脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の黒ずみは重曹で解消できる?得意な黒ずみならスッキリ!

f:id:kebukai:20161202122757j:plain

女性なら誰しも、ワキの黒ずみって気になりますよね。

 

キレイな脇になりたくて、情報を集めていらっしゃると思います。

 

夏はノースリーブを着たり、水着になったりする機会も多いので、ワキが気になってオシャレや水着が楽しめないなんてことありますよね。

 

夏だけでなく年間を通じて、ワキの黒ずみが気になってしまう場面は多いわけですが…。

 

f:id:kebukai:20161202131024j:plain

 

そんな脇の黒ずみ対策に、重曹はどうなのでしょう?

 

すっきりと、解消することができるのでしょうか?

 

脇の黒ずみに重曹が効果的?

f:id:kebukai:20161202130254j:plain

ワキの黒ずみ対策にはいくつか方法がありますが、「重曹」を使ったケアが話題になっています。

 

 

重曹は、毛穴の黒ずみを解消するのが得意です。

 

重曹を水でペースト状にしたものを、ワキに塗ってやさしくマッサージ。

後は洗い流すだけで完了。

簡単ですね(笑)

 

f:id:kebukai:20161202131059j:plain

 

終わった後はお肌が敏感になっているので、化粧水などで保湿する必要があります。

 

週に1~2回、定期的に行うことで少しずつワキの黒ずみが改善されていきますよ。

 

重曹にはたんぱく質を分解する力があるので、ワキの毛穴に詰まった老廃物や角質をやさしく分解してきれいにしてくれる効果が期待できます。

 

ただし、先ほども書きましたが、重曹でケアできるのは、毛穴の黒ずみだけ。

 

 

ワキの毛穴についている制汗剤や、皮脂などの汚れを分解して取り除くことにより、黒ずみを改善する方法ですから。

 

お肌につけるので、できれば食用の重曹を使用しましょう。

 

重曹が不得意な黒ずみ

f:id:kebukai:20161202130231j:plain

カミソリで剃ったり、毛抜きで抜いたり、摩擦を起こしたりして起こる黒ずみには効果を発揮しません。

 

実は、黒ずみの主な原因は「自己処理や摩擦による色素沈着」です。

 

ワキは腕を動かしたり、衣類がこすれることが多い場所なので摩擦が起こるたびに肌を守ろうとするため色素沈着をしやすくなります。

 

 

さらにワキの除毛をする時、カミソリを使うと思いますが、それも摩擦の一因になってしまうのです。

 

 

毛抜きは、刺激が強いのでメラニン色素の生成を促進させてしまい、黒ずみを助長します。

 

f:id:kebukai:20161202131136j:plain

 

ついつい手軽に処理できるカミソリや毛抜きを、あなたは使ってしまっているのではないでしょうか?

 

重曹では、刺激による黒ずみは解消しないということを覚えててくださいね。

 

まとめ

重曹で脇の黒ずみ対策はできますが、毛穴の汚れに対してのみになります。

 

一番の原因と言われている、自己処理による摩擦の黒ずみには、何の効果も発揮しません。

 

ちなみにですが、私が実践して脇の黒ずみが軽減した方法はこちらになります。

 

完全にキレイになったわけではありませんが、かなりの変化を感じていますよ。

 

⇒脇が汚いのを何とかしたい!キレイにするための3つの方法