脇毛が濃いし太い時の処理方法 対処や対策のまとめ

脇毛が濃いし太いし多い。除毛、脱毛クリームの効果とは。綺麗に抜くための処理方法とは!汚い脇はカミソリが原因?綺麗にする、埋没毛にならない、チクチクしない方法をお伝えします!

医療レーザー脱毛の効果がすごい!皮膚科で施術したシマさん(32歳)

中学生のころから生え始めた脇毛

f:id:kebukai:20170715130824j:plain

中学生の頃から少しずつ脇毛が生えてきて、恥ずかしいので毛抜きで脇毛を抜いていました。

すると埋没毛になってしまい、見た目はブツブツ、炎症まで起こし、汚い脇に…。


カミソリで剃ると、埋没毛の部分を傷つけてしまって、痛くて剃ることもできません。

f:id:kebukai:20170715130922j:plain


年頃なので脇毛の悩みを人に話すこともできず、脇が見えない服を着て隠していました。

 

脇毛が生えているのは、女性として恥ずかしいですよね。

服で隠しても自分では毎日見えてしまうので、汚い脇を見るたびに気分は暗くなっていたんです。

 

汚い脇がずっとコンプレックス

汚い脇がずっとコンプレックスで、夏でも脇を服で隠していることがイヤになりました。

 

毛抜きでの自己処理は控えて、カミソリで剃るようにしましたが、黒くブツブツしている脇に変化はなく…。


毛抜きで無理やり抜くのは、良くないんですよね。

毛抜きでの自己処理が原因で。汚い脇になってしまったことを後悔しました。

f:id:kebukai:20170715131348j:plain

 

このままではいけないと思い、剃る方法や抜く方法以外での自己処理について調べていると、サロンでツルツルになるという情報が多々。

 

脇毛処理を調べれば調べるほどに、サロンで脱毛することに憧れるようになりました。

肌への負担が少ない方法で綺麗な脇になりたいと思ったからです。

 

30歳になりついに決断の時が来る

カミソリでも処理を続けてしまった結果、炎症が酷くなってしまったので、皮膚科に行くことにしました。

 

その時に、皮膚科で脇脱毛が出来ることを知ったのです。

料金は1回4,000円。サロンと比べると高いですが、肌トラブルを起こしているので、皮膚科で脱毛する方が安心できると思いました。

 

f:id:kebukai:20170715131645j:plain


脇毛にはずっと悩まされていたので、脱毛してキレイになりたいと思い、私の脇の状態でも脱毛できるかどうか、話だけ聞いてみることに。

 

すると脱毛できるとのことだったので、皮膚科で脇脱毛することにしたんです。

 

とにかく痛すぎる医療レーザー脱毛

皮膚科で施術を受ける前の説明で、レーザーを当てた時の痛みは聞いていました。

その分、脱毛の効果も抜群とのこと。

 

実際に施術が始まると、レーザーを当てるたび激痛で涙が出ました。

輪ゴムではじかれるような痛みと熱で、想像以上の激痛。

 

f:id:kebukai:20170715104916j:plain

 

でも、その痛みは一瞬で、レーザーを当てた時だけです。


施術が終わって脇を見て驚きました。

抜けた脇毛が脇にくっついているのです。

 

毛抜きで抜いた時の毛とは違い、毛根から毛が抜けている感じですね。

 

施術の痛みは二度と味わいたくないほどの激痛でしたが、脱毛の効果には驚きました。


施術の後、2ヶ月ほどすると少しずつ脇毛が生えてきたので、また皮膚科へ。

 

痛みを我慢して施術を受けると、自己処理をする必要がなくなるので、汚かった脇がとてもキレイになったんです。

 

f:id:kebukai:20170715104448j:plain

 

受けた回数は4回。

 

サロンに比べると脱毛にかかった金額は高いですが、たったの8ヶ月くらいで脇毛に悩まないよう似ったので、とても満足しています。

 

何で早くしなかったのだろうと後悔

脇脱毛して大成功です!

 

無理やり毛抜きで抜いたり、カミソリで剃るのは肌への負担が大きいんですね。

 

脱毛してから自己処理の必要がなくなったので、肌がすべすべになりました。

そして、自己処理をしていたことで今までどれだけ肌に負担をかけていたのか…と思ったのです。

 


自己処理から解放されて、毎日ラクになりましたし、コンプレックスだった脇がキレイになって自信がつきました。

 

f:id:kebukai:20170715105421j:plain

 

脇を気にして服を選んだり、脇を隠したりすることもなくなり、気分まで明るくなったんですよね。


脇脱毛をして後悔したことは、もっと早く脱毛すれば良かったということだけですね。

 

本当にそう思います。

 

エステ脱毛の存在は知っていましたが、なんか勧誘が怖くて行けず…。

美容形成外科は、なんだか敷居が高そうだし、違うプランを勧められそうで行けず…。

まさか、普通の皮膚科でも脱毛できるとは…。

 

少しでも脇毛に悩むのであれば、自己処理は止めて脱毛したほうがいいと、私は思いますね。