脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇の脱毛クリームで黒ずみは改善されるのだろうか?

f:id:kebukai:20170515144613j:plain

脇に脱毛クリームを使うと、果たして黒ずみは改善されるのでしょうか?

 

とても、気になるところだと思います。

 

最初に書きますが、脱毛クリームに替えただけでは、黒ずみが改善されることは比較的難しいといえます。

 

理由は1つ。

 

『脱毛クリームも刺激が0ではないから』

 

これに尽きます。

 

 脱毛クリームにも刺激はある

カミソリと比較すると刺激が少ないように感じるかもしれませんが、全然そんなことはありません。

 

例えばですが、刺激を全く感じないものを使ったとしても、刺激を感じないレベルの刺激を感じているに過ぎないんですよね。

 

f:id:kebukai:20170515145030j:plain

 

ですから、替えるだけでは難しい。

 

それに、黒ずみが出来ているということは、刺激に対して弱いということになります。

 

 

肌が強い人であれば、黒ずみができることってないんですよね。

 

ちなみに、私は肌が弱いので黒ずみに悩まされていました。

 

このくらいのレベル。

 

f:id:kebukai:20170515145208j:plain

 

ところが、今は脱毛をして、こんな感じになっているんです。

 

f:id:kebukai:20170515145828j:plain

 

黒っぽいというか青っぽい感じになっているのが、分かっていただけるかと思います。

 

刺激に弱いのであれば刺激を与えなければいい

f:id:kebukai:20170515150129j:plain

これしか方法はありません。

 

私が脱毛後に黒ずみがあそこまで改善したのは、脇専用のクリームを使ったのと、自己処理をする必要がなくなったことにあるといえます。

 

カミソリから脱毛クリームに替えても、少しの程度の差はあるかもしれませんが、刺激0にはなりません。

 

それよりも、剃るものをシェーバーに替えたほうが良いです。

 

ただし、シェーバーは、剃る方法や脱毛クリームよりも、毛が残ってしまうのがマイナスポイントですね。

 

f:id:kebukai:20170515150343j:plain

毛が残るので青っぽく見えるし、黒いぶつぶつも非常に目立ってしまいます。

 

わき毛が濃いし太いのであれば、ちょっと厳しいと言わざるを得ないんですよ。

 

脇の黒ずみを改善するためには

何度も書いて申し訳ございませんが、脱毛をして刺激を与えず、さらに、しっかりとした保湿をすることが大切です。

 

それ以外では、ちょっと厳しいかなと思います。

 

ただ、脇専用の保湿クリームを使えば、何もしなかったり、普通の保湿クリームを使うよりも効果は高いです。

 

それには、しっかりとした理由もあるんですよ。

f:id:kebukai:20170515150743j:plain

 

まとめ

脱毛クリームで脇毛の処理をしても、黒ずみが改善される可能性は低いです。

 

刺激を与えないのであれば、シェーバーでの処理が良いですが、処理能力は低いので、処理跡が目立ってしまうので厳しいです。

 

f:id:kebukai:20170515150936j:plain

 

高い確率で改善できるのは、保湿クリーム+脱毛。

 

これであなたの脇も、見違えるほどの美脇になると思います。

 

⇒私が使っている保湿クリームについての詳細はこちらです

 

脱毛には3種類ありますので、それぞれの特徴を説明しています。

 

⇒フラッシュ脱毛とは?エステサロンでの施術内容を詳しく公開!

 

⇒医療レーザー脱毛とは?エステ脱毛との違いを徹底比較!

 

⇒家庭用脱毛器とは?家でつるすべが可能な夢のグッズを調査!