脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脇が脱毛クリームでつるつるになっても一時しのぎな件

 

f:id:kebukai:20160424052332j:plain

脇がツルツルになる脱毛クリームを、あなたは探していらっしゃると思います。

 

どのようなのが良いのか、一生懸命に調べていらっしゃると思います。

 

脱毛クリームを使うと、見えている毛(表面に生えている毛)は処理できますから、見た目はツルツルになります。

 

そして、カミソリよりも少し毛穴の奥の方を溶かしてくれるので、若干、カミソリやシェーバーで処理するよりもつるつるに感じます。

 

f:id:kebukai:20160625184630j:plain

 

図にするとこのような感じですね。

 

【カミソリやシェーバー】

f:id:kebukai:20160424060210p:plain

 

【脱毛クリーム】

f:id:kebukai:20160424052737p:plain

 

しかし脱毛クリームで脱毛はできない

f:id:kebukai:20160424052220j:plain

私が勘違いしていたので、もしかしたらあなたも勘違いされているかもしれません。

 

脱毛クリームって調べれば出てくる全ての商品が、実は脱毛クリームではなく、ただの除毛クリームだってことです。

 

脱毛と表現してあると、毛穴の奥の方から抜けてくれるイメージがあると思います。 しかし、そんな画期的なクリームなんて存在しないんですよね。

 

f:id:kebukai:20160626082422j:plain

 

脱毛クリームと書いていても、見えている毛(表面に生えている毛)を溶かしてくれるだけのことしかしてくれません。

 

ですから、脇の毛が濃かったり太かったり多かったりした場合は、翌日には、少し伸びてくる可能性が高いです。

 

触った感じは、カミソリやシェーバーと比べると歴然で、本当につるつるしています。

 

高いお金を払って買う価値があるの?

f:id:kebukai:20160522193042j:plain

定期的に処理をしなければいけないわけですから、脱毛クリームは消耗品です。

 

少しでも伸びたら恥ずかしい場合、定期的な処理が必要になります。

 

あなたがカミソリで3日に1回のペースでされているのであれば、脱毛クリームを使用すると4~5日に1回に伸びる可能性はあります。

 

その理由は先ほども書いたように、少し毛穴の奥まで処理をしてくれるからです。

 

チェックポイント!脱毛クリームはカミソリとほぼ同じ頻度で処理。
ただ、処理後の触った感じは除毛クリームのほうがザラザラしない。

 

コスパは、微妙ではないでしょうか。

 

100円、200円で購入できればカミソリと変わりありませんが、最低でも600円くらいします。

 

高いものだと3,000円以上するものもあります。

 

f:id:kebukai:20160626083731j:plain

 

そのお金を払って、1ヶ月とか2ヶ月とか処理しなくてもOKなのであれば、私は、思いっきりお勧めします。

 

しかし、

 

う~~~ん。

 

ここぞというときに使用するのは良いかもですね。

 

ゴッソリと取れるのは、事実ですから。

 

f:id:kebukai:20170119034438j:plain

 

どうしても脇が見えるファッションで、露出をせざるを得ないときは、朝に処理をすると、良い感じで夜まで過ごすことができますからね。

 

まとめ

脱毛クリームを使うことにより、カミソリやシェーバーと比べてつるつるになる。

 

しかし、それも一時しのぎでわずかな期間だけ。

 

 

毛はまた伸びてきますので、つるつるではなくなってしまいます。

 

最大のメリットは、カミソリよりも奥の方から処理できるので、さわり心地が良いところですね。

 

この差は、歴然ですよ。

 

生えてくるまでの期間もカミソリよりもやや長いので、つるつるの状態は長く続きます。

 

⇒脱毛(除毛)クリームの正しい使い方はこちらです