脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇毛を抜いても生えてくる!生えてこなくなる方法は1つしかない

f:id:kebukai:20171229122202j:plain

 

脇毛を、一生懸命抜いても生えてくる。

何で生えてこなくならないのだろうと、疑問に思っていらっしゃいませんか?

 

脇毛を抜いても生えてくるのには、理由があります。

 

脇毛を抜いても生えてくる理由

脇毛を抜いても生えてくる理由は、毛を作る毛乳頭や毛母細胞が生き残っているからです。

 

毛抜き、脱毛テープ、脱毛ワックス、ソイエなどの電動毛抜き器を使っても、毛の根元から取れたと思ったとしても、毛穴の奥深くには毛乳頭や毛母細胞が残っています。

 

f:id:kebukai:20171104235958j:plain

 

ですから、また毛が生えてくるんですよね。

 

抜き続けても抜き続けても、脇毛を生成する部分が残っているわけですから、生えてこなくなるわけがないんですよね(汗)

 

ではどうすれば生えてこなくなるのでしょうか?

それは、毛乳頭や毛母細胞が働かないようにすること。

 

働かなければ、毛は作られませんし伸びてくることもありません。

脇毛の毛根に、栄養を届けることもありません。

 

f:id:kebukai:20171105000845j:plain

 

どうすれば毛乳頭や毛母細胞を働かないようにできるの?

それには、脱毛しか方法はないんですよね。

脱毛と書いてますが、先ほどチラッと書いた『脱毛テープ』『ワックス脱毛』『ソイエなどの毛抜き器』のことではありません。

 

その方法では、いくら経っても脇毛はまた伸びてきます。

 

ここで書いている脱毛とは、レーザーやフラッシュという、機器を使った脱毛方法のことになります。

 

f:id:kebukai:20171105001902j:plain

 

メカニズムはこのようになります。

 

f:id:kebukai:20180104175311j:plain

 

ツルツルのワキを手に入れるためには、脱毛しかないということがお分かりいただけるかと思います。

 

まとめ

脇毛を抜いても生えてくるのは、毛の生成に関与している毛乳頭や毛母細胞が残っているから。

 

生えてこなくするためには、その2つを働かないようにするしか方法はありません。

 

それができるのが、脱毛。

脇の脱毛は、格安料金で出来るところが多く、運が良ければ、100円でできたりするんですよ!

 

脱毛にも種類がありますので、あなたのライフスタイルに合った方法をチョイスされてくださいね。

 

フラッシュ脱毛はキャンペーン中なら100円で脇脱毛が可能。

⇒フラッシュ脱毛とは?エステサロンでの施術内容を詳しく公開!

 

医療脱毛はそのパワーがケタ違い。

⇒医療レーザー脱毛とは?エステ脱毛との違いを徹底比較!

 

家庭で脇脱毛がしたいなら。

⇒家庭用脱毛器とは?家でつるすべが可能な夢のグッズを調査!