脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の脱毛で汗が多くなると思ったけど決意!その結果は大成功

*インコさんよりいただいた、脇汗体験談と対策についての情報です。

脱毛をすると脇汗は多くなるだろうと思ってました

f:id:kebukai:20170716114822j:plain

脇脱毛をすれば、脇毛がなくなりガードなしの吹きさらし状態になるので、多少は増えるのではないかと思っていました。

 

でも、脇毛を剃ってばい菌が入り抗生物質で治療したことをきっかけに、剃刀での自己処理はよくないのでやめたいと思い、脱毛を決意しました。

 

脇脱毛に対してもう少し詳しく

自己処理が面倒だし、毛が太いぶん毎日剃るのは嫌だったけれど、脱毛体験コースを試してみてよさそうだと思ったので、初ボーナスで本格的に処理しようと決断したことが決め手です。

 

f:id:kebukai:20170715231215j:plain

 

自宅から幸いにも徒歩で行ける範囲にサロンがあったので、数回サロンに通うのも便利。

体験コースを受けた時のスタッフさんの雰囲気も、よかったのも、選んだ理由の一つですね。

元彼がうるさかったというのも理由の一つ

元カレからは、脇毛の黒い点が少しでも見えると「脇毛ぐらいなら、そこまで高くないから脱毛すればいいのに」と、言われ続けていたことも理由の1つです。

 

私は脇毛が濃くて1本1本が太いので、毛抜きで抜くわけにはいかないしんですよね。

 

覚悟はしていたけど脇汗は結構ダメージが大きかった

 白色の服ばかり着るようになったので、脇汗が目立つグレーや黒色の洋服がタンスの肥やしになって着れない。

 

f:id:kebukai:20170715134151j:plain

 

脇汗パットを毎日つけていたらコストはかかるし、脇汗パット入りの下着の着用は夏場は暑いことに困っています。

 

それに、キレイに吸収してくれませんし。

 

脇汗は増えると覚悟してましたし、わき毛が無くなったから満足はしているのですが、さすがに脇汗の対策をしないとまずいなって思いました。

 

まず、試したけどダメだった対策

上から何か羽織って隠す

脇汗が目立つTシャツを着ても、上から別の何かを羽織れば大丈夫だろうと思っていたけれど、脇汗の量は想像以上に半端なくて、上着まで脇汗が広がって跡が…。

 

脇汗の量が、ここまでひどいことを、強調する形になってしまったんですよね。

制汗スプレー・ロールオン

近所のドラッグストアで購入可能な市販のスプレー系・ロールオン系を、それぞれ2種類ずつ試しました。

 

しかしその全てが、脇汗の匂いには効果を発揮するけれど、脇汗を止めてはくれなかったんですよね。

 

ニオイではなく、汗に困っている私には、全く役に立たないものでした。

 

ネットで情報収集をする

このままではダメだと思い、もしかしたら、ネットには脇汗にピンポイントで効果のある、制汗剤や対策があるのではないかと思ったんです。

 

f:id:kebukai:20170715134657j:plain

 

すると、すぐに分かったんです(笑)

 

それは、日本皮膚科学会が脇の多汗症治療として、第一選択に上げている『塩化アルミニウム』を使った対策。

 

日本の中にある、数多くの脇汗対策の中で、日本一信用できる機関が推奨している方法ということですよね。

どれにするか迷う

しかし、一概に塩化アルミニウムと言っても、いくつか種類があったんです。

 

一番理想的なのは、皮膚科を受診して、出してもらう方法なのかなと思いますが、全ての皮膚科が脇汗治療をしているわけでもありませんし、全ての薬局が塩化アルミニウムを貯蓄しているわけでもありません。

 

それに私の場合は、皮膚科に通うことが仕事上難しかったので、ネットで購入しようと思いました。

 

f:id:kebukai:20170715135344j:plain

 

さて、どれにしよう。

どの塩化アルミニウムが配合された制汗剤が、効果的なのだろうと思い、楽天、amazon、@コスメ、yahooショッピング、個人輸入代行(海外製のもののほうが日本のよりも効果がいいので)を調べたんです。

 

その結果、私が試そうと思ったのはパースピレックス(日本名:デトランスα)だったんです。

 

管理人のあいりさんも、使っていらっしゃるようですね(笑)

私がデトランスαにした理由も、あいりさんと似ていたので、思わず連絡をしてしまいました(笑)

 

⇒インコさんと同じようにデトランスαを使った理由と効果などを含めた体験談です