 

⇒パイナップル豆乳除毛クリームを脇に使った効果の口コミ

 

脱毛が確実

f:id:kebukai:20160619015155j:plain

中学生ですから、親の承諾がないと脱毛はできません。

あなたは、お母さんやお父さんに、今の悩みを相談されましたか?

 

まだなら、脱毛という選択肢もあるので相談されるのも良いのではと思います。

 

もしかしたら、お母さんも脇の処理に困った時期があるかもしれません。

あなたの気持ちを分かってくれる可能性は十分にあります。

 

すでに相談して断られているのでしたら、成人するまで我慢するしかないですね。

 

その時、美しい脇を手に入れられるように、具体的なケア方法を実践して、肌トラブルを少なくしてくださいね。

 

日々の努力が大切ですよ!

 

⇒中学生の脱毛サロンランキングはこちらです