脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

脱毛エステに通ったけど勧誘がすごすぎ!でも結果的にそれが良かった

脇毛の濃さで悩まされた中学時代

脇毛の濃さで悩まされていたのは、中学校2年生くらいの時から始まります。

私はどうやら周りの子と比べて毛質が太いらしく、剃っても青ひげっぽいジョリジョリ脇でした。

 

f:id:kebukai:20170726180958j:plain

 

剃りたての肌ですら目立つので、電車のつり革に掴まると前に座ってる人に脇を凝視されたり… 。


もっとも恥ずかしかったのは、クラスの男子に指摘された時ですかね。

体育の授業で袖をまくり上げてたら「お前は男前な脇だな?」と大きな声で言われました。

 

同じクラスに好きな男の子もいたのに…。

あの時は怒りよりも恥ずかしさの方が大きかったです。

 

脱毛サロンに通うも断念

成人して美容室で働き始めた頃だったんですが、当時仲の良かった先輩が、脱毛サロンに通い始めたとの話を聞きました。

 

あまりにも毛が抜ける素晴らしさを力説するもので、その先輩の行ってるサロンを紹介してもらい「脇だけでも…」と思い行ってみることにしました。

 

f:id:kebukai:20170726180646j:plain



ただ、そのサロン。勧誘がものすごく酷かったんです。

脇だけだと言っているのに、脚やら腕やら勧めてくる…。

その強引さが嫌で、先輩には悪いけど結局通うのはやめました。

 

他のサロンを検討しようとするが田舎なのでない

今通っているところ以外で探すのですが、私が住んでいるのはとても田舎で、いくら検索をしても、脱毛してくれるサロンがありませんでした。

 

通っていたところも、検索では出てこず(笑)

 

脱毛は諦めるしかないのかな…

そんな時に、ネット広告で見たのが「ケノン」でした。

口コミも良いし、サロン脱毛を自宅で出来る手軽さを考えたら「いいかも」なんて思ったんです。

 

でも、数千円で買えるものではないので、良さそうと思いながら、なかなか購入できず。

 

f:id:kebukai:20170726082207j:plain

 

評判は確かにいいのですが、私も、必ず抜けるって保証はありません。

現に、低い評価を付けている人も一定数はいましたし、全然抜けないのでお金のムダだったと口コミされている人もいましたから。

 

なかなか決心がつかなかったのですがついにケノンを決意!

決め手はうちの妹でした。

実家に帰った時にケノンの話題を出したら、既に妹が購入済みだったんです! (笑)


効果を聞いてみると「めっちゃ抜けるよ!」と。

ふくらはぎを見せてもらったのですが、妹は不器用なのでまだらにはなってましたが、照射しているであろう部位はつるつるでした。

 

f:id:kebukai:20170722185050j:plain


そして脇!

私と毛質が似ているのですが、よく見ると薄いうぶ毛が生えているだけで濃い毛がなくなってました。


やり始めてから8回くらいだったそうですが、この回数でこれだけ抜けるなら俄然ヤル気がわきました。

 

それでも、妹は抜けても私が抜けないという可能性もありますよね。

ですから、妹のケノンで、3回くらい、試させてもらったんです。

 

すると、2回目を打ち終わってから、数日後に、毛がボロボロと落ちるのを目の当たりにすることに!

 

すぐにケノン購入(笑)

もう、心配することは何もありません。

すぐにケノンを購入しました。

f:id:kebukai:20170731125007j:plain

f:id:kebukai:20170731125041j:plain

ケノンの脱毛効果がすごい

妹のを借りているときは、レベル5で照射をしていたんです。

その時、どうってことなかったので、いきなり、MAXのレベル10で照射。

 

 

痛いっ!

肌が焼けるような痛みというか…。

 


これ、私のやり方があまりよろしくなかったようですね。

冷やさずに直接やっちゃったんです。

 

f:id:kebukai:20170727120036j:plain

 

妹から、バカにされました(笑)

 

その後、「保冷剤→照射」と、冷却しながら照射していきました。

冷やすと肌が麻痺するからか、レベル10でも案外痛くないです。

 

2週間に1回のペースで照射をして、今は、つるつる脇。

5ヶ月目くらいで、めっちゃ減ったって感じがあって、今1年が経ち、うぶ毛すら生えてきません。

 

f:id:kebukai:20170731130724j:plain

 

もう嬉しすぎる

脱毛は大成功ですー!

脇だけ目的だとケノンは約7万円と少し高いのですが、ほかの部位まで出来ると考えると、全身脱毛約7万円はだいぶ安いと思いますよ。

 

ケノンを使って訪れた幸せ

・ノースリーブが着れるようになった!

・ビキニを着てビーチでも自信が持てるようになった!

・電車で躊躇なくつり革に掴まれるようになった!

・彼に思いっきりギューっとできるようになった!

・「ジョリジョリ感が気持ち悪い」なんて思うことがなくなった!

・「脱毛はセルフでここまで完璧に出来るのだ」と実感したおかげでほかの部位も脱毛するきっかけになった!

・お風呂で毎日ジョリジョリ剃刀をあてることがなくなって手入れをする時間とストレスから解放された!

・ムダ毛処理にかけていた時間を、お顔の手入れ(マッサージなど)に使うことが出来た!

・剃刀のあてすぎで赤く炎症を起こしていたり、埋もれ毛が出来てしまっていた汚い肌がつるつるの滑らか肌になった!

 

最高すぎる!

 

f:id:kebukai:20170726082913j:plain

 

今思えば、エステサロンで勧誘されて、それがつらくて通わなくなってよかった(笑)

それがあったからこそ、全身脱毛が7万円で出来たわけですから。

 

もしも、あのまま通っていたら、断り切れずに、ウン十万のプランを契約していたかもしれませんから…。

 

近くに通えるエステサロンや医療機関がなければ、家庭用脱毛器は便利だと思います。

 

ただ、どのような商品にも言えることなのですが、100%、脱毛できるという保証はありません。

お試し期間のようなものがあれば最高なのですが、そういうものもありませんし…。

 

そのあたりのことを考えると、まずはエステサロンに足を運んで、ムダ毛が抜けやすい体質かどうかを確認するのがベターかなって思います。

 

f:id:kebukai:20170722185559j:plain

 

ただ、家庭用脱毛器にも種類がありますので、どれが良いかなと迷われるときには、ケノン一択だと思います。

 

なぜならケノンは、楽天、amazon、yahooショッピング、@コスメ、ガールズちゃんねるなど、全てのところで高評価を得ているから。

 

⇒管理人の私もケノンはかなり使える商品だと思っています